2019年07月01日

【タイ・グルメ旅】トランでクラフトビールはしご酒!

craftbeer1
タイにもクラフトビールがあるって知ってますか?
タイビールの定番、シンハーやチャーンだけじゃなく、最近では日本・各国同様にタイのクラフトビールもどんどん出てきているのです。
ってことで、タイ・トランでオシャレなクラフトビール店を2軒はしごしたのでご紹介。


craftbeer2
92 Bar & Studio」/FB
カフェ巡りローカル食堂と同じ、トラン中心部にあるクラフトビール専門店。
外観からしてオシャレてる。
craftbeer3
craftbeer4
店内はL字のカウンターと奥のソファ席。
craftbeer5
壁にはずらりクラフトビールボトル!部屋にも飾りたい〜
craftbeer7
craftbeer8
craftbeer6
さて。用意されるクラフトビールは全てボトル、1本160バーツ(約¥)〜。で、全てタイのもの!こんなにあるなんて!!
それぞれビールタイプ/アルコール度数/価格が表記されるので安心。好みを伝えてもジャケ買いでもOK。
craftbeer9
大好きなIPA系、ペールエール系攻めで。
craftbeer10
店名ロゴが入った足付きグラスもいいね。ビールを頼むとピーナッツが添えられるのも嬉しい♪craftbeer11
craftbeer12
craftbeer13
craftbeer14
短時間なのに結構勢いづいて飲んじゃった。
気に入ったビールや気になるビールはテイクアウトももちろんOK。2〜3本お土産にもGOOD。(私も6本ほど買って帰りました、ホテルで飲み尽くしスーツケースも重たくならずホッ=3笑)
craftbeer15
壁には世界地図。訪れたお客さんたちのサインが入っていて、世界中からのお客さんと繋がれる感じがステキ!もちろん私もサイン入れときました。日本人ではすでにひとり来られていたー!負けたー!(笑)訪問された際は、ぜひサインしましょ!
スタイリッシュだけどちょっとほっこりしちゃう可愛らいしさもあり、また女性スタッフさんが立つので女子でも入りやすい雰囲気。
カフェでお茶も良いけど、サクッと一杯クラフトビール、ってのもオシャレですよ。

-----
craftbeer16
Hidden Something A rooftop bar & bistro」/FB
ホステルの屋上にある隠れ家ルーフトップバー。
同じく中心部、一軒目とは徒歩圏内。
craftbeer18
タイは本当にルーフトップバーが多い。バンコクでも、ホテル上のラグジュアリーなそれはたくさんあるけど、こーゆうローカルなそれも意外と多い。
前者はそりゃーお高いし(笑)ドレスコードもあるところがあったりと、ちょっと敷居が高いけど、後者はふつーのバーとか居酒屋さん使いでカジュアルに来られるのが良い。
craftbeer19
エレベーターはないので階段でテクテク…5〜6階はあったかな!?なかなかハードでしたw
craftbeer20
階段を上った先にはやはり、クラフトビールのボトル&缶がお出迎え。
craftbeer21
ビニールテント屋根の小じんまりした空間。
craftbeer22
craftbeer23
さらに階段を上った先にもテーブル席があって、ここは女子の撮影で賑わってました。タイ人女子もモデル撮りや自撮りが大好きなのだ。
craftbeer24
INした席の眼下は車やバイクが行き交うフツーの道路。日本で同じような景色を見ても心揺れないのに、海外だと何でもステキに見えてキュンキュンしちゃうから不思議〜(笑)
クラフトビールはタイのものとアメリカのものが主流。その他ドイツ、ニュージーランド、ベルギーなどの海外物、日本のものなら常陸野ビールもある。カクテルやお酒が飲めない人も楽しめるものもスタンバイ。バー使いはもちろん、お料理もおつまみからサラダや揚げ物、グリルなどタイ料理も充実していてしっかり食事もOK。
craftbeer25
早速ビール。
craftbeer26
ローカルな夜景といい具合に顔を出した雲隠れの月がめっちゃ様になってると思いません!?我ながら良い画撮れた(笑)
craftbeer27
おつまみあれこれ
付き出し的に出てきた、魚のすり身の乾きもん
ミックスナッツ
ナッツに小魚やアサリのしぐれ煮みたいなのも入ったおつまみ。ちゃんと辛くてスパイシー。
ヤムマムアン
グリーンマンゴーのスパイシーサラダ。生エビ入り。
craftbeer28
ネーム・ソッド
craftbeer29
ネーム・ヤーン
ネームというタイの発酵ソーセージ。そのままのと炙ったのと。
グニっとした歯ごたえと酸っぱさと辛さの独特な味わい。生姜やピーナッツ、青唐辛子と一緒にかじって食べる。
craftbeer30
きのこ揚げたん
タイは結構キノコ類を食べる。スナックでも最近色々あるし。これもキノコ揚げてスパイスめっちゃまぶしたん。
craftbeer31
craftbeer32
ゆるい空気が流れ、生ぬるい風に吹かれ飲むビールは最高に旨い!
craftbeer33
生歌ライブもあって、とことんローカルを楽しめます。


👉美食の街トランでしたいこと:クラフトビール、ルーフトップバー
★タイ旅の参考に>>タイ国政府観光庁(TAT)
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/


tomikaai at 21:45│Comments(2)clip!★海外旅行 | ├2019/04タイ・トラン、クラビ、バンコク

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 愚昧親爺
    • 2019年07月02日 12:45
    • こりゃぁヤバい感じのクラフトビール屋じゃないですか。普通に行って見たいです。
      2軒目ではアメリカンなビールもお召し上がりになられたようですが、タイのクラフトビールは如何でしたでしょうか?
      その昔、シドニーのホテルの最上階のラウンジに行こうとしてドレスコードで止められたのを思い出してしまいましたわ(笑
    • 0
    • 2. kaai
    • 2019年07月02日 22:53
    • *愚昧親爺さん
      どちらもローカル感があってステキなお店でした!
      タイのクラフトビールも、日本のものやアメリカのもの、その他の国のものと何ら遜色なく美味しかったですよ!味はもちろん、日本ではお目にかからないラベルも見ていてワクワクしました〜♪
      海外のドレスコードはやっぱり厳しいところはめっちゃ厳しそうですね><そんなところには一生行けなさそうなw
    • 0

この記事にコメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Profile
kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
食べログ グルメブログランキング
インスタもお願いします!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments