2011年10月20日

「バール・イルピアット」@大阪東心斎橋

「バール・イルピアット」外観
サントリーさんの企画でお邪魔したのは「バール・イルピアット」さん。
「バール・イルピアット」看板「バール・イルピアット」看板
「イル・ピアット」の系列3店舗目で、がっつり飲んで食べるも良し、遅くまで空いているのでバー使いにも良しと使い勝手が良く、カジュアルにお酒と食事を楽しめるみたい。
「バール・イルピアット」店内「バール・イルピアット」メニュー
入口すぐから置くに続くカウンター席のみの小じんまりしたお店。
黒板ぎっしり埋まったメニューに心躍ります♪
「バール・イルピアット」メニュー「バール・イルピアット」メニュー「バール・イルピアット」メニュー
「バール・イルピアット」メニュー「バール・イルピアット」メニュー「バール・イルピアット」メニュー
端っこだと若干見にくいのだけどw手元にもメニューがあるので安心(笑)
(黒板は可動式なので見えるようズラしてくれます♪)
「バール・イルピアット」メニュー
そして忘れちゃならないブランデースプリッツァーもあります♪
「バール・イルピアット」スプリッツァー
自家製ブランデースプリッツァー(バナナ)¥500
スライスしたバナナと砂糖をブランデーに漬込み、トニックで割ったもの
甘みはあるけど意外にもあっさり、サラッと喉越しよく、オイシー!
オレンジよりもすっきりした味わいでコレは食事にも合います!
「バール・イルピアット」前菜盛り合せ
前菜の盛り合せ¥1300(1人前)※↑クリックで拡大
何て豪華盛り!全部独り占め!(笑)イケナイけど迷い箸してしまう〜〜
「バール・イルピアット」前菜オイル煮
砂肝のオイル煮
「バール・イルピアット」前菜きのこラタトゥイユ
タコのマリネ、ラタトゥイユ、キノコのマリネ
「バール・イルピアット」前菜さんまバイ貝
秋刀魚のカルパッチョ・バイ貝の白ワイン煮
「バール・イルピアット」ムース
ワタリガニのムース
ちょうど作ってるところを見たのだけど、お菓子を作ってるかのよう!
口に入れるとフワッと溶け、生クリームのミルキーな味わいの後に、カニの風味がフワッと広がり、サ〜ッと消えてきます。何とも儚く夢のような味わい。
コレはぜひぜひ単品でパクパク食べたい!(笑)
「バール・イルピアット」生ハムポーク
ローストポークのパルミジャーノサラダ
しっとりレアな豚肉にチーズが合うーっ
いちじくとマスカルポーネチーズの生ハム包み
「バール・イルピアット」前菜パテテリーヌ
鶏レバーのパテ・お肉のパテ・豚足と豚耳のテリーヌ
個人的に超ナイスなトリオ(笑)
特にテリーヌはプリコリッとした豚足と豚耳のコラーゲン質に、プチプチッと食感の良いタスマニア産マスタードの酸味がマッチング
「バール・イルピアット」前菜キッシュ
うなぎと野菜のキッシュ
「バール・イルピアット」前菜キッシュ
サクッとパイ生地にうなぎの蒲焼の和洋折衷が何とも美味っ
「バール・イルピアット」スプリッツァーコーヒー
自家製ブランデースプリッツァー(コーヒー豆)¥500
「バール・イルピアット」スプリッツァーコーヒー
ブランデーにコーヒー豆を漬込んだもの
トニックを注ぐと泡立ち、さながらアイスカフェのよう!
大きな口のグラスからコーヒーの良い〜〜香り
コーヒーとソーダ?!な意外な組み合わせが意外な美味しさ!
トニックウォーターのほのかなレモンが爽やかで、ほんっっと美味しい!
コレにバニラアイスを入れてフロートにしたら超美味しそう〜〜

客層はやはり(?)女性多め。横並びのため大勢より2人組がハマル感じ。
豊富で魅力的なお料理がたっくさんあるので、みんな食べる+飲むの両方を楽しんでらっしゃいます
店員さんはシェフとドリンク担当兼接客?の男性2名。割ともの静かながら気さくで、質問したり話しかけると丁寧に応えて下さいます。
温かい照明で狭さがどことなく心地よく、初めてでもすっかり寛いじゃいました(笑)お料理もお酒も美味しく、ぜひまたお邪魔したいです〜☆
★「バール・イルピアット」HP / 食べログ
 大阪市中央区東心斎橋1-4-11大和ビル8号館105号
 06-6252-7089
 18:00〜翌日3:00 不定休

BAR イルピアット イタリアン / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


☆次なるブランデースプリッツァー飲み歩きはいづこへ〜?☆
その1:「魚deバールウオチカ。」@大阪梅田
その2:「スペインバル バレンシア」@大阪肥後橋
その3:「ペッシェ・ロッソ/PESCE ROSSO」@大阪東心斎橋
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 23:55│Comments(2)TrackBack(0)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪心斎橋・四ツ橋周辺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みき   2011年10月21日 20:42
イルピアット行ったんだね〜
いいな〜
あの前菜盛はアタシの憧れなのょ〜
またではご一緒してね〜
2. Posted by kaai   2011年10月21日 22:37
*みきちゃん
行っちゃったー!抜け駆けしてゴメンっ!;;
ちょちょ超ヨカッタよー!美味しかったよー!
今度いっしょに行こーねー!!
でも、みきちゃんも一人酒に行ってみたら?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
今さらインスタはじめました!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments