耳かき処 とみみ庵

ニコニコ動画で耳かき音や環境音を投稿しているとみみのブログです 活動報告や動画の更新などがメインになります

こちらは同人サークル「とみみ庵」のブログです

 とみみ庵の中の人とみみ の活動報告や日常、更新情報をお知らせします


 サークル名のとみみ庵は屋とか家ってほど大きくないので

 控えめな人里離れた感じで「庵」とつけました



作品DL販売ちう!

バナークリックで各作品ページへ

★最新作!耳かき特化型作品「鈴の音を聞きに」販売中です!
前作「鈴の緒を引けば」もよろしくお願いします!


鈴の音バナー
鈴の緒バナー


大好評の前作をパワーアップ!「お家でゆっくり癒されませんかPLUS」販売中です!

ゆっくりプラスバナー


★休日屋は休日をゆっくり過ごす音声作品のシリーズです♪


休日屋バナーにのうちバナー休日屋バナー


その他販売作品はこちら



耳かきボイスドラマ
バナー用

投稿終了です(バナークリックでマイリストへ)

絵:天水様 http://10th.kinugoshi.net/
声:績利様 http://sekiri777.yukihotaru.com/

こんばんは。とみみです。

タイトルの通りに声付き耳かき音の40を投稿しました!
動画はこちら!↓↓



最近は解りやすいタイトルを…と心がけていたのですが今回はいつものタイトルが一番似合うかなと…。

さて、音の話です!
今回はなるべく耳かきしている感じを大事に、喋っている間でも音をいれたり、取れている感じを出したりと
出来る限り工夫しました。
それに合わせて、キャラクターも耳かきをするというよりもは自分がやりたいからやってるというキャラになっています。
その分、キャラに合わせて道具を置く音や出す音とかが他キャラに比べて少しだけガサツになったりしてます。
耳かき音はちょっと低めの綿棒ですかね。梵天が少し毛が短いタイプのものを使用してます。

声は浅見ゆい様に演じていただきました!
何度かお手伝いいただいている方なのですが、私の作品ではタメ語キャラは何とはじめて(!)です。
とっても素敵な演技をいただきましたので是非声も楽しんでいってくださいね!

では皆様良い夜を~

こんばんは!とみみです。

表題の通り、春M3の参加のお話です。

イベントのお話になりますと、
良くツイッターやメールで〇〇(イベント名)にでないんですか?
と聞かれるのですが、実はあまりイベント参加に積極的ではありません。
以前も書いたのですが、遅刻や作品未完成、病気…その他、トラブルや不測の事態があった場合に
今まで参加された声優様、配置などを苦心してくださったスタッフ様、そして楽しみにしてくださる皆様に
大変ご迷惑をおかけするからです。

会場に着くまで何があるか解らないイベント参加につきましては、
私が参加したい!という気持ちだけでは積極的には行っておりません。
(私がスケジュール管理下手なだけというところもあるのですが…。)

なのですが…
イベントは応援くださる皆様に直接お礼を申し上げる事ができる素敵な機会だと思っている事も本音ですし、
別の面でも色々と怖い部分はあるのですが年に一度であれば万全を期して…という事で春M3に関しては参加申し込みをしています。
勿論!何よりも多くの方に作品を聞いていただきたいのが一番ですけどね!
皆様なくして作品は完成しませんから…!

と、いうわけで長々と前置きしましたが当落のお話です。

以下抜粋

貴サークルは 当選 しましたのでお知らせします。
貴サークルのスペース配置を以下のように決定しました。
サークル名  とみみ庵
配置場所   第一展示場
スペース番号 Q-01b

です!めでたくスペースをいただく事ができました!ありがとうございます!
製作する作品は決まっておりまして、既に依頼も済んでおりますので責任重大!頑張ります!
作品の詳細は後々にブログにするかなーと思いますのでお楽しみに!

あと、イベントには例年の通りに一人で参加します。スペースから離れる事はあまりありませんので、
この機会に作品を手に取りたい!という方は是非遊びに来てくださいね。

以上です!

あとあとですね、甘々耳かきをyoutubeにもアップしましたのでこちらも是非聞いてくださいね!
動画はこちら!↓


メールやコメントをいただくので調べたのですが最近ニコニコ動画さんにアップしますと
「低音質/中音質/高音質」の三つがニコ動側で再エンコの際に勝手に生成された後に
回線やアプリ、混雑具合に合わせてどれかが再生されるようです。
変なエフェクトやエコーがかかって聞こえるという方は是非youtubeさんで聞いてみてくださいね!

では、皆様良い夜をー!

↑このページのトップヘ