冨 事務所

夏には『日本一!!』の暑さを記録することもある暑い街『館林市』で、熱く仕事をする冨 事務所の情熱あふれるスタッフの日々の出来事です。

社会保険労務士事務所の「冨 労務管理事務所」
保険代理店の「㈱群馬合同保険事務所」

冨事務所の大塚です。

今回は、5月から新しく仲間に加わりました長瀬さんにインタビューしてみました。

それでは・・・

大塚 : まずお名前を教えてください。

長瀬 : 長瀬恭子(ナガセ キョウコ)です

大塚 : 出身はどこですか?

長瀬 : 栃木県佐野市(旧葛生町)です

大塚 : 佐野といえば、ラーメンを頭からかぶっているゆるキャラ「さのまる」が有名ですね
      ということはラーメンが好きですか?

長瀬 : そうですね

大塚 : 趣味を教えてください

長瀬 : ママさんブラスバンドに入っているので、楽器を吹くことです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大塚 : 私も中学の時は吹奏楽部でしたよ。楽譜はよめませんけど 楽器は?

長瀬 : アルトサックスです

大塚 : サックスといえば、藤井尚之さんとか、武田真治さんが吹いていてカッコイイですね

大塚 : 「冨事務所」の感想は?

長瀬 : 皆さん、明るくて楽しいですが、仕事はきっちりこなすという印象です

大塚 : 隣の席の○○さんのイメージは?

長瀬 : わからないことがあれば、丁寧に教えて下さるし、
      子供の話などは参考にさせていただいています

大塚 : 最後に一言

長瀬 : 勤務時間が短いので、その時間内に少しでもみなさんのお力になれればと思っています。
      よろしくお願いします。


2回にわたり新入職員インタビューを行いました。
お二人共、もうすっかり事務所に溶け込んで、バリバリ仕事をしてくださっています。

新入職員の紹介も終わったので、
次回からは、「ベテラン職員インタビュー」でもしたいと思います。

冨事務所の大塚です。

冨事務所では、誕生日の方がいる月には、誕生会を行っています。
誕生会では、お昼においしいご飯を食べて、
誕生プレゼントを渡すんですよ

今月は、
齊藤さんの誕生月なので、齊藤さんが主賓でしたよ

今回のお食事は

なんと、うな重
デザートはプリンアラモード

おいしかったです

というか、
齊藤さん、おめでとうございました~

冨 事務所の大塚です。

ご無沙汰してしまいまして
大変、たいへん、タイヘン 申し訳ございません

数年ぶりの更新です

さてさて、冨事務所にも新しいメンバーが加わりました。

そこで、今回は4月から新しくメンバーに加わった渡邉くんにインタビューしてみます。

それでは・・・

大塚 : まず、お名前を教えてください。

渡邉 : ワタナベ ノリユキ と申します。よろしくお願いします

大塚 : 生まれはどこですか?

渡邉 : 埼玉県です。

大塚 : 社会保険労務士試験に合格されていますが、一番得意だった科目は何ですか?

渡邉 : 厚生年金保険です

大塚 : ほぉ~ なかなか、難しい科目が得意だったのですね ちなみに、私は厚生年金は嫌いでした。

大塚 : では、反対に、一番嫌いだった科目は?

渡邉 : 労働保険徴収法です

大塚 : なにぃー 今ちょうど、労働保険年度更新の時期だよ 徴収法の分野ですぞ

大塚 : 趣味はありますか?

渡邉 : バレーです

大塚 : クラシックバレェ

渡邉 : いえ バレーボールですよ

大塚 : そっかぁ・・・ 

大塚 : では、メインの質問です 隣の席の〇〇さんのイメージは?

渡邉 : 仕事を丁寧に教えてくださる。冗談をよく言うイメージです。

大塚 : それだけ??? もっと褒めるコトは無いの?

大塚 : では、最後に今後の目標を聞かせてください。

渡邉 : 早く、社労士業務、行政書士業務をマスターして、皆様のお役にたてるよう頑張ります

大塚 : はい。頑張ってください。ありがとうございました。


今回は、渡邉君にインタビューしてみました。顔がみてみたいとおもったら、ぜひ、HPをご覧になってください。




62021d54.jpg













































大震災から1ヵ月経とうとしています。

こちらでは、
ガソリンも『普通』に入れられるようになりましたし、
スーパーやコンビニの棚もほぼ、『普通』に商品が陳列されています。
今のところ、計画停電も無く、事務所では『普通』に業務を行っています。

しかし、被災地ではまだ、多くの方たちが避難所で不自由な生活を行っています。
本当に大変だと思います。

事務所の松田さんが、
震災直後、モノがなく、ガソリンスタンドでは長蛇の列ができ、
停電が毎日行われていたときに、

「こうなると、普段通り ということがどれだけありがたいか分かるよね!!」

と、言っていました。

本当にそうですね。
普通の生活が普段通り出来ることのありがたさを、改めて実感しています。

所長がポスターをもらってきて、
事務所に貼りました。
「ガンバレ!!日本」
とてもシンプルなポスターですが、
とても強いメッセージを感じます。

頑張れ!!!。

1aefd003.jpg




















冨 事務所の大塚です。

今日は、事務所で昼食会でした。
特に、何のイベントでもないんですけど・・・
高級割烹料理屋さんのお弁当です。

まず、お弁当のフタを開けてみて、
キレイ!!! まるで宝石箱のよう!!!
目で楽しめます。

ひとくち食べて、
おいしい~!!!

さすが、高級なお弁当です。

おいしい食事と楽しい会話。
とても良い時間をすごすことができました。

↑このページのトップヘ