耳かき処 とみみ庵

ニコニコ動画で耳かき音や環境音を投稿しているとみみのブログです 活動報告や動画の更新などがメインになります

こちらは同人サークル「とみみ庵」のブログです

 とみみ庵の中の人とみみ の活動報告や日常、更新情報をお知らせします


 サークル名のとみみ庵は屋とか家ってほど大きくないので

 控えめな人里離れた感じで「庵」とつけました



作品DL販売ちう!

バナークリックで各作品ページへ

最新作!耳かき特化音声作品「鈴の緒を引けば」好評販売中です!

鈴の緒バナー


大好評の前作をパワーアップ!「お家でゆっくり癒されませんかPLUS」販売中です!

ゆっくりプラスバナー


★休日屋は休日をゆっくり過ごす音声作品のシリーズです♪


休日屋バナーにのうちバナー休日屋バナー


その他販売作品はこちら



耳かきボイスドラマ
バナー用

投稿終了です(バナークリックでマイリストへ)

絵:天水様 http://10th.kinugoshi.net/
声:績利様 http://sekiri777.yukihotaru.com/

お久しぶりです!とみみです!

タイトルの通り動画を投稿しましたーーー!

動画はこちらっ!↓



と、いうわけで番外編②です!
まさかの耳かきなし!!なのですが、音はとっても好きなので是非聞いてほしいです!

炭酸水で頭皮マッサージはお家でゆっくり癒されませんかプラスにもあったサービスです。
(シャワーからほとんど新規に録音してますのでゆっくりプラスをお聞きの方も楽しめると思います)
シャワーや頭皮マッサージは体験版ではほとんど聞くことができなかったと思いますので
ニコニコ動画で楽しんでる方にも聞いていただきたい、いつか動画にしたいと思っていました。
あと、この子なら「やりそう」と思ったので今回の動画として製作しました。

完全に新規の音としては炭酸シャンプーですね!こちらは聞いてお確かめくださいませ!
個人的にキャップを空けた時の音が好きです。

今回の声は以前にも出演された藍月なくる様!素敵な演技をくださいましたので是非是非!お楽しみに!
キャラクターも以前出演したキャラクターに出て貰いました!気になった方はマイリストから動画情報をチェック!ですよ!

では、皆様よい夜を~

余談
今回はイベント参加やその直後のGWなどで動画の再開が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
また動画を投稿していきたいと思っていますのでよろしくおねがいします!

とみみです
4月24日に音楽系の同人イベント「M3」に参加してきました!

一人で参加なので、おトイレなどに行かずに済むように断食して行きました←
地方民なので東京という地でガクブルしながら荷物の入ったキャリーバッグをひっぱってなんとか到着。

思ったよりも時間がギリギリだったのですぐサークル入場の時間になりまして、いそいそととみみ庵のスペースを探しました。
L02aだったのですが、入り口がすぐ近くで良い場所だなーと感謝しながらもとても恐縮でした。
両隣のサークル様に「本日は一日よろしくおねがいします」と挨拶して早速設営開始!

会場内が思ったよりも暖房がきいていましてちょっとだけ汗をかいて大体9:30くらいには設営完了となりました。
スペースはこんな感じでしたよ!
名称未設定 1

今回はテンちゃんと作品のイメージを優先したスペース作りとなりました。
設営もささっと終わったので会場時間まで緊張でブルブルしながらイスに座って待機していました。

そして開場ーー!ぱちぱちぱち…イベントでの開場時間の一体感っていいですよね。
スタッフ様あわせて皆さんが一緒の気持ちで同じ方向を向いているって凄い事だと思います。

開場直後はまったりしていたのですが、すぐに皆様来てくださいまして。
お名前を聞いてゆっくりお話したりもしたかったのですが列ができてしまってそれもできずにわたわたとしていました。
今回は休日屋を少しだけもっていったのですがそちらはすぐになくなってしまいまして。
欲しいと言ってくださった方には本当に申し訳ないことをしました…!すみません。

午後に入って少し落ち着きまして、他企画者様や、今まで参加くださった声優様方も何人もご挨拶にきてくださいました。
作品のお話をしたり、スペースの写真を撮っていってくださったりと本当にありがたい限りで、頭がさがり地面に埋まる思いでした。

他にも耳かき音声のお話をしてくださった方や、まさかのサインくださいという方までいらっしゃいまして。
午後は比較的ゆっくりとすごせた気がします。

そして、M3は終了と同時に宅配の受付が終了だったはず!と2:30くらいには荷物を纏めはじめ、3:00には撤収となりました。
ツイッターで告知はしていましたがもしもその後に来てくださった方は本当にごめんなさい。

とても多くの方に足を運んでいただき、お礼を言えた事が本当に嬉しかったです。
私は裏方なのであまりイベント参加には積極的ではないのですが、また機会がありましたら是非よろしくお願いします!
皆様ありがとうございました!


・余談
宅配の荷物をまとめる時に皆様のくださった差し入れでダンボール1,5箱分になりました。
本当にありがたく、恐縮でした。私なんかに差し入れをくださるなんて…!
荷物が届き次第まったりと食べたり眺めたりさせていただこうと思います!
ダンボールに入れながら見た感じですと皆様お菓子がとっても多かったのですが
個人的に「生麺タイプの讃岐うどん」が(腹筋に)HITでした。

↑このページのトップヘ