「島唄ライブ琉球」
沖縄料理で一杯!
肥後橋でクラフトビール立ち飲みホルモンを堪能した後に、梅田びバビューンと移動してからの〆3軒目。
「島唄ライブ琉球」
オジャマしたのは「島唄ライブ琉球
沖縄ライブも楽しめる沖縄料理屋さん!
「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」
紺地に白&赤抜き文字の暖簾に、オリオンビールの提灯がかかる外観からの、
店内は赤を基調とした明るい雰囲気。短いカウンターと、メインの座敷フロア。その向かいにはライブステージが設けられます。
「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」
お座敷は既に満席だったのでカウンターにしっぽりオジャマしまして。
目の前には泡盛ボトルがズラリ!カラフルで同じ日本なのにどこか異国感があってスキやわ〜
メニューは何ページにもわたる写真入りのブックにて。
お料理はおつまみ一品から野菜もん、チャンプルー(炒めもん)、揚げもん、〆もん、デザートまで沖縄定番がスタンバイ。
ボトルが並ぶ如く、泡盛のラインナップすご!味によってカテゴライズされているので、詳しくない人にも嬉しい。(詳細は記事最下部にて)
「島唄ライブ琉球」
オリオンビール¥600
「島唄ライブ琉球」
石垣島ユーグレオレンジサワー¥500
ちょっと話題のユーグレナ(ミドリムシ)を使ったドリンクだって!ダイエットや便秘、二日酔いにも良いんだそう。
「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」
とまぁ、プレーンサワーが出てきて。そこに粉を入れるやつだった。薄甘いオレンジ味で、不味くはないけど大して美味しくなかったww
「島唄ライブ琉球」
付き出しの浅漬け
こちらでは毎日ライブが開催されており、付き出し代としてではなく、見ても見なくても、一律ライブチャージとして¥500がかかります。※ライブは毎日開催!
「島唄ライブ琉球」
きゅうりと古酒みそ和え¥430
油みそは大好きだけど、古酒みそって初めて!詳細は聞いてないけど、まんま、泡盛の古酒を使ったお味噌なのかな?
「島唄ライブ琉球」
香り高くって美味しい〜これだけで十分なアテになる。
「島唄ライブ琉球」
活海ぶどう¥650
沖縄直送の活けだから?普段食べる海ぶどうよりプチプチがしなやかに感じられました。美味しい〜
「島唄ライブ琉球」
泡盛グラス各¥500
そろそろ泡盛いっとこか。何頼んだか忘れましたw
定番タイプはグラスオール¥500、1合¥900だそう。
泡盛!っくーーー!染み渡るね!
「島唄ライブ琉球」
訪問時から既に賑わっていた店内。この日は婚約祝いをされるカップルがいらっしゃり、さらに大盛り上がり!おめでとうございますーっ!知る人も知らない人も一緒になってお祝い。ステキ!
「島唄ライブ琉球」
ごーやーちゃんぷるー¥760
ちゃんぷるーはド定番のゴーヤー意外にも、素麺やなーべらー、みみがーなど全8種あります。まぁ結局ド定番いっちゃうんだけどw
ちゃんと苦いゴーヤーに豆腐も沖縄もんかな?しっかりタイプでゴロンッと大きめ。美味しいわ〜
「島唄ライブ琉球」
ママでも良いけど、大好きなコーレグス(島唐辛子の泡盛漬け)をもろてドバドバ。調子に乗ってかけ過ぎて咽せたwwでも好き〜
「島唄ライブ琉球」
三枚肉の白ネギ添え¥850
三枚肉!大好きーっ!
「島唄ライブ琉球」
この皮が命よね!ぶるんっぶりん!しっかり味が染みてるんだけど、中国の角煮とはまた違う、あっさり目の味が良いよね。
お店によって全然違うけど、こちらのはパサつきがなくってしっとりほろとろっ。いっぺーまーさん!(めっちゃ美味しい!)
「島唄ライブ琉球」
泡盛ともめちゃくちゃ合うんだわ。
「島唄ライブ琉球」
ライブのラストでは座敷の人みんなが一緒になって踊っていました。
カウンターの私たちも声をかけられたのだけど。まだそこまでノリノリになれず見てるだけ〜w

せっかくライブチャージ¥500払うんだから、参加しなきゃ損やな!(笑)
今度はじっくり料理も泡盛もライブも楽しみにまたオジャマします!
(落ち込んでる時に来たら気持ちも晴れるかな?!笑)
「島唄ライブ琉球」「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」「島唄ライブ琉球」
「島唄ライブ琉球」「島唄ライブ琉球」「島唄ライブ琉球」
★「島唄ライブ琉球」HP / 食べログ
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011655/
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
 06-6453-6534
 17:00〜23:30 無休

島唄ライブ 琉球沖縄料理 / 東梅田駅北新地駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/