2009年11月18日

「火場焼 はまじま」@大阪北新地

「火場焼 はまじま」外観
「火場焼 はまじま」看板日々ろってん」のろってんさん主催イベントに参加させてもらいました〜
会場は北新地の端、川沿いにある「火場焼 はまじま」さん。
小宿ちっくな落ち着いた外観

「火場焼 はまじま」店内「火場焼 はまじま」店内
「火場焼 はまじま」店内「火場焼 はまじま」テーブルセット
店内は1、2階があり今回は川が望める2階席で。
「火場焼 はまじま」メニュー「火場焼 はまじま」メニュー「火場焼 はまじま」メニュー
ドリンクメニューの一部。
「火場焼 はまじま」メニュー
今回は特別メニューを頂きました。
「火場焼 はまじま」ハイボール
なぜか缶の焼酎ハイボール(笑)で乾杯〜
「火場焼 はまじま」前菜
前菜:お造り・つぶ貝煮物、あおり烏賊ぬた和え、めかぶの伊勢芋ぞえ
「火場焼 はまじま」刺身
お造り盛り合せ:あおりイカ、ヒラメ、シマアジ、あわび、中トロ、真蛸
「火場焼 はまじま」牡蛎
的矢生牡蠣
「火場焼 はまじま」牡蛎
的矢牡蛎!大粒!ちゅるんっぷるん〜
「火場焼 はまじま」鮎
子持ち鮎塩焼き
子持ち鮎ってお初〜子だくさん!ほろ苦味が美味い〜
「火場焼 はまじま」酒「火場焼 はまじま」ワイン
ワイン
ドリンクは飲み放題だったので、ワインやら日本酒やら好き放題〜(笑)
「火場焼 はまじま」食材
火場焼
伊勢志摩浜島町の郷土料理とりたての貝や海老などを、ただ炭火の上で焼くだけのいたって野趣味な料理
「火場焼 はまじま」海老
「火場焼 はまじま」海老
車海老塩焼き
「火場焼 はまじま」貝類
「火場焼 はまじま」貝
あっぱっぱ
「火場焼 はまじま」大あさり
大あさり
でかっ!うまっ!
「火場焼 はまじま」穴子
「火場焼 はまじま」さざえ
さざえ
「火場焼 はまじま」穴子
大あなご一夜干
外さっくり中ふっかふか〜〜
「火場焼 はまじま」野菜
「火場焼 はまじま」野菜
野菜三種:ピーマン、椎茸、銀杏
「火場焼 はまじま」ご飯
貝ご飯
出汁が効いた固めのご飯がうま〜い。けど貝出汁飲み忘れたw
「火場焼 はまじま」水菓子
甘味
デザートまでしっかり頂いて満腹満足
-----
一見、強面な大将も(失礼っ)とっても愉快なお方で、最後は皆に混じって飲んだくれ(笑)初対面の方がほとんどだったけど楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
お料理も季節の魚介類が楽しめるってことで、また旬のものを味わいにオジャマしたいです〜ちょいとお高いけどw
★「火場焼 はまじま」HP / 食べログ
 大阪市北区堂島浜1-1-8
 06-6343-0001
 17:00〜 日祝休み

はまじま (魚介料理・海鮮料理 / 淀屋橋、北新地、肥後橋)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 22:30│Comments(14)TrackBack(1)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪梅田・北新地

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日々ろってん。一周年記念祭〜本編〜@火場焼きはまじま  [ 日々ろってん。 ]   2009年11月21日 14:07
ご報告。ろってん、今日紺色の服を着た兵隊に捕まりました(涙罰金6000円、点数一点の罪。。。。どうして、紙のおかねをほぼ持っていないろってんからお金を奪うのでしょう。今年に入ってから奪われた罰金は過去最高。。。多分10万円位(-公-、)もうすぐ年末調整よね・・・?....

この記事へのコメント

1. Posted by ねお   2009年11月18日 22:45
やはりkaaiさんの記事が一番仕上がりがいいようですね〜。
今後の参考にしたいと思いますが・・・
いつも飲みながらの記事アップなので無理かな?(笑)
で、翌週の「にかいめ」も楽しんできましたよ。
次にご一緒できる時を楽しみにしております!
2. Posted by かあすけ   2009年11月19日 00:16
いかん、先を越された。
自分も急いで書かねば・・・。

昨日はほんとビックリしました。
また、近々。朝までサバイバルで!
3. Posted by をっち   2009年11月19日 00:26
すごいすごい!
外人の友人を連れて行きたいです。


そんな人おらんけど。
4. Posted by ばるばれす子   2009年11月19日 20:49
先日はお疲れ様でした〜☆
あんまり話せなかったのですが、
ブログはいつも見せていただいてます!
コンビニパン好きやから、
楽しいです!あ、立ち呑みもね

ろってんちゃんオフ会、
私もやっと次回UP予定です。
5. Posted by kaai   2009年11月19日 22:53
*ねおさん
またまたお褒めをありがとうございます〜〜〜
でもイベントからかなり時間が経ってるので記憶が曖昧ですww
こちらこそ、ぜひまたご一緒できるのを楽しみにしています☆
6. Posted by kaai   2009年11月19日 22:54
*かあすけさん
先越されたって言っても私も相当遅過ぎですww
先日はどーもでした!
朝までサバイバルぜひ!!
7. Posted by kaai   2009年11月19日 22:54
*をっちさん
確かに〜〜外人さんが喜びそうな感じですね!
そんな人、見つけてぜひ!(笑)
8. Posted by kaai   2009年11月19日 22:54
*ばるばれす子さん
どうも〜こないだはお疲れさまでした☆
ほんと、食べるのに必死で
皆さんとほとんどお話しませんでしたw
ぜひまた立ち飲みしましょう!!
9. Posted by うめやん   2009年11月21日 11:35
どーもです。

立ち飲みホント詳しそうですね〜
初心者なんで、是非ご指導を。。。

またご一緒できるの楽しみにしてます。
10. Posted by kaai   2009年11月21日 23:26
*うめやんさん
どーもどーもです。
立ち飲みはハシゴが必須なので、
足腰鍛えておいてくださいねー(笑)
11. Posted by ユリ   2009年11月21日 23:57
こんばんは♪

この日は、あまりお話できなかったので、またの呑みの機会を楽しみにしています。

私も堀内酒店さん大好きです★
12. Posted by おーちゃん   2009年11月22日 01:00
こんばんは♪
ブログされてる皆さんのオフ会の記事を楽しみに、
ちょくちょく覗いてました^^

パンの撮り方、感心しました!
上から横から、そして断面図重ねまで…。
気になるパンはコンビニに走りましたよ〜。
(男前豆腐店のとか)

はまじまさんではあまりお話できませんでしたが、
また呑みの機会に会ってワイワイしたいです♪
13. Posted by kaai   2009年11月22日 23:57
*ユリさん
こんばんわ〜〜
ほんっっと。お話した記憶がありませんでっ(爆)
ぜひまたご一緒できれば!!
14. Posted by kaai   2009年11月22日 23:57
*おーちゃんさん
こんばんわ〜〜コメントありがとうございます☆
ユリさん同じく、ほとんど記憶になくってwスミマセン
またの機会に期待しております♪

食べ物は断面も、断面こそ重要ポイントです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
今さらインスタはじめました!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments