日曜ワークショップのブログ

現在の東京都のコロナの感染状況に鑑みて、7/26に行う予定であったワークショップを中止いたします。

なお8/30日に会場を予約しておりますが、状況が改善次第行う予定ではおります。情報は随時、こちらのブログにて発表いたします。

結局のところ、2020年3月からリアルな現場でのワークショップは開催しておりませんので、オンラインで何かできないか考えているところです。zoomも契約しており、そのほかのイベント関係では経験あるので、何かできないかと計画中です!

ギターのお悩み相談会

日時:2020年6月28日(日) 
会場:渋谷リフレッシュ氷川 多目的室C

時間 午前9時30〜11時30分

料金:特別料金2000円(学生1000円)
必要なもの:ギター&足台
申し込み:必ずお名前と電話番号を添えて参加の旨をメールをください。
tomikawaguitar@gmail.com 
 

概要:

クラシックギターに関するお悩みにお答えします。どのような練習をして行ったら良いのか?エチュードはどのように学んでいったら良いのか?…といった一般的なものから、特定楽曲の難所の克服法など…時間内でどのような質問にもお答えします。学習面、表現面、技術面でお悩みのかた、是非おいでください。
ちょうど現在、現代ギター誌にて「ギターのお悩み相談室」の回答者を担当しております(2020年7月から)。そのリアル版であると考えていただければと思います。



次回ワークショップ予定
2020/7/26 内容未定
2020/8 期日調整中


*新型コロナウィルスの影響により3月15日に行う予定であった「ハイレゾでクラシックギターを聴こう」講座は延期といたします。3月9日の専門家会議、3月10日の政府見解により判断いたしました。

なお、講師として来る予定であった菊地智彦氏(ヤマハサウンドシステム)と富川勝智によるネット配信を行う予定でおります。今回用意した内容に準じて「ハイレゾとはなんぞや?」をリアルタイムで解説していきます。

無料でご覧いただけます。

配信アドレスなどが決まりましたら、こちらのブログの方に情報を載せますので、しばらくお待ちください。

次回ワークショップ予定
2020/4→期日未定



このページのトップヘ