daikichi1
リニューアルした「ホワイティうめだ」、泉の広場から御堂筋に向かう『NOMOKA』の酒場4軒を順次ご紹介。

daikichi2
2軒目、「天ぷら大吉 ホワイティうめだ店
堺で人気のあの天ぷら屋さんが梅田にやってきた!
daikichi3
daikichi4
店内は調理場前のカウンターと壁際のテーブル席。酒場ってより、定食屋さんとかうどん屋さんとかみたいな感じね、シンプル。
daikichi13
カウンター内ではスタッフさんがせっせか揚げ中。
daikichi5-1
視線を落とした床にはアサリが埋め込まれているの。そう、本店では床にあさりの味噌汁のアサリを落とすのが作法で、床一面ほんっとアサリだらけなんよね〜。行ってみたいなぁ。この梅田店ではアサリのポイはNGなので、気分だけ味わって。
daikichi5daikichi6
daikichi7daikichi8
daikichi9
メニューは手元パウチにて。天ぷらは一品¥120〜310。それぞれひとつずつ頼めるのでおひとり様やアレコレ食べたい人に嬉しい。天ぷらの他、ちょっとおつまみとお造りもあります。
daikichi10
フードのオーダーは目の前に置かれる用紙にセルフで記入、スタッフさんに渡すスタイル。
daikichi11
白瀑/純米酒/秋田、朝日山/純米酒/新潟各¥390
天ぷらにはやっぱり日本酒合わせたいねぇ。全10種、¥390か¥500の2プライス。お上品な小さめの脚付きグラスを升に受けて。
daikichi14
セロリ漬け¥350
天ぷらの揚がりを待ちつつつまみつつ。これはだいぶ少量だったな〜w
daikichi15
天ぷら用の天つゆおろしもスタンバイ。これはおかわりOK。
割と甘めで濃いめ。えぇアテにもなる(笑)
daikichi16
タラの白子¥310、大エビ¥310、うずら¥160、アスパラ¥120、モッツァレラカプレーゼ¥160
daikichi18
大エビのほんとにおっきなこと!頭までバリバリ食べられる。味噌もたっぷり入ってる〜!これおいし!
daikichi19
旬のタラの白子もサクポヨトロ〜ン♡
daikichi20
カプレーゼは女子好きなヤツ。
天ぷらの衣は割としっかり存在感があって、濃い口のタレとよく合う感じ。
daikichi21
春鹿/純米超辛口/奈良¥500
日本酒おかわり〜
daikichi22
ミニ天丼¥460
ちょっと大きめのお茶碗サイズに、しっかりサイズの海老が2本、卵とじスタイル。
サクッとプリッに、卵の半熟加減が絶妙!甘めで辛口なタレもご飯を進ませる。
天丼食べたいけどよーさんは要らんねん、ちょっと食べたいねんな時にも、シメにも嬉しい。
daikichi23
白ワイン¥500でシュッとシメ。ごちそうさまでしたー!

先述通り、天ぷらは各種ひとつから頼めるので、ちょいつまむにもサクッと飲むにも、おひとり様にもピッタリです!
daikichi24daikichi25
平日限定・土曜日限定のお得なランチもありますよ!
★「天ぷら大吉 ホワイティうめだ店」HP
 大阪市北区堂山町 梅田地下街3-1号 イーストモールNOMOKA
 06-6131-0723
 11:00〜23:00

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店天ぷら / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点-

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/