日時:2017年12月24日(日) 
会場:渋谷リフレッシュ氷川 多目的室B

時間:午前9時30分〜正午

料金:3000円(学生1500円)
必要なもの:ギター&足台(もしお持ちであれば「ホセ・ルイス・ゴンサレス・テクニックノート」をご持参ください)
申し込み:不要(お問い合わせなどはお気軽に下記メールにて!)
tomikawaguitar@gmail.com 
 

年末恒例「ホセ・ルイス・ゴンサレス テクニックノート」講座です。11月と12月で二回にわけて行います。





右手編と左手編と分けて行います。11月はまずは「右手」を扱いましたが、12月はテクニックノートにある左手課題をとりだして、クラシックギターの基礎奏法を確認していこうと思っています。タイトル通りゼロから教えますので、まだギターを始めたばかりの方、またエレキギターを弾いているけどクラシックギターの奏法に興味のある方、ある程度の経験はあるけれでももう一度基礎を確認したい方…どのようなレベルの方でも参加できます。

しっかりとしたテクニックを身につけ、そして身体に負担をかけないためには指の構造や動きの仕組みに基づいた練習をしていかなくてはいけません。伝統的奏法と現代的な奏法に実は差はないのです。そのことがこの本を通じてはっきりと理解できると思います。

毎年年末にこの講座を行っておりますが、大変好評を頂いております。わざわざ遠方からおいでいただく方も多いです。まだ参加したことがない方、是非ご参加ください。 

次回予告
2018年1月(期日未定):