「Crackle」
話題の薪焼き肉バルがオープン!!
「Crackle」
3月30日オープンの「Crackle(クラックル)」のレセプションに伺いました!
話題の「薪焼き」で調理した肉や野菜料理を頂ける肉バル
「Crackle」
東通り商店街に位置する好立地。某有名お好み焼き屋さんのお隣。
「Crackle」
「Crackle」
「Crackle」
店内は1Fがカウンター、2Fがテーブル席。階段を上った先には薪がたくさん!で、良い香り〜。壁にはボトルワインがずらり。
メニューは手元パウチにて。(詳細は記事最下部)
今回はオススメの品々をいただきます。(以下全て税別)
「Crackle」
まずはカンパイ!
「Crackle」
ハートランド樽生¥450
オシャレバルでよく見かけるハートランド!の樽生がいただけます!
「Crackle」
付き出しのポップコーン¥300(これも税別)
ただのポップコーンかと思ったら、燻製だって!香りはそれほどないのに、口に含むとフワッッと燻製が香る!オモシロイ!美味しい!ハマる!この付き出しならOKだ(笑)
「Crackle」
切り分けローストビーフ¥10/1g
120gからのオーダー可能ということで、120gを。
どーんっとステーキなみのボリュームが嬉しい!
「Crackle」
肉々しく噛むほどに溢れる肉汁がたまらーん!!
このボリューム美味しさで¥1200は安い!必食!!
「Crackle」
肉ビール¥900
肉には肉ビール?!初体験ーっ。すごーくスッキリしていてゴクゴクスイスイいけちゃう。人気のようで品切れ必至!早めにオーダーを!
「Crackle」
薪焼き肉 牛ランプ¥880
登場!薪焼き肉!
「Crackle」
これでもか!というほどに肉汁がぎゅぎゅっととじ込められています!めっちゃジューシィー!!ヘタにソースやら何やらでなく、塩やブラックペッパー、マスタードでいただくシンプルさが肉の旨味を一層引き立てます。良し!
「Crackle」
森のグリーンサラダ¥480
肉を食うなら野菜も食わねば。むしゃむしゃ
ちなみにパクチー入りなので苦手な方はご注意を。
「Crackle」
クラフトビール¥580/小、¥800/大
こちらはクラフトビールもウリ!日替わりで楽しめるのも嬉しい。この日のは京都のヤツだったかな?
「Crackle」
プロシェット3種盛り¥1480
「Crackle」
イベリコ豚バラ、牛肩ロース、ラムの3種をバーベキュー気分で味わえる一品。
特にラムが絶品!みんなで分けっこしたけど、ひとりで齧りつきたい!
「Crackle」「Crackle」
イネディット¥2800
スペインの高級ビールだって!750mlだけど、ワイン並みのお値段ーっ!
「まるでドンペリのようなビール」とのことですが、ドンペリを飲んだことがないので分かりません!wでもすごーく口当たり軽やかで確かにシャンパンのようで、でも後味はホップの苦みがあって。オモシロイ。
「Crackle」
馬肉のカルパッチョ¥780
「Crackle」
臭み一切無し。しっとりやわらかで美味〜
「Crackle」
燻製各¥280〜
オススメの3種を盛り合わせてもらいました。香り高い〜〜
「Crackle」
半熟感がちょーどなたまご
「Crackle」
塩気と旨味のめんたいこ
「Crackle」
濃厚なカマンベール、どれも美味しいっ!この一皿でどんだけ酒がススムか!
「Crackle」
ってことで泡も入りまーす
「Crackle」
コドーニュ ラ・ロスカ ブリュット¥3000
「Crackle」
薪焼き野菜のペペロンチーノ¥880
薪焼きの野菜の美味しいこと。甘いあまい。ペペロン感もちょーど。
「Crackle」
カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン¥3380
せっかくの肉だしやっぱ赤ももろとこ。
「Crackle」
和牛しゃぶしゃぶ茶漬け¥580
「Crackle」
うひょー!肉しゃぶ茶漬け!ゼータク!!
「Crackle」
熱々の出汁を注いでレア肉でいただきまーす。
「Crackle」
お茶漬けはさほどファンではないけどwこれは別クチ!超ウマ!
「Crackle」
抹茶のフレンチトースト¥480
切り分けた後の絵面で申し訳ないですがwしっとり美味しかったです。
「Crackle」「Crackle」
「Crackle」
「Crackle」「Crackle」
今どきの肉バルらしいオシャレ感に加え、森の中に居るような香りがたまらない!(笑)店中に置かれるその薪で焼かれる肉や野菜も絶品!
オシャレさだけでなく、きちんと美味しい肉料理が頂けます!
せっかくの肉、がっつりいきたいので、おひとり様よりは数人での訪問が◎かな??雰囲気も良いので女子会、デートにピッタリです☆☆☆
★「薪焼き肉バルCrackle」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区小松原町1-16
 06-6131-3298
 11:00〜24:00 年中無休

薪焼き肉バル Crackleダイニングバー / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/