2017年04月20日

安い旨い!高コスパのまぐろ立ち飲み!「天神橋まぐろや」@大阪天満

「天神橋まぐろや」
えーっと。去年の12月初旬だったかなー?の、天満昼飲みw
すっかり忘れていたので今さらですがUPします。良かったから!w
「天神橋まぐろや」
オジャマしたのは「天神橋まぐろや
店名通り、まぐろが頂ける立ち飲み!


「天神橋まぐろや」
店頭にはまぐろが鎮座!造りもんの小さいヤツだけどねw
「天神橋まぐろや」
「天神橋まぐろや」
天満駅からすぐ、天神橋筋商店街の好立地。
いつできたんだっけな。とってもキレイな外観からの、店内も新しく清潔。
なんせ広いなー!びっくり!中央に広くとられた調理場をぐるり囲うカウンターが立ち飲み席。で、その奥にはこれまた広々ゆったりなテーブル席も完備。酒場っちゅーか、食堂みたいやね!
「天神橋まぐろや」
入り口すぐの立ち席にオジャマしまして〜
「天神橋まぐろや」
「天神橋まぐろや」「天神橋まぐろや」
「天神橋まぐろや」「天神橋まぐろや」
「天神橋まぐろや」「天神橋まぐろや」
「天神橋まぐろや」
メニューは頭上にずらり短冊と、手元パウチにも。
先述通り、まぐろを始めとした魚介類がメイン。サラダや一品、揚げもんまで魚介のオンパレードだ!その他はおでんもありました(秋冬限定かも)
「天神橋まぐろや」
昼呑みアワーと題し、土日祝の11時から16時までは最初のドリンク1杯が¥100!嬉しいね〜ありがたいね〜(今もやってるかしら?)
「天神橋まぐろや」
ってことで、生ビール¥100(通常¥350)で乾杯っ!
「天神橋まぐろや」
まぐろ大とろ¥550
早速まぐろ、いっちゃうよー!いきなり大とろ!
「天神橋まぐろや」
うひょひょー!なかなか良い厚切りっぷりで面積も広い!
見ての通りの脂乗りのりでとろけるルル〜♪予想を遥かに上回る美味しさ!5切れも入って¥550は破格やで!
「天神橋まぐろや」
背とろあぶり¥450
「天神橋まぐろや」
続いては炙りで。火を入れたので脂が溶け出してるねーっ!たまらんビジュアルに生唾ごっくん!からの、表面香ばしく(と言って、炙った香りは強過ぎなくて良い)、先よりも口中で溶けるのが早い!けど溶けてなくなった後の余韻がたまらない〜っ!コレも適度な厚みと面積。同じく5切れで¥450!スゲッ!
「天神橋まぐろや」「天神橋まぐろや」
松竹梅 生酒 豪快¥480、麦ロック(白水)¥300
冷蔵庫にもいろいろ地酒があったけど、お手軽なこちらで。
「天神橋まぐろや」
いくらこぼれ盛り¥350
「天神橋まぐろや」
流行のこぼれ系に比べると、そこまで「こぼれ」ではないけど(笑)、これで¥350は十分!もちろん美味しい!
「天神橋まぐろや」
小海老からあげ¥350
揚げもんが食べたくなって。ベタやけど。酒の肴にぴったり〜
「天神橋まぐろや」
ハイボール¥280、ランブルスコ赤¥400
大好きなランブルスコもあるー!ジョッキが安臭いけどまぁ良し(笑)
「天神橋まぐろや」
あさり酒蒸し¥300
「天神橋まぐろや」
普通サイズのあさりちゃんだけど、身はぷりっぷり。量もちょーど。スープがなんせウマイわ〜。飲んだ〆に最適。良し。

立ち飲みながら、広くとられた厨房が本気度を感じさせます。スタッフさんも皆さんキリッと白衣&白帽で良い感じ。接客も良し。
なんせなんせ、本気でウマイまぐろ&魚介類をこの価格で頂けるのはスゴイ!コスパ高っ!
遅い時間だと品切れも多いと思うので(勝手な見解ですが)、早い時間がオススメですね!土日祝のサービスタイムもお見逃しなくー!!
★「天神橋まぐろや」HP / 食べログ
 大阪市北区天神橋4-10-10 三幸ビル1F
 06-6948-8829
 平日/15:00〜22:00、土日祝/11:00〜21:30 不定休

天神橋 まぐろや立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/


tomikaai at 21:45│Comments(2)TrackBack(0)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪天満・天神橋筋・南森町周辺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あがりや   2017年04月22日 20:14
まぐろの霜降りを見たら、まぐろの漬け丼とかでがっつりいっちゃいそうです。
土日はランチやってるんすかね?
味噌汁がついた定食でいってみたいですね。
マグロはなんか京橋のとよを思い出しますね。
2. Posted by kaai   2017年04月25日 00:07
*あがりやさん
まぐろ専門だけに、まぐろ間違いないですね!
ランチメニューは特に設けていないようですが、刺身プラスなんぼかで、丼にもできるとか?(定かでなくてスミマセン><)
京橋とよさんも良いですね!行く機会が難しいですがっっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
食べログ グルメブログランキング
インスタもお願いします!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments