2014年03月02日

映画1

なんだかんだで、2014年初映画。

「家路」2014年 日本

感想:
しみったれてる 50%
かったるい 20%
演出までしみったれてて、ダサい 10%
意外にナウシカの要素 10%
みんな演技は上手い 10%

という感じで、初っ端から外してしまいましたとさ。陽気なやつを選べば良かったのう。

何とも中途半端。原発事故絡みなので、笑いは当然ほとんどなく、かといって泣けるところもなく…。とにかくしみったれてるというのが的確な表現ではなかろうか。
のわりには、松山ケンイチやら役者は上手い。

まー、残念。オススメはしません。




tomita315 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

東京を自転車でフラフラす

日曜日。

暇すぎる。


ということで、自転車でフラフラすると決める。
久しぶりに自転車に乗るので、近場に決める。
友達に餞別としてもらった「古地図で巡る百年越えの老舗」で探す。


これだ。
そば。


「榎そば越後屋」

画像1


ええやん、ええやん。




で、久しぶりにチャリ。


晴れてると気持ち良い。

距離も三キロくらいしかないので、すぐやな。スイスイっと。
スイスイ。

着いた!





続きを読む

tomita315 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月09日

東京生活

東京に行ったので、またつまらん投稿を続けようと思う。

池袋が近いということで、つけ麺でも食おうとフラフラ。

Googleマップ様に完全に頼り切って、目的地に着いた!


と思いきや、店移転。




移転先…


よう分からん。


特にこだわりもなく、適当に店に入る。


画像1





石焼つけ麺ってのがウリらしいが無視して、バリ黒つけ麺ってのを頼む。


画像1




味は



普通


ま、外れかな。
他の店を探すべ。





tomita315 at 12:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年04月19日

天狗焼き

高尾山で食べました。

内容はたい焼きと同じです。


画像1



tomita315 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

黒豆ビール

黒豆ビール、篠山で買った。

画像1



まあまあ美味い。

ちなみに今月のページビューはまだ24…。更新せんとこうなるか。



tomita315 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

フランシスベーコン

フランシスベーコンはよくわからなかった。


画像1


小難しかったわい。


tomita315 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月24日

何だったのか

wayne shorter 凄かった。
曲が繋がりまくってて、何曲やってたんかもよくわからない。テナーとソプラノの持ち替える基準もよく分からない。どうやったらあんな演奏が出来るのか全くわからない。
唯一、ドラマーがブライアンブレイドで無かったのが残念。
も一回は来日して欲しいなー、早いとこ。


画像1








画像1









画像1





tomita315 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)