2011年10月17日

「チュカテ/ciucate」@大阪京町堀

「ciucate/チュカテ」外観
サントリーさんの企画でお邪魔したのは「ciucate(チュカテ)」さん
以前の「バールマッティーナ」さんが移転しオープンしたお店。
「バレンシア」同じくうつぼ公園近く。カフェ的雰囲気がナチュラル感溢れる街並に溶け込んでます。
「ciucate/チュカテ」看板「ciucate/チュカテ」店内
店内はキッチンを囲うカウンター席、後ろにテーブル席とソファ席
平日にも関わらず超満員!次々お客さんが訪れその人気ぶりが伺えます。
「ciucate/チュカテ」メニュー「ciucate/チュカテ」メニュー
「ciucate/チュカテ」メニュー「ciucate/チュカテ」メニュー
メニューは名物の串焼きに小皿料理の手軽につまめるものから、パスタ、肉魚系のがっつりまで豊富でリーズナブルなラインナップ
「ciucate/チュカテ」メニュー「ciucate/チュカテ」メニュー
そして噂のブランデースプリッツァー
店内はもちろん、お手洗いでも宣伝してます!(笑)
「ciucate/チュカテ」ブランデー
自家製ブランデースプリッツァー¥500
ブランデーに生姜を漬込みトニックで割り、レモンを絞ったスタイル
生姜&レモンがさっぱりで、甘過ぎず食事との相性もピッタリ
「ciucate/チュカテ」前菜盛り合せ
お惣菜の盛り合せ(中)¥2000くらい
ブロッコリーのスープ・油肝のバルサミコソテー・自家製ベーコン・カツオとたっぷり玉ネギのフリッタータ・パンツァネッラ・レバーペースト・茄子とツナのトマト煮・カボチャのロースト
「ciucate/チュカテ」前菜盛り合わせ
希望に応じて量の調整をしてくれます。コレ入れて!の要望も可能。
色んな種類をちょっとずつ食べられる盛り合せはやっぱり必須アイテム!
「ciucate/チュカテ」ブロッコリーのスープ
ブロッコリーのスープ
これも盛り合せの一品。ポタージュ的、濃厚だけど冷たくて美味っ
どれもこれも美味しい!けど以下3品が特にお気に入り!
「ciucate/チュカテ」レバーペースト
レバーペースト
なめらか舌触りにまったり超濃厚〜
「ciucate/チュカテ」自家製ベーコン
自家製ベーコン
肉々しさがあって脂が甘くって激ウマ!
「ciucate/チュカテ」油肝
油肝のバルサミコソテー
ただの肝とは違いフォアグラのようなとろける舌触りでこれまた濃厚っ
「ciucate/チュカテ」ピッカンテ
テーブルに置いてあったこちらピッカンテは細かくした唐辛子をオリーブオイルに漬込んだ万能調味料。タバスコ感覚で何にでもつけて◎
「ciucate/チュカテ」自家製テリーヌ
自家製テリーヌ¥600
「ciucate/チュカテ」自家製テリーヌ
分厚いテリーヌは旨みがギュギュッと詰まり濃厚。飲ませる一品
「ciucate/チュカテ」串焼き
豚舌¥200、三角ナンコツ¥150
こちらの名物でもある串焼きを2種。もちろん1本からのオーダー可能
「ciucate/チュカテ」レバーペースト
レバーペースト¥400
盛り合わせでめちゃ美味しかったので単品オーダーしちゃいました♪

マスターはとっても気さくで常連一見分け隔てなく丁寧に接して下さいます。
(ついでに。数年前に一度「マッティーナ」にお邪魔したきりの私の事を覚えてて下さったのです!感激ーっス!!)
他の店員さんも爽やかな笑顔に親切な接客態度で、気持ちよく過ごせます。
客層はOL、サラリーマン、カップル、女性組等常連さんが多そう
賑やかではあるものの、チェーン居酒屋的無駄なうるささとは違い、みんながその場その雰囲気を楽しく過ごしてる雰囲気が伝わってきます。
ホント、毎日でも通いたくなっちゃうステキなお店です
★「チュカテ/ciucate」食べログ
 大阪市西区京町堀1-17-3
 06-6441-2202
 18:00〜翌1:30 不定休

チュカテ イタリアン / 肥後橋駅渡辺橋駅本町駅
夜総合点★★★★ 4.0

☆次なるブランデースプリッツァー飲み歩きはいづこへ〜?☆
その1:「魚deバールウオチカ。」@大阪梅田
その2:「スペインバル バレンシア」@大阪肥後橋
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪北浜・淀屋橋・肥後橋

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
今さらインスタはじめました!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments