耳かき処 とみみ庵

ニコニコ動画で耳かき音や環境音を投稿しているとみみのブログです 活動報告や動画の更新などがメインになります

こちらは同人サークル「とみみ庵」のブログです

 とみみ庵の中の人とみみ の活動報告や日常、更新情報をお知らせします


 サークル名のとみみ庵は屋とか家ってほど大きくないので

 控えめな人里離れた感じで「庵」とつけました



作品DL販売ちう!

バナークリックで各作品ページへ

最新作!耳かき特化音声作品「鈴の緒を引けば」好評販売中です!

鈴の緒バナー


大好評の前作をパワーアップ!「お家でゆっくり癒されませんかPLUS」販売中です!

ゆっくりプラスバナー


★休日屋は休日をゆっくり過ごす音声作品のシリーズです♪


休日屋バナーにのうちバナー休日屋バナー


その他販売作品はこちら



耳かきボイスドラマ
バナー用

投稿終了です(バナークリックでマイリストへ)

絵:天水様 http://10th.kinugoshi.net/
声:績利様 http://sekiri777.yukihotaru.com/

こんばんは!とみみです!
記事のタイトルの通りに声付き耳かき音32を投稿しましたー!

動画はこちらになります!↓↓



さてはて、今回はとってもシンプルな耳かきです。もうとりあえず耳かきしてくれます。
今すぐ耳かきしてくれ!!って方にお勧めします!

最近いろんな音の動画を作ってきたのでシンプルな感じのを作りたいなーと思って製作しました。
今回で珍しい音はティッシュで耳かきを拭く音…でしょうか!ちょくちょくはいりますので是非聞いていただけたら嬉しいです!
耳かき音は何種類かはいってますのでそちらの違いも楽しんでいただけたらと思っています!
あとは、声に合わせてかきかきしたりすりすりしたりしてるのですが皆様お気づきになりますかね…?

声は今回ははじめての方ですね!秋野かえで様にお手伝いいただきました!
とっても愛らしい演技と声をくださいました!ありがたやー(*'∀'人)
笑い声や台詞の合間の呼吸も素敵ですので癒されていってくださいね!

こんばんは!とみみです!!
声付き耳かき音の30を投稿しましたー!

動画はこちらですよ!↓↓



再生時間が…40分超え…いや…作ったらそうなってました…すいません…。
長めなので一気に聞きにくいかもしれないと思いまして
サムネイルにメニューをつけていましたのでそちらを目安にしていただければと思います。

で、前回を「31」にした理由を聞いた方は解るかなと思うのですが。
作品内でタイトルが出ているから。です
なんで30の製作が遅くなったのかといいますと動画の長さで察していただけるかなと…必死で作業しました…!

さてはて、内容の話ですが今回は30ということでちょっと特別な感じで「耳かき店風」!!
店内BGMやインテリアの音も環境音として入っております
(店内のBGMのオルゴールは http://turbo-x.com/ 様からお借りしました!)
オルゴールなどの環境音も勿論バイノーラル録音!
店内の雰囲気が出るようにオルゴールのBGMをノートPCに入れて部屋で流してダミーヘッドさんで録音したり、水の音もダミーヘッドで収録しました!

そして耳かき音も総動員!綿棒に耳かきにブラシに梵天とフルコースになっております!
オイルマッサージも楽しんで収録しました!
細かい動作の音まではいっていますので是非最後まで聞いて頂ければ嬉しいです!

今回出演していただいたキャラクターは「お家でゆっくり癒されませんか?PLUS」に出演している「なおさん」!
なおさんは用意した空間でお客様を癒す人としてデザインしたキャラでしたので今回の作品ぴったりだと思います。
声はししゃもさんです!出演ありがとうございますー!
なおさんのささやきや安心するようなゆったりした演技と声も今回の魅力ですので是非お聞きくださいね!

では、皆様良い夜を~♪

※蛇足※

そういえば、ずーーっと一般会員だったのですがプレミアム会員になりました。

プレ垢になる

ウェブマネーで決済したので三ヶ月限定ですけどね。

・私が支払いに使える手段がウェブマネーしかないこと。
・ウェブマネーを買いに行くのに田舎なので時間がかかること。

詳しい理由は個人的な事なので省いてしまいますが上記2点が大きな理由で一般のままでした。
ウェブマネーで決済してプレ垢になったはいいものの動画を投稿する日に突然アカウントの期間が…
となった場合にすぐ更新する事ができない=動画を投稿できない。となってしまうと
スケジュールを伝えている方々にご迷惑がかかってしまいますので解りやすく一般のままでいました。

出来る限り気をつけますがツイッターなどで予告した日に投稿されなかった場合はご容赦くださいませ。

※6月18日 追記、編集しました、

↑このページのトップヘ