シューdeメロンパンサンド
1個(125g、491kcal)¥138
原材料:小麦粉、卵、カスタード風味クリーム、糖類、ミルククリーム、ファットスプレッド、マーガリン、バター、発酵風味料、でん粉、パン酵母、食塩、小麦繊維、植物性たん白、‥
シュー生地を絞って焼き上げたメロンパンに2種類のクリームをサンドしました。
シュークリーム×メロンパンですって!どんなー?!
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
シューdeメロンパンサンド
直径約12cm×高さ5cm
割と大きめ重みあり。シュークリームの甘香ばしい香りがぶわっっアイコン:女の子くんくん
まずシュー皮がカシュッと、しっかり目の歯ごたえ。いわゆるザクザク系シューではなく、しっかり焼いたシュー生地、な風。
中生地は適度にふかっしっとり。で。メロンパン、どこ??
全体を見回してみると、一応、メロンパンらしき部分も見えるのだけど、食べた感じでは、メロンパンほとんど分かりませんww
Wクリームぬったりカスタードにほんわりホイップ。がっつり甘め!
全体の味的にはシュークリームしてます!ですが、総評としまして。正直、メロンパンとシュークリームを合わせた意味は分かりませんでした!wいえ、シュークリームの香ばしさや風味はもちろん美味しかった!シュークリーム×パンは分かるのだけど、メロンパンが分からなかったのです…w
だって、メロンパンって、ビス生地が命ですやん?そのビス生地がシュー生地に変わってしまったなら、メロンパンと謳う意味は無いかと…。。
いえいえいえ、新しい菓子パンとしては美味しかったですよ、ほんとアイコン:女の子ウマー
☆ヤマザキHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ