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昨日は、記帳指導をしていただいていた税理士さんからの紹介で会社設立のお客さんのところに行ってきました。

紹介する方も慎重ですし、紹介される方もしっかり期待に応えなければいけません。

紹介されるのは嬉しいことですし、こちらからも、紹介できるように精力的に頑張ります。


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今回の記事は、会社設立後の届出(公共職業安定所編)の「雇用保険被保険者資格取得届」についての解説です。


この「雇用保険被保険者資格取得届」は、雇用した労働者が、雇用保険の被保険者となるためにする届出です。


被保険者となった日が属する月の翌月10日までに届け出ます。

また、届出時には雇用保険被保険者証などを添付します。


この「雇用保険被保険者資格取得届」には、以下のようなことを記載します。

・被保険者番号
・被保険者氏名
・取得状況(新規、再取得)
・性別
・生年月日
・被保険者となった年月日
・被保険者となったことの原因
・賃金(支払の態様、賃金月額)
・雇用形態
・職種
・1週間の所定労働時間
・契約期間の定め
・法人名
・事業所所在地
・代表者氏名
・事業所電話番号


次回は、会社設立後の届出(社会保険事務所編)の「新規適用届」について、解説いたします。

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