2012年03月09日

誕生花というのがある

花言葉知らないで恥じかいた
知ってるかって言うんだもん
花なんて知らんよね

15日の誕生花はキルタンサス

確か良く思い出してみると
逆境に負けない強さ
でもって、これでいいのかな



ちがうかなあ
誕生花、良い感じ


tomiyac at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月05日

誕生日ごとに花言葉がある

花言葉知らないで恥じかいた
そうなんだよ
何か思いつかないかな
9日の誕生花は馬酔木
この花の花言葉は、と、
忠実,貞節,独立
だよね、きっと
ま、こんなもんかな
ま、花に意味があるとおもうと良い感じ


tomiyac at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月02日

3月の誕生花あるんだよ

今月の花言葉
といってもなあ
ブレインダンプ、何か考えてみよう
31日の誕生花は小手毬
適当に考えてみるか
永久不変
でいいかな、
なんだったかなあ
花と人の性格、おもしろいよね


tomiyac at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

花言葉という言葉

花言葉って
えっと、、

ほんとはね
大体、花知らないし

食べられるのが良いかな

花韮 (ハナニラ)


これって、食べれたかな?



この花言葉はなあ
青春の喜びと悲しみ
ね、これでいい?
うん、花にぴったり
ねえ、はなことば、いいよね


tomiyac at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月22日

2010年8月22日(日)/太る

家人が早朝から出かける。留守番。八月になってから体重が1キロ増えた。体脂肪率も1〜2パーセント増えた。1キロまるごと脂肪という計算になる。毎日が暑くて体力を消耗するせいか、この時期はやたらにお腹が空いて食べ過ぎてしまう。 ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

難民生活2日目

... 今のところ膝から下だけのむくみだけで収まっており、 俺がむくみだと思っていた場所はただの脂肪の塊だったようです。 昨日よりはだいぶ動けるようになった嫁ですが、 『今無理すると元の黙阿弥となっちゃうと思うの。 だからここからはあんたの仕事。 ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

ADD傾向は西式で脱却できるのか

... 甲田ロー菜良宝 28日目 体重:50.3kg 体脂肪:22.6% 便通 2回 西式体操(毛管・金魚)1セット 温冷浴 1回 スイマグ 朝15ml 柿茶(ラフィノース 5g)・生水 1リットルくらい 昼 青汁 240ml 生玄米 70g 夜 生玄米 70g 抹茶羊羹 ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

レシピ本『タニタの社員食堂』 で気になったコト

まだまだ話題だし内容が気になったので本屋でパラパラ見てみた。 体脂肪計タニタの社員食堂 価格:1,200円(税込、送料別) たしかにこれは痩せそうね。 献立も食材もバランスがいいし。 でも全く魅力を感じない・・・ この違和感は何だろう ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

カルシウムの抗肥満作用@閉経後女性

... 870名の被験者が解析の対象となり,主アウトカムとしてBMIや体幹の脂肪,除脂肪体重,体組成が測定された結果, 体幹の脂肪・除脂肪体重・体脂肪率は,カルシウム投与群(単独投与あるいは併用投与)と,偽薬投与群との間に有意差が認められたという ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

体脂肪を計測するなら

... 体重・血圧・体脂肪。その体脂肪なんですが、写真にある両手で握って体脂肪率を測定するタイプで測ります。ここでいつもショックなのですが、通いだした1月頃は23%だったのですが、最近25%超え!コメントは「かくれ肥満」ですって!トホホ・・・。 ...続きはこちら

tomiyac at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)