耳かき処 とみみ庵

ニコニコ動画で耳かき音や環境音を投稿しているとみみのブログです 活動報告や動画の更新などがメインになります

こちらは同人サークル「とみみ庵」のブログです

 とみみ庵の中の人とみみ の活動報告や日常、更新情報をお知らせします


 サークル名のとみみ庵は屋とか家ってほど大きくないので

 控えめな人里離れた感じで「庵」とつけました



作品DL販売ちう!

バナークリックで各作品ページへ

★最新作!耳かき特化型作品「鈴の音と共に」販売中です!
シリーズ作品「鈴の緒を引けば」「鈴の音を聞きに」もよろしくお願いします!



鈴の音バナー
鈴の音バナー
鈴の緒バナー


大好評の前作をパワーアップ!「お家でゆっくり癒されませんかPLUS」販売中です!

ゆっくりプラスバナー


★休日屋は休日をゆっくり過ごす音声作品のシリーズです♪


休日屋バナーにのうちバナー休日屋バナー


その他販売作品はこちら



耳かきボイスドラマ
バナー用

投稿終了です(バナークリックでマイリストへ)

絵:天水様 http://10th.kinugoshi.net/
声:績利様 http://sekiri777.yukihotaru.com/

タイトルの通り声付き耳かき音49を投稿しました!
動画はこちらー!(。・ω・)ノ゙



と、いうわけで…はやいもので49番ですね。
投稿動画数では50は結構前に超えているのですが、声付きだけでというのはなんだか感慨深いです。

そして、音の話!なのですが。
今回も空気感といいますか雰囲気重視でシャープペンシルで文字を書いたり紙をめくったりクシャっとしたりとお姉さんとまったり過ごす感じになっております。
なのでちょっと前置きが長めです。5分くらいですかね。
勿論全部バイノーラル録音ですのでお姉さんが紙をポイっと投げたのまでわかるかなーと思います。

肝心の耳かきですが今回は久しぶりに耳かきのところがゴムのブラシ型の耳かきを使いました。
プチプチっと刺激がありながらもブラシが耳を擦る低い音もしますので楽しんでいただければ嬉しいです。
このプチプチブラシさん評判が良いので何回も出したいところではあるのですが…。
珍しい道具や普通じゃない耳かきも良いのですがあまり多いとただのイロモノになってしまうので、
バランスを考えながら使っていたりします。

声は前回に続きましてユキト様にお手伝いいただきました!
優しく甘いお姉さんですので是非癒されてくださいね!

ではでは、声付き耳かき音を作ってみた49どうぞよろしくお願いいたします!
皆様良い夜をー(/・ω・)/

お久しぶりです。とみみです。
記事タイトルの通り、声付き耳かき音を作ってみた48を投稿しました!

動画はこちらー!(/・ω・)/


動画説明にもありますが今回は耳かきまでちょっと長めになっています。
その分落ち着いた二人の空気感といいますか音フェチ要素が少し多めになっています。
まったりした空気を楽しんでいただければ~と思って製作致しました。

耳かきもあまり説明などがない雰囲気を楽しむ感じになっています。
主人公とお姉さんの二人の関係はご想像におまかせいたします。

耳かきなのですが、普段と少し違う耳かき中の動きがはいっています。
耳かき中に耳を何度も吹く感じの動きなのですが私の作品では珍しいのでそちらも是非聞いていただきたいです。

声はユキト様にお手伝いいただきました!
とっても優しくて甘えたくなるお姉さんといった感じで、キャラクターに命を吹き込んでいただきました!
是非音や動きだけでなく声も楽しんでいただければ嬉しいです!

では皆様良い夜を~

↑このページのトップヘ