〜日々の出来事〜

仲良し夫婦のなんてことない日常を綴ります。 野球ネタは六平担当、その他の記事はほぼトミミンが書いています。

疫病神 両国国技館に参上!?

月曜日に生まれて初めて、大相撲を生観戦してまいりました

思えば、前売り抽選に外れたがために、前売り開始当日にPCにかじりつくことに。
ところが、インターネットでやっと繋がったと思ったら、一番後ろの指定席確保がやっとの状態でした

そう、五月場所は発売から1時間半で完売したんですもんね。チケットを確保できただけでも良しとします。
IMG_20170516_013523
















お昼ご飯は早めに池袋で食べて、いざ国技館へ。
IMG_20170516_014032
















もちろん、下位の力士の取組はとっくに始まっていました。
IMG_20170516_014804
















初めての両国国技館相撲観戦、夫婦でウロチョロしてました。
写真撮影したり、おみやげ見たり。
IMG_20170516_013641















六平が遠藤にCHU(爆)
BlogPaint
















顔出しの穴が六平には小さすぎる

トミミンは、お友達に頼まれたグッズを探すのに必死になっておりました

そのためか、我が家のおみやげはこれだけ。。。
DSC_1032
















ちなみに、ピンクのストラップ誰だかわかります?
トミミンご贔屓の「嘉風」関。しぶいでしょ?

あぁ、あと番付表と稀勢の里の手形ね。
DSC_1033













六平的には、今や国民的ヒーロー稀勢の里に初日が出たことだし、疫病神にはならずにすんだのかも

初めての相撲観戦はとっても楽しくて、充実体験となりました。

トミミンが、今度はもっと良い席で観たいってさ。ヒトの苦労も知らないで

公式キャラクターの ひよの山ちゃんです
IMG_20170516_013601


疫病神

また、負けた。。。


ライオンズファンの皆さん、ごめんなさい


ライオンズ関係者の皆さん、申し訳なく存じます。

IMG_20170507_171407















これで、六平が観戦した試合は1勝4敗。
ウルフの好投のおかげで、日曜日は負け無しだったのにね。

おかわり君が球団新記録の打点となるホームランを打ったのに負けた。。。
メヒアのホームランが続けて出たのに負けた。。。

全部、六平のせいだ

唯一の勝利だって、雄星が、先頭打者にヒット打たれたあとノーヒットに抑えた準ノーヒットノーランだったわけで、六平が観戦しなけりゃノーヒットノーランだったかも。。。なんて自虐的になってしまいます。


さて、ひとつだけ良いことがありました
土日にもらえるピンバッヂで初めてご贔屓の坂田遼選手が出ました
IMG_20170507_171114
















坂田遼選手もここのところ2軍の試合に出場しているので、やっと行方不明は解消できました。
ただ、特別以前のようなファームの帝王的な存在でもないので、ちょいと心配。

以上。

恒例!大宮ツアー!

お天気に恵まれた4日の日にベチ師匠の千江さん と大宮ツアーしてきましたよ〜^^

いつも逢うとすぐにランチです。私が食いしん坊なもので。。。

いつものそごうの自然食のお店「さんるーむ」さんでハンバーグ定食。

このお店はバランスが良くてヘルシーなお料理ばかりなので大好きです。

KIMG0513
















いかにも美味しそうでしょ〜


そして腹ごしらえの後はいつものように雑貨やお洋服などぐるぐると見て回り。

大宮は見るとこいっぱいあるから飽きないの。


そしてまたいつもの「ニナス」さんでお茶タイム。

ここもドリンク&ケーキ、どれも美味しい〜


私はこんなの。↓

KIMG0515
















ベリーのソーダもピスタチオケーキも裏切らないお味です。


そうそう、千江さんも書いてるけど羽生くん、稀勢の里、そして親のこととかいろいろお喋り。



今回は何も買わなかったんだけど、クロアチアのかわいい絵を発見。


お値段もそんなに高くないし、買おうか買うまいか迷って結局買わなかった。


でも今思えば買えば良かったかなぁ〜ってちょっと残念に思ってます。ハァー。



この日も千江さんからはかわいいお土産をいただきました。
KIMG0517
















かわいい赤のドールのお洋服はポプリ入れ。

それから真ん中のはドールの小物のお花。これ、壁掛けにもなっててかわいいの。

あと、私がずっと探してた木のピンチ。(千江さん、覚えていてくれてありがとう。)

これ、ドールの靴下を留めておくのにちょうどいいの。

沢山だから、千江さんに半分あげればよかったなぁ。

こんな感じ。↓
KIMG0528

















そしてお土産にシフォンケーキいただいちゃいました。


軽くてフワッフワッで美味しい〜

KIMG0519

















KIMG0525


















千江さん、いつもありがとう^^

大宮は私の第二の故郷になりそうです。(笑)

また遊んでね〜



メットライフドーム開幕戦(遅ればせながら)

当然観戦してきましたよ。4日のホーム開幕戦


試合前や先制点を奪ったときは、すんごい盛り上がってました
IMG_20170406_125950
















試合前のセレモニー。
IMG_20170406_125920
















結果はご存知のとおり。。。

東尾ファミリーがいらっしゃてました
IMG_20170404_171737
















始球式での理太郎さま、身体能力の高さにはビックリ

さあ、今年も長くて短いペナントレースが始まりました


ところで、坂田遼の動向、今だ掴めず。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


これまた、遅ればせながら。。。

大相撲春場所は、新横綱稀勢の里の逆転優勝で幕を閉じました

我が家も大喜びです
IMG_20170327_174434
















ファンであるがゆえ、あえて初場所で稀勢の里が初優勝したときに、まだ横綱にはならいほうがいいよ、なんて言った自分が恥ずかしい。。。

立派な横綱、相撲協会の金看板になった稀勢の里を一相撲ファンとして、誇りに思います。

で、照ノ富士ね。よりによって琴奨菊にやっちゃったのが、かえって自分を苦しめたんじゃない?
注文相撲って、別に自分が格上だとしちゃいけないってもんじゃないけどね。

稀勢の里が千秋楽の本割でやったときは、誰も文句言わなかったじゃない?
あれは別に日本人だからじゃなくて、注文相撲をしなけりゃ勝てないって大義名分があったからじゃないかな。

照ノ富士も後半戦かなり膝にきてたって情報は流れているけど、琴奨菊には一回受けても何とかなったんじゃない?まあ本人にしか、わからないことだけどね。


それにしても、ほとんどしたことないから稀勢の里の注文相撲はへたくそだな。たぶん二度としないだろうな。
IMG_20170406_164651
















死ぬまでに一度、生で大相撲観戦をしたいんで、五月場所のチケット先行抽選に応募したけど、見事はずれ

さあ、前売り開始当日に勝負を賭けますかな




結婚記念日、誕生日そしてオープン戦

この時期、我が家のイベント?が続きます。


3月9日は、31回目の結婚記念日

3月13日はトミミンの〇回目のバースデー

って感じです。

まあ二人とも花粉症だし、毎年なにかするわけでもないのですが、トミミンの誕生日にアイスワインで乾杯しました
DSC_0905
















今さらですが、昨年ブームになった恋ダンスの「逃げ恥」で星野源さんの「思ったより甘い」っていうセリフを聞いてトミミンが飲みたがっていたんで購入しました
もちろん安物ですけど

トミミンは普段飲酒する人ではないんで、2杯くらい飲んだら酔っぱらって炬燵で寝てしまいましたとさ


それから、3月14日、西武ドーム(今年からメットライフドーム)での今年最初のオープン戦を観戦してきました

ドームに来たことがある方はご存知と思いますが、試合前にバズーカタイムというイベントがあります。
キャラクターのレオとライナがビニールボールをバズーカ砲で客席に打ち込むファンサービスです。

その2,017年一発目をなんと六平がゲットしてしまいましたぁ〜
IMG_20170315_163812
















近くに飛んできたんですが、誰もキャッチできずにどっかで弾んで隣の空席にはまっていました
IMG_20170315_163658
















日付とボールの両側にレオとライナのサインが書いてあります
誰が書くのかな(笑)

なにかいいことあるかな?あるといいな

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ