耳かき処 とみみ庵

ニコニコ動画で耳かき音や環境音を投稿しているとみみのブログです 活動報告や動画の更新などがメインになります

こちらは同人サークル「とみみ庵」のブログです

 とみみ庵の中の人とみみ の活動報告や日常、更新情報をお知らせします


 サークル名のとみみ庵は屋とか家ってほど大きくないので

 控えめな人里離れた感じで「庵」とつけました



作品DL販売ちう!

バナークリックで各作品ページへ

★最新作!耳かき特化型作品「鈴の音を聞きに」販売中です!
前作「鈴の緒を引けば」もよろしくお願いします!


鈴の音バナー
鈴の緒バナー


大好評の前作をパワーアップ!「お家でゆっくり癒されませんかPLUS」販売中です!

ゆっくりプラスバナー


★休日屋は休日をゆっくり過ごす音声作品のシリーズです♪


休日屋バナーにのうちバナー休日屋バナー


その他販売作品はこちら



耳かきボイスドラマ
バナー用

投稿終了です(バナークリックでマイリストへ)

絵:天水様 http://10th.kinugoshi.net/
声:績利様 http://sekiri777.yukihotaru.com/

今更ですがあけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいします!

と、いうことで早速ですが動画を投稿しました!動画はこちら!↓



今回は、なんだか知らないけど全肯定で甘やかしてくれる耳かきです。
甘やかしてくれますので甘えて癒されてくだされば嬉しいです!

疲れた日やバブちゃんになっちゃうくらい仕事や学校が嫌になった日に適量服用ください。

さてはて、今回の音!としましては…。
耳かきの道具は後日家でも使った自作の綿棒で録音しました。
あとは…私の動画では珍しいですね。鼓動の音が入っています。
女の子がぎゅーっとしてくれるんですがその時に聞こえるかなと…。
(低音が弱いタイプのイヤホンやヘッドホンだと聞こえにくいかもしれないです)
中々面白い音ができたと思いますので耳かきだけでなくそちらも是非聞いていただきたいです!

声は初めての方にお手伝いいただきました!佐倉杏様です!
とろーんと、眠気を誘うような甘やかしてくれる演技と声がキャラにピッタリですので声と演技も楽しんでいってくださいね!

と、いうわけで甘々耳かき!どうぞよろしくおねがいします!
皆様良い夜を~♪

こんばんは。とみみです。

本年も、とみみ&とみみ庵。大変お世話になりました。

この一年も多くの作品を公開でき、とっても楽しい一年でした。

声や演技でお手伝いくださった方々、ご迷惑をおかけしたであろう私の身の回りの方々、
そして何より作品をお聞きくださる皆様…。

皆様がいてくださらなければ私は活動する事ができませんでした。
今年も私に素敵な一年をくださいましてありがとうございました!

コメントやリプライ、メール、レビュー…数多くの反応をいただけた事、本当に幸せに思います。
なんとまぁ今年はDLsiteにいただいたレビューが400件を超えまして…。
多くの反応をいただく度に、
また皆様に作品をお届けしたいという気持ちが、活動の大きな原動力でした。

勿論、お手伝いくださった演者様にも助けていただきました。

届いた音声を作品にする事は当り前の事ですが、制作中に頓挫してしまう事も多いと聞きます。
作品をお聞きくださる方には作品以外の不純物を考えていただきたくないのであまり表に出していませんが
一年を振り返れば楽しさと同時に辛かった事も、
思っていた以上にスケジュール調整が厳しかった事も私にもありました。
そんな時でも提出いただいた編集中の演技を聞くと「なんとかこの素敵な演技と声を皆様にお届けしなくては」
と、力をいただくことができました。

そして、私の身の回りの家族や知人友人の皆様。
この活動については言っていませんので…きっとここに書かれている事も知らないとは思いますが、
散々ご迷惑をおかけしました…。
活動を続ける限りご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくおねがいします←

こうして一年を振り返りますと皆様あっての活動だったと改めて感じます。

ご恩に報いる事が出来ているかは解りませんが、精一杯作品を制作できたのは皆様のお陰でした!
本当にこの一年間ありがとうございました!


作品に関して振り返りますと…。

キャラクターにすごく助けられた一年だったのではないかなと思っています。
私の作品がかなり音に寄っているにも関わらず声の方々の個性はそれでも光っており
そのお陰かそれぞれの作品、キャラクターにファンの方がいらっしゃいました。
先に触れましたが作品は皆様あってのものだなぁと本当に感じます。

こういう音を聞いてほしい!作りたい!と思った時に「あのキャラクターにしてもらおう」と思えたのも
演者様と皆様の声(二つの意味で)のお陰でした。
お礼ばかりになってしまうのですが、本当にありがとうございました。

こういう話をすると「どれが一番良かった」という話になりがちなのですが
私は動画でも販売でもその時その時に出来る限りで作っていますので
全部思い入れが深く、好きな作品ばかりです。
ずるいかもしれませんが全部一番とさせてくださいね。(苦笑)

作品を通じて演者様とファンの方に少しでも繋がりができていましたら嬉しく思います。

そして来年なのですが…

声付きに関しては一月は動画を投稿する予定です。
こちらは声の方は決まっておりまして、今までと少し違った発想で制作した作品をお届けできるかなと思っています。
二月も動画になるかなと思います。
新シリーズも考えていたのですがあんまり手を伸ばすわけにもいかないのと動画は毎回コンセプトが違うのである意味全部新シリーズな気も…。

あとは、すっかり少なくなってしまった声なしの方も少しづつですが更新したいと思っています。
これはもう求められているかどうかは別にして私がやりたいので。
声なしはおとなしい音が多かったので、多少ガサツでも音寄りのものができればと。

来年やりたい事!としましては、
現行のシリーズ(声付き耳かき音、鈴の音)にしっかりと答えを出し、
リクエストの中で特に多いものに私なりではありますが作品でお応えできればと思っています。

そちらを完成しても、私の時間が許すのであれば。
長い間ずーっと聞ける耳かき音声を制作してみたいと思っています。
作品のイメージは固まっていますが声の方のイメージが全然決まっていないのでこちらに関しては本当に全部に答えを出して、時間が許せばという感じです。

では、改めまして皆様本年中は大変お世話になりました
来年もどうぞとみみ&とみみ庵をどうぞよろしくお願いいたします

皆様が良いお年を過ごされますよう心よりお祈りしております

↑このページのトップヘ