「居酒屋191」
船場センタービル飲みハシゴ。「花・華」を後にもう一軒〜
「居酒屋191」
オジャマしたのは「居酒屋191
この地下の飲食店街、予想以上にいろんな飲み屋が入っていて、歩いている時に「後で来よう!」と目をつけていたのでした。
「居酒屋191」
さてこちら。店名の「191」の通り、お酒もお料理も全品191円という酒場!マジか!Σ(0_0)
ほんまにほんまにほんま!?…入店までに相当、躊躇しました(笑)
「居酒屋191」
「居酒屋191」
壁にかかるメニューを見ても、ショーケースに並ぶ食品サンプルの価格を見ても、どうやら本当に191円らしい!ほな入ってみよか!
「居酒屋191」
入り口すぐには焼酎ボトルがズラリ。
「居酒屋191」
「居酒屋191」
からの、店内の予想外に広いこと!
お好きな席へどうぞ〜とのことで、一番端っこにオジャマしまして。
「居酒屋191」
手元には各調味料と呼びボタン。
ワクワクが止まらぬまま、もう一度しっかりメニューをチェック。
「居酒屋191」
生中、チュウハイ、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど全て191円(税別)!ただし例外も。別の地酒リストや焼酎など、191円ではないものもあります。
「居酒屋191」
「居酒屋191」
そして気になるお料理。本まぐろ!ぶり造り!酢ガキ!サラダ!チキンカツ!豚キムチ!はもの天ぷら!厚切りベーコン!…191円!さすがに舟盛りとか中トロなど、酒同じく例外価格もありますが、
「居酒屋191」
ほぼ全品191円!マジか!Σ(0_0)
「居酒屋191」
赤ワイン、麦湯割り各191円!
ワイン。ガブ飲み系だけど、ファミレスばりに安いね。悪くない。
「居酒屋191」
予想していましたが、付き出し191円!
「居酒屋191」
まぁそりゃそうでしょ、付き出し代くらいとらなきゃ店潰れちゃうねwこの日は肉(鶏かな)団子の生姜風味。まぁ…。
「居酒屋191」
シーザーサラダ191円!
「居酒屋191」
予想外のしっかりボリュームでした!ライターとサイズを比べてみた。
具は、レタス、玉ねぎ、カイワレ、クルトン。さすがにベーコンや温玉は入らないけど、これはびっくり!ちゃんとシーザーサラダです。他のしょーもない店でもせめて¥298はとるね。合格◎
「居酒屋191」
きずしのかぶら漬け191円!
かぶら漬け?んー、そこは全然分からなくって、普通のきずしですがw6切れほどに大根のツマとワカメも添えて。合格◎
「居酒屋191」
白ワイン191円!
「居酒屋191」
あさりの酒むし191円!
おぉ、これもちゃんとしている。砂抜きもしっかりされているようで、ほとんど砂を感じません。出汁も塩っぱ過ぎることなく美味しい。飲み干した。あさりは10粒入ってました(数えるとこがセコイ)。これも合格◎
「居酒屋191」
名物長崎皿うどん(2人前)191円!
いやいや、皿うどんが2人前で191円て、麺と餡だけか?と思ってたら(失礼)すんごいのキタ!
「居酒屋191」
サイズ感、分かりますかね?ほんとに、普通の中華屋さんで食べる2人前仕様!
「居酒屋191」
たっぷり餡の下にはもちろん麺。最初パリリッと、徐々に餡と絡んできてしっとり。気になる具は、白菜、もやし、人参、豚肉、たけのこ、青菜、‥
「居酒屋191」
海老…めっちゃ具沢山やんか!Σ(0∀0)この海老も、どうせ1尾か2尾でしょ、と思ってたら、結局6尾くらい入ってました!(数えるとこがセコイ)
美味しい皿うどんです!たっぷり具、しっかりボリュームで191円!超合格!!
「居酒屋191」
なんせ量が多いので、味変したいな〜と、酢と辛子をお願いしたら持ってきてくれました。これは191円かかってません、念のため(笑)
「居酒屋191」
麦ロック191円!でシメ!

今回飲んだもの食べたもの、ぜーんぶ191円(税別)!スゴイ!
平日にも関わらず、広い店内はサラリーマンさんや会社帰りのグループ、女性組などでほぼ満席。予約席までありました。流行ってるね〜毎日通っても大丈夫!?
もう一度言います。アレもコレもほぼ全部191円(税別)!!
今度はひとりで来てみよっと!!
「居酒屋191」
ちなみにランチは500円ワンコインだそうです!
「居酒屋191」
「居酒屋191」
★「居酒屋191」
 大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B2F
 06-6271-9995
 ランチ/11:00〜17:00、ディナー/17:00〜翌3:00 日祝休み

居酒屋 191 船場店居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/