2011年10月22日

「Bar Porcini/バール ポルチーニ」@大阪福島

「バールポルチーニ」外観
サントリーさんの企画でお邪魔したのは福島の「バールポルチーニ」さん。
バール流行の先駆け的存在とも言えるお店
細い路地、暗がりに明るく光る赤い看板が目印。向かいには本店の「ポルチーニ」、数件隣にはパン屋さんも、とのご繁盛っぷり。
数年前一度お邪魔したきりで超久々ーっ楽しみーっ
「バールポルチーニ」店内
「バールポルチーニ」店内「バールポルチーニ」店内
こちらバールは楽しげな外観同様、店内も活気に満ちあふれてます。
左手ミニキッチンを囲うカウンターに、壁際のミニテーブル、奥にはテーブル席と席数はありながら、無駄無く詰められかなりギュウギュウです。
「バールポルチーニ」店内「バールポルチーニ」店内
カウンター上には美味しそうなパンやタパスがズラリ
「バールポルチーニ」メニュー「バールポルチーニ」メニュー
「バールポルチーニ」メニュー「バールポルチーニ」メニュー
「バールポルチーニ」メニュー「バールポルチーニ」メニュー
メニューは定番と日替わり。お酒にピッタリなアテいっぱいでワクワク
「バールポルチーニ」スプリッツァー
ブランデースプリッツァー¥550(多分)
まずはお決まりのコレでプハーッと喉を潤します!
「バールポルチーニ」スプリッツァー
ブランデーにパインを漬込んだものをトニックで割りレモンをキュッと
パインの甘さをたっぷりレモンが爽やかに引き締めてくれます。
背の高いカクテルグラスもスタイリッシュでお店の雰囲気にマッチ
「バールポルチーニ」ゴルゴンゾーラのムース
ゴルゴンゾーラのムース梅田ハチミツがけ¥480
ここへ来たら名物前菜盛り合せ!といきたいとこなのだけど、2人前仕様で一人には多いwとのことで気になるアラカルトをちょちょいと。
「バールポルチーニ」ゴルゴンゾーラのムース
超ゴルゴンゾーラふわんっぽわんっぷわんっとして面白い食感っ
独特の風味とバッチリ塩気にはちみつの甘みが超ウマーッ!添えられたくるみパンとの相性もベリグー
「バールポルチーニ」エゾ鹿ソーセージ
自家製エゾ鹿ソーセージ¥680
「バールポルチーニ」エゾ鹿ソーセージ
予想以上にビッグサイズ!てんこもりフライドポテトもジャンク!
「バールポルチーニ」エゾ鹿ソーセージ
「バールポルチーニ」エゾ鹿ソーセージ
豚の腸に鹿肉100%のソレはナイフを入れると皮ブリッ、中はみっちり肉が詰まりかなり肉々しい!ジューシーだけど豚のソーセージより気持ちあっさり目。スタイルの良い鹿が頭に浮かびます(笑)
臭みは一切なく、クミンなどの香草が効いてます。肉食べた感満載!
「バールポルチーニ」リエット
豚肉とポルチーニのリエット¥480
「バールポルチーニ」リエット
「バールポルチーニ」リエット
コンビーフの豚バージョン的な。ほろろしっと〜り
豚の甘みしっかり。だけどポルチーニはあんまり分からなかったかな?w
ムースにもリエットにも添えられたパンの美味しいこと!
今度パン屋さん「パネ・ポルチーニ」さんでも買ってみたいなーっ

店員さんは若いイケメン!赤白Tシャツを纏い明るく元気な対応。
客層はやはり女性組が多く、その他はカップルやサラリーマン等
ワイワイガヤガヤ、お酒・料理を飲み食べつつ、会話を楽しんでます。
出されるものが美味しいのはもちろん、このお店の雰囲気も人気の秘密
それを眺めつつ一人で飲むのもイイけど、ここはやっぱり親しい人と来るのが合ってるかな?せっかくの美味しい料理も一人じゃ色々食べられないし(笑)
次々新しいバルが出来る中、人気の絶えないコチラ。その実力が伺えます
★「Bar Porcini/バール ポルチーニ」HP / 食べログ
 大阪市福島区福島5-11-3
 06-6450-1915
 18:00〜24:00 日祝休み

☆次なるブランデースプリッツァー飲み歩きはいづこへ〜?☆
その1:「魚deバールウオチカ。」@大阪梅田
その2:「スペインバル バレンシア」@大阪肥後橋
その3:「ペッシェ・ロッソ/PESCE ROSSO」@大阪東心斎橋
その4:「バール・イルピアット」@大阪東心斎橋
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪福島・野田

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
食べログ グルメブログランキング
インスタもお願いします!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments