〜日々の出来事〜

仲良し夫婦のなんてことない日常を綴ります。 野球ネタは六平担当、その他の記事はほぼトミミンが書いています。

待ってましたっ! 坂田遼〜っ! 祝一軍昇格&初安打っ!

全国のSakatarの皆さ〜ん

ついに、坂田遼選手が出場選手登録されましたよ〜

もちろん、即スタメン
IMG_20170823_181941
















そして、第二打席では、今シーズン一軍初ヒット
これは初安打 0.5秒前(笑)
IMG_20170823_190631
















2打数1安打、1四球。
打率 .500、出塁率 .667

ゲームはクソ試合だったけどね別にいいんだ、坂田が結果出したから。

やっと辻さんに呼んでもらえたね。明日もスタメンだといいな
IMG_20170823_182021
















日曜日にはドームに応援に行くからね〜

ファームに落ちないでね

待ってました!坂田遼〜っ!

18日は、2軍のメットライフドーム、イースタンリーグ公式戦千葉ロッテ戦でした。


結果的に言うとジャン勝ちでご機嫌でした
IMG_20170818_221306
















ご贔屓の坂田遼は、代打でいい当たりのライトフライ。
冷静に観れば、ただのライトフライ。

ファームで結構活躍していても、坂田遼は、今年チャンスはもらえないのかな。
辻監督の実践している野球・選手起用法については、猛烈に支持しているんですが、ファームで結果を出している坂田もよろしくお願いしたいですね。

代打のコールを待つ、坂田遼。
IMG_20170818_221222
















ライオンズファンには、金500円也を払っても楽しいゲームでした。たぶんね。
IMG_20170818_221349

疫病神返上か???

昨日の日曜日は、忙しかった


まあ、自分で勝手に忙しくしたんだけどね


ライオンズは、苦手なソフトバンク戦。

この日はキャプテン浅村のボブルヘッド人形が先着4,000名に配布ってことで、ナイトゲームにも関わらず、クソ暑いメットライフドームに真っ昼間から参上しました馬鹿だね。。。

雄星のときと違って、整理券配布が13:00だったんで凄い群衆でした。
IMG_20170807_173031
















11:45の様子。整理券發蓮900番くらい。
で、もらったのがコレ。
IMG_20170807_134910
















似てないけど、雄星よりまし?
IMG_20170807_134943
















あまりにも汗だくになったんで一旦帰宅。
シャワー浴びて再びドームへ。

六平には、かねてからソフトバンクの呪いと感じることがありまして。
ソフトバンクというより、ソフトバンクファンの呪いというか。。。

まあ元々ライオンズは、ここ数年ソフトバンクを苦手にしているんですが実は7、8年前にソフトバンク戦で一塁側の内野自由席、つまり周りはソフトバンクファンがひしめく席で観戦していました。
試合は、ライオンズの圧勝ムードで、酒の勢いもあり六平は一人で馬鹿騒ぎしておりました。

周りはシーーーーーン
試合終了が近づくにつれ、一人帰り二人帰り。。。ほとんどのソフトバンクファンが六平を睨みつけて帰っていく。。。ザマァミロ、ケケケってそのときは、思っていました。

六平が観戦してソフトバンクに勝利したのは、その日以来(たぶん)。呪いだったのさ。

昨日の試合も一塁側だったけど、周りはライオンズファンが多数を占めていて、楽しかったです。
炎獅子ユニフォームのご利益に乗っかったおかげで、観戦勝率もついに五割にっ
この試合をもって厄払いと勝手に考えることにします

浅村vs雄星
IMG_20170807_135013

ライオンズフェスティバルズ2017 疫病神小休止?

22日は、来場者にユニフォームをいただけるそうで、疫病神六平も観戦してきました

2年目の多和田くんが、勝ち投手。彼は今年2勝目。
その2勝を両方観戦しています
六平観戦の数少ない勝ちゲームの大半を占めています(笑)

もらったユニフォーム。
IMG_20170723_153133
















今年は炎の赤っ

配付サイズにXLが加わったのでデブにはありがたいかぎり

球場全体が真っ赤
IMG_20170723_142746
















これ前に見た記憶が。。。

そう、交流戦のときの広島東洋をお迎えしたときの写真。
IMG_20170723_142629
















ライオンズ、強いチームに乗っかった

ジブリその他

ここ何年もTVがつまらない。
ドラマは「逃げ恥」は面白くて夢中で観たけどあとは観るものないし、私、ニュースも怖くて観れないし、スポーツも基本LIVEで観れない。
ライオンズ大好きなんだけど、負けがわかると何も手につかなくなるから観ない。
家事も出来なくなるくらい気が滅入る。
だから今ライオンズが何位なのかも観ないからわからない。
羽生くんなんて絶対結果がわかってからじゃないと観れない。
何を観ても感情のコントロールが出来なくて、応援してる選手、チームが勝たないとものすごく追ちこむ。
ほんと、なんでこんなになっちゃったんだろう?って思うけど、考えても仕方がない。
かろうじて観れてたのが相撲なんだけど、大好きな稀勢の里が横綱になっちゃって、怪我の具合がわからないからドキドキしちゃって、名古屋場所もLIVEで観れるかわからない。。。たぶん無理だな。
ほんとは優勝してほしいんだけどねぇ。(横綱にならなければ稀勢の里自身もファンも気楽だったのにね。)


そんなわけで、観るものがないときは「ジブリ」のお気に入りの作品を観たり、あとは、昔、カルピス劇場でやってた「ペリーヌ物語」なんかを観てます。(これは姉の私物なので返さなければ!)
「ペリーヌ物語」 すごーくいいです。
大人が観るアニメです。感動しますよ!お薦めです!

KIMG0587
















そして「ジブリ」ね!
KIMG0588


















ラピュタもハウルも大好きで何回も観たけど、一番のお気に入りは「借りぐらしのアリエッティ」。
今日、偶然にも「金曜ロードショウー」でやってたみたいね。アリエッティと翔の交流がいいよね。
色使い全般が好きだし、物語も可愛いし、何十回観たかわからないぐらい大好きな作品!
ハルさん役の樹木希林さん、いい味出してる、うまいね。
ハルさんが樹木希林さん本人に見えてくる。
翔君の声の神木隆之介くんもいいよね!


後は「魔女の宅急便」「紅の豚」「思い出のマーニー」も好き!
「となりのトトロ」は別格だな。かわいいもの〜
「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」はどこがいいのかまったくわからず。私はきらい。


そして、我が家は毎年恒例、サイクルロードレースの頂点、「ツールドフランス」を毎日観てます。🚲
フランスの景色を観てるだけでも心が癒されます。
応援しているドイツ人のマルセル キッテルが活躍していて嬉しい〜
彼、最高にハンサムなの。
以前から大好きなフィリップ ジルベールさんと同じチームで幸せ〜
二人が抱き合ってる姿なんて見たら涙ものだわ。
前半戦が終わってあと半分、いい戦いを観たいなぁ。


追伸)
松居一代はどうしちゃったのかしら。
あの人見てると怖いわ。。。
 もう精神がおかしくなってるとしか思えない。
松居の親もインタビュー観た感じではとんでもなくおかしな親だった。
船越さんが不倫をしてるのかもわからないし、バ〇〇〇〇を使っていようと
いまいとそんなのこの際どうでもいい。
不倫相手と言われてるハワイ在住の方も事実無根で裁判所に訴えたらしい。
事実じゃなかったら、莫大なお金を支払うことになるらしいね。
それにしてもどうして一般人の息子さんがいるのに、youtubeなんかに動画
あげるんだろうね?
息子さんも船越さんもお気の毒としか言いようがないわ。
船越さんはこの先も耐えに耐えて自分からは何も言わないのかな?
松居棒とかで莫大なお金を儲けて、この先悠々自適な生活ができるのに      
こんなことして、周りから人が逃げてくんじゃない?
息子さんを可愛がってくれた船越さんに何であんな仕打ちが出来る
のかも理解不能。
まぁ、あたしなんかには芸能界なんて実のところよくわからない。
普通の世界じゃないからね…
松ちゃんじゃないけど、この暑いのに暇なんだね。
   
追伸の追伸)   
稀勢の里は今年は治療に専念して来年の場所で復活してほしいな!
9月場所、11月場所にこだわらないで、来年の初場所からの出場でもいいんじゃないかな?
とにかく焦らず怪我を治して、稽古を十分にすれば、また強い稀勢の里に戻るよ!
頑張れ稀勢の里!
貴方にはたくさん応援してくれる人がいるから絶対大丈夫!
    
横綱相撲をしない横綱は真の横綱じゃない。
汚い手を使ってまで優勝したいなんて思う横綱はいらない。
何回勝とうが、一人横綱だろうが、汚いものは汚い。
相撲界をずっと支えてきた?偉そうなこと言うな。
真の横綱は怪我をする前も怪我をした後も、変わらず真向勝負をする稀勢の里だけだよ。
みんな応援してるからホント焦らないでからだを治してね!
頑張れ!真の横綱、稀勢の里





記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ