「ウルフギャング・ステーキハウス」
NY発祥の話題のお店ウルフギャング・ステーキハウス
国内3号店となる大阪店が、4/27グランドオープン!
ウルフギャング・ステーキハウス」は、セレブやハリウッドスターなどアメリカ中の美食家たちが通う人気のお店で、世界ではNYの4店舗をはじめ、ワイキキ・マイアミ・ビバリーヒルズ・韓国ソウル、日本では六本木と丸の内で展開しており、今回大阪に初上陸です!きゃ〜っっ
「ウルフギャング・ステーキハウス」
といふことで、一足お先にレセプションに伺わせて頂きましたーっ
「ウルフギャング・ステーキハウス」
場所は大阪駅隣接の商業施設ルクアイーレ10Fという好立地。
エスカレーターを上った目の前、扉の無いオープンスタイルです。
「ウルフギャング・ステーキハウス」
「ウルフギャング・ステーキハウス」
今回はほんっとに大勢の方が来られていたため、あまり店内をじっくり見ることができなかったのですが…
「ウルフギャング・ステーキハウス」
「ウルフギャング・ステーキハウス」
「ウルフギャング・ステーキハウス」
「ウルフギャング・ステーキハウス」
「ウルフギャング・ステーキハウス」
入口すぐ右手がバーカウンター、進むと圧巻のガラス張りワインセラー。
左手にテーブル席が続き、奥まった場所には個室もあります。
シャンデリアに革張りのソファ、真っ白なテーブルクロス…
ん〜。なんともクラシカル&エレガント。美食家が集いそうですねっ(笑)
「ウルフギャング・ステーキハウス」
ウルフギャング・ステーキハウス」でいただけるのはもちろんステーキ。
店内に専用の熟成庫を構え、最高級品質"プライムグレード"のUSビーフを冷凍ではなくチルドで毎週空輸し、適正な温度・湿度で管理の下でドライエイジング(熟成)されているんですって。すごいなーっ!
そのお肉を厚切りにし、900℃のステーキ専用オーブンでお皿ごと一気に焼き上げるという、いかにもアメリカンな豪快さ!?
ではでは、早速いただいてみようじゃありませんか。
「ウルフギャング・ステーキハウス」
おっとっと、お肉の前に生ビールで乾杯!
あ。ウェルカムにシャンパンももらったっけw
ビールは、キリン・プレミアムモルツ・エビスなど数種そろいます。
ステーキ以外にサイドメニューも充実!そちらから盛っていただいて。
「ウルフギャング・ステーキハウス」
シーフードプラッター
ロブスター・シュリンプ・クラブミートの盛合せ

「ウルフギャング・ステーキハウス」
手前:ウルフギャングサラダ
(オニオン・トマト・パプリカ・ベーコンと小エビのサラダ)

奥:ビバリーヒルズチョップドサラダ フェッタチーズ入り
「ウルフギャング・ステーキハウス」
ステーキフライ フライドポテト・ボイルドブロッコリー
「ウルフギャング・ステーキハウス」
シズリングベーコン
「ウルフギャング・ステーキハウス」
U.S.D.A.プライム
ドライエイジドビーフ&ラムチョップ

「ウルフギャング・ステーキハウス」
ドライエイジドビーフ
「ウルフギャング・ステーキハウス」
ラムチョップ
「ウルフギャング・ステーキハウス」
さぁ、食べるぞーっ!
ステーキは外がこんがりカリッと焼かれ、中しっとりジューシィ!
霜降りサシたっぷりの溶けるような肉とは違い、適度な噛み応えあり、脂身が少なく赤身の美味しさがとじこめられています!
あっさりしているので、かなりの量が食べられそう?!
ラムはほんのり特有の香りがあり、ミルキーで美味しいっ。これもスキ。
充実のサイドメニューも食欲をそそるものばかり。
豪快なロブスター!ぶりぶりのシュリンプ、甘〜いクラブ(カニ)。
ステーキに必須のフライドポテトや、一緒に召し上がれ〜のマッシュポテト・スピナッチがこれまたクリーミィで美味しい〜っ
お肉食べたら野菜もね、のサラダもモリモリ進みます。
う〜ん。肉・サイド・アルコールのトライアングルが止まりませんな!(笑)
以下、「ウルフギャング・ステーキハウス」に来たら注文必須!のお料理のおさらいですっ
「ウルフギャング・ステーキハウス」
プライムステーキ2名様用¥15000
フィレとサーロイン、2種類の部位が楽しめるマストアイテム!
「ウルフギャング・ステーキハウス」
マッシュポテト¥1200、クリームスピナッチ¥1400
このマッシュポテトがめちゃうま〜っクリーミィで単品でもイキタイ!
「ウルフギャング・ステーキハウス」
シーフードプラッター¥4800
肉×ワインに対し、シャンパンor白ワインが欲しくなるこちらもゼヒ!
さぁみなさん、覚えましたか?!(笑)

ドレスコードに関する注意として、男性のタンクトップ、ノースリーブまたはそれに類する服装、サンダルでのご来店はご遠慮ください。
とのことなので、ぜひここは、オシャレして挑みたいですね♪
NY発祥!名門「ウルフギャング・ステーキハウス」
 大阪梅田ルクアイーレに4/27 11:00 OPEN
です!
★「ウルフギャング・ステーキハウス」HP
 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F
 06-6136-5658
 11:00〜23:00

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/04/13更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ