〜日々の出来事〜

仲良し夫婦のなんてことない日常を綴ります。 野球ネタは六平担当、その他の記事はほぼトミミンが書いています。

恒例!大宮ツアー!!

何やら忙しくて更新が今日になってしまいました。

もう先々週のことですが、仲良しの千江さん と大宮でランチ&ショッピングツアーを

してきました。

この日は幸先悪く、私の履いていった靴が合わなくて足をひきづりながら歩いていた

ため予定の電車に間に合わず、千江さんを40分近くお待たせしてしまったのです。

もう、本当に申し訳なくって、千江さん、帰っちゃったかもなどと思っていたら

千江さん、ちゃんと待っていてくれました。

「お店見てたから全然大丈夫!」などと言ってくれて、私のしょうもない足を気遣って

くれるのでした。優しいなぁ〜

本当、私ってお馬鹿です。

久しぶりに履く靴には注意が必要ですね。


そしていつものようにランチタイム!

「あげは」という自然食?のお店でカレーのランチ。


KIMG0617
















いろいろなスパイスが入ってる感じで美味しかったぁー。完食!


その後はまず私の靴をいろいろ見て回って、良さそうなブルーの靴を買って

履き替え、本屋さんでターシャのカレンダーを見たり、洋服、雑貨など見て回ったり

あと、千江さんお勧めのハーブのお店でハーブティーを購入。

KIMG0623
















「enherb」っていうお店の期間限定「カシスのお茶」

家で淹れてみたらこんな感じ。↓

甘酸っぱくて美味しい〜

これを夜寝る前に飲むと、それまで毎晩悪夢を見てたんだけど、悪夢を見なくなった。

たぶん、これのおかげだと思うんだ。ハーブの力ってすごいなぁ。

KIMG0630
















50gしか買わなかったのですぐ無くなっちゃったから後でネットでポチッとしました。


で、大宮ではいつものニナスでお茶したり、洋服や雑貨を見たり。

KIMG0620
















千江さんは花模様の素敵なスカートをゲット!

私は茶色のブラウスをゲット!

千江さんはもう一枚のスカートも気になった様で、後日、購入したそうです。

二枚とも千江さんにぴったりだと思ってたんだー。

千江さんはスタイル抜群だからスカートが履けてうらやましい。

私はおデブで、特に足が太いからスカート履けないのよね。。( ;∀;)
(んなことはどうでもよろしい)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去って。

この日、いただいたお土産。

KIMG0625
















風月堂のゴーフルや🎃の色々。

ミニチュアのケーキとかかわいいの。ベチに合いそう。
KIMG0631
















千江さん、また遊んでくださいね!

今度はお待たせしないからね〜(^_-)-☆

ライオンズ レギュラーシーズン終了

6ヵ月なんて、「あっ」というまですね。

ついこの間、プロ野球が開幕したと思ったらもう最終戦


ちゃんと観戦してきましたよ。

やっぱり坂田遼はスターティングメンバーじゃなかったけどね
でもね、9回2アウトでピンチヒッターで登場したんだなぁ。
その前の栗山巧さまが、必死に走って内野安打で出塁してくれたおかげでSakatarの希望を叶えてくれたのよ
IMG_20171006_232035
















打ったぁ〜〜〜っ
IMG_20171006_232159
















強烈なライナーがサード強襲っ ところがボールは横尾選手のグラブへ
と、次の瞬間ボールをジャグリング ボールが転がってる〜
IMG_20171006_232232
















内野安打だぁ 六平は酔っぱらっていたもんで、なんか一人で号泣してました

もう、パ・リーグ準優勝(笑)は確定しているんで、勝敗なんてどうでもいいんだ

坂田遼の2017シーズン成績。 打率 .438 本塁打 2 打点 4 出塁率 .526
打率と出塁率だけだと凄いね(笑)

それにしても今シーズンから辻発彦監督になってくれて、本当によかったな。
選手にライオンズの野球を思い出させてくれたんですよ。
トミミンとも話してるんだ。5年遅いよねって。まあ、中日が返してくれなかったからね。

そうそう、「疫病神」六平のメットライフドーム観戦成績は10勝10敗微妙。。。
CS観戦はどうしようか、迷っているところです。

とにかく、久々のCS進出。ペナントレースが終わっても野球ができる喜びをライオンズの選手もファンも噛みしめましょう

歳ですねぇ〜

更新ほったらかしのトミミンです。💦

歳のせいでしょうか、夫婦揃ってあっちが痛い、こっちが痛いって毎日のように言い合ってますが、ほっとくといつの間にか治ってしまうので、まぁたいしたことないんだろうなぁ〜ぐらいに思ってます。

ブログでよくどこそこが痛くて、あっちの病院に行っただの、こっちの整体に行っただの、病院関係に行くのが趣味みたいな人がいるけど、あれを読んでるとこっちまでおかしくなる。
ちょっとのことでもすぐ病院に行って、お金使って、、、あれってなんなんだろね?
あんなに病院ばっかり行って、あれも一種の精神的な病気だね。
でもあれって読むほうも嫌な気持ちになって、嫌気がさすのがわからないんだね。
迷惑な話だよね。あれじゃ、本当の友達っていないんじゃない?


辛いとか、苦しいとか、生きてればいろいろあるし、我が家も以前、重大事件があったけど、そうゆうのってあんまり書かない方がいいって最近思うようになった。
だって楽しい明るい話題の方が読む人だって楽しくなるもんね!
自分の気持ちを書くことで辛さが軽減できるって言うのはあるけどそれも限度がある。
我が家もなるべく、なるべくね、楽しい記事を書いていけたらいいなぁ。
ちょっと暗い話を書くこともあるかも知れないけど、なるべくユーモラスに書きたいものです。



さて話変わり、最近食べたお菓子で美味しかったものを。


ホレンディッシュカカオシュトゥーベの夏季限定のサマーリンデ。
美味しくて何回もリピしました。


KIMG0603
















デメルのクッキー。
お高い割にはまぁまぁかな〜?
KIMG0605
















KIMG0606
















あとこれ。
ロッテのハイカカオ。甘くなくて癖になる美味しさ!
KIMG0608

















それと、家の中のいろんな物にガタがきて、買い替えたりしています。
新しくなるとなんでも気持ちがいい。
そんな毎日です。


疫病神の自分を呪うべきか?純粋に坂田遼のホームランを喜ぶべきか?

目前でライオンズが敗戦したのは、非常に悲しむべき事実。

しかし、熱烈な坂田遼フリークになって、丸9年。
IMG_20170909_021345

















当然のことながら、素直に、

坂田遼のホームランを
心の底から喜ぶ!


万歳っ!

以上。

PS  皆さん、正式な万歳の仕方をご存知でしょうか。
    ただ両手を上げると「お手上げ」になるので、ご注意を。



疫病神復活(T~T)&練習見学会

なんか、赤いユニフォームやめたら、弱っちいな、ライオンズ
だから、来月また着るんだとさ


昨日だって、本田が失点するのは仕方ないけど、牧やんとシュリッター君が打たれたとこなんて、六平はトイレに行ってたから、なんだかライオンズがバカスカ得点した印象しかないんですが


ところで、毎年申し込めば当選してしまう有難みの少ない練習見学会に試合前参加してきました。
IMG_20170828_143026
















辻監督が目の前にいらっしゃいました

坂田遼選手も結構近くにいたりして、楽しかったね
IMG_20170828_192917
















IMG_20170828_143104
















IMGP4420
















六平のスマホじゃこんな無様な写真しか撮れないね

そうだ坂田は試合に出なかったんだチェッ


そうそう、なんかのイベントで埼玉のゆるキャラがいっぱい来てたね。
BlogPaint












なぜか、コバトンに台車で運ばれるトコロン
BlogPaint












埼玉県警のキャラクターだってさ。
IMG_20170828_143148
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ