「小町」
大阪福島で飲み会。
前のフライングでサクッとオジャマしたのは「立呑み小町」。
福島で人気の「ぽっぽ亭」の姉妹店なんですね〜
「小町」
元々あまり詳しくない福島、たまたま入った路地先で見つけたので「ココにあったのか!」と飛び込んだのでした。
「小町」「小町」
シンプルな外観から覗くと、お客さん、男性ばっかりやな〜
店内は高い天井に、調理場をぐるり囲うコの字カウンターと、壁際に小テーブル席。あ、オールスタンディングです。
「小町」「小町」
「小町」「小町」
ドリンクは生ビール、ハイボール、酎ハイ、ウイスキー、日本酒、焼酎など定番ものが全て¥390。その他、地酒が豊富なようで¥400〜から色々揃います。
「小町」
アテメニューは壁の短冊と、その日のおすすめが黒板に書かれていました。
モツ煮込み¥490(ハーフ¥290)が人気のようで、その他、奴、らっきょう、お漬けもん等のスピードもん、揚げもん、炒めもん、炊きもんなど割と色々揃ってます。
「小町」
生ビール¥390
最近ビールが安いお店が多いので、¥390てすっごく高く思えちゃう(笑)

平日18時頃、だったかな。先述通り、客はオール男性!来る客来る客、みーんな男性!兄さん〜おっちゃんまで様々なタイプの方がいらっしゃいます。
というのも店員さんが若くて可愛くて愛想の良いお姉さんだから、なのね。
訪問時、お姉さん一人でされていたので、接客調理に大忙し。けど、終始ニコニコ笑顔でお客さんとの会話もしっかり。常に動いてらして声をかけるタイミングがまるで掴めず、結局ビール一杯で出たのでしたww
シンプルキレイな店内で、女性でも気軽に入れそうですが、いかんせん男性客だらけなので別の意味で入り辛いかも?(笑)
また機会があればオジャマさせて頂きま〜す♪
★「立呑み小町」食べログ
 大阪市福島区福島5-12-11
 06-6453-0702
 16:00〜24:00 日祝休み

立呑み小町居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ