2016年12月02日

好きな色

0dcb7a2e.jpg3cb15348.jpg
今日はとっても天気が良いですね〜✨
空の青にイチョウの黄色がよく映える。

yellow×blue

最近とても好きな組み合わせ。
それもパキッとした原色で。

真っ青ののセーターに、
眩しい黄色いスカートとか絶対可愛い。

髪をだいぶとショートにしたもんで、
着たい服が少し変わってきた。

女心は変わりやすいんだ。
買い物行きたーい。


tommy0425 at 11:33|PermalinkComments(0)

2016年12月01日

耳が幸せ

efea5a25.jpgホセ・ゴンザレス。
素晴らしいライブでした。

飾り気もなければ、
派手さもない。
音にも一切の無駄がなく、
ただシンプルで深い音の世界。

"音と歌声に包まれる"というのはまさにこのことだと。

ホセのギターには何か特別な仕掛けが
あるんじゃないかしら?と疑いたくなるくらい、
とてもとても澄んでいて温かい音色でした。

ホセの他にはキーボード&シンセ、
ギター、ドラム、パーカッションというメンツ。

でもそれぞれが最小限。
必要な音をただシンプルに鳴らすだけ。
引き算の音楽。
なのにものすごく色彩豊かで、
ひとつひとつの音から自然の景色を感じました。

ゆっくりと大地を踏みしめるような力強さを感じさせる厚みのある音だったり、
吐く息が真っ白になる真冬の朝を思わせる凛と張りつめた音だったり。

まるで早朝の森林に立ち込める朝霧の中にいるような、
とても神秘的で厳かで。
思わず深呼吸したくなる、
そんな耳と心に良質な時間を味わいました。

観れてよかったぁ。
耳が幸せでございました💕最高!


tommy0425 at 09:55|PermalinkComments(0)

2016年11月30日

ぽかぽか

4a2c2138.jpgヴィッセル神戸、
今日が今年度最後の
全体練習でした⚽

ということで、
私もいぶきの森へ。


冷たい風が吹くものの、
陽射しのおかげでまだ暖かさも感じられました☀
真冬のいぶきはこんなモンじゃないもんね…(  ̄− ̄ )笑

いつも試合の前日に行っていたリラックスゲームで、
練習は締めくくられました。

ああ、なんだか寂しいよぉぉ。
1年間、本っ当にお疲れ様でした✨


そして今日はスペシャルサプライズ!
三木谷ハウスの寮母さん、
村野明子さんが特製のスープを振る舞ってくださいました💕
88056e1a.jpg5040c9be.jpg

サポーターさんに感謝を込めてということでしたが、
ちゃっかり私たちも頂いちゃいました😃笑

めっっっちゃくちゃ美味しかったぁ〜🎵
お腹の底からほっこりと幸せな気持ちになりました🎵

……コウイウ女性ニワタシハナリタイ。笑

サポーターさんも1年間お疲れ様でした✨
今日はあまりお話出来なかったなぁ。
またどこかでゆっくりとお話したいです😃

そして多くの選手がいぶきを後にし、
そろそろ私たちも帰ろうかな〜という頃に、
いつもに増しておしゃれ度高めのヒデさん登場‼

a1e25940.jpg

私「ヒデさん、今日はまた一段とおしゃれさんですね✨」

ヒデさん「そう?……寝巻きやで?」


……ウソおっしゃいι(`ロ´)ノ笑


ステキだったので1枚撮らせてもらいました📷
こんな寝巻き、ないよね絶対‼笑

待っててくれたサポーターに丁寧に挨拶する、
やっぱり紳士なヒデさんでした✨

改めて今シーズンも皆さん、
本当にありがとうございました‼


最後に。
先日のチャーター機墜落事故で、
かつてヴィッセル神戸でも指揮を執ったカイオ・ジュニオール元監督、
またJリーグでも活躍した選手らが亡くなったとの
ニュースがありました。
当時監督の指導を受けた選手や吉田コーチ、
面識があるというネルシーニョ監督も哀悼の意を送っていました。

こんな最後は………辛すぎます。
こんなニュースがもう2度と、絶対に起こりませんように。
心よりお悔やみ申し上げます。


tommy0425 at 16:25|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

音符の浮かぶ空。

f2e29ec8.jpg月曜日と火曜日と。
2日間のオンエアを終えて、
ほっとした気持ちと、
心地よい疲労感が
頭と身体にふわふわと。

そんなときは、
快速ではなく普通電車で。
外の景色を眺めながら、
大好きな音楽を聴く。

幸せで癒される時間です🍀

私にはこう見えた空。

……楽譜は一切読めないけども。笑

音楽を創り、
届けてくれるミュージシャン全てに感謝。


tommy0425 at 16:40|PermalinkComments(0)

2016年11月25日

岡山ランチ

1fd854d8.jpgfde2352c.jpg
FM岡山「WEEKEND PARADISE」🎧

金曜日の夕方4時〜7時の生放送🎵
皆さんからのリクエスト&メッセージ命!の番組。
番組1曲目「オープニングリクエスト」も大募集しております☺

毎週お昼過ぎに局に入りますが、
時間に余裕がある時は早めに行ってぶらぶらしたり、
ランチしたりするのもまた楽しみのひとつ🍴

今日は「Carlotta(カルロッタ) Pizzeria&bar」✨
クレド岡山から歩いて3、4分ほどのところにある、
釜で焼くピザの美味しいイタリアン🎶

前菜、スープ、メインのピザかパスタ、ドルチェに
ドリンク飲み放題!
それで980円!

……毎週通ってよいですか?笑

ピザもパスタも本っ当に美味しくて、
ボリュームもあるので何人かで言ってシェアがおすすめ👍
ピザ生地の程よいモチっと感はクセになります💕

夜はワイン飲みながら他のメニューも頂きたいっ!

岡山市内も素敵なお店がいっぱい!
もっともっと散策したいなぁ😃
おすすめのお店情報もお待ちしてます🎵


tommy0425 at 20:55|PermalinkComments(0)

2016年11月24日

ほとばしる。

83ab460c.jpg048fae7c.jpg
昨日はきのこ帝国とNakamura Emiさんの2マンライヴ🎤

いやーーーーー、最高‼
もう抜群にシビれる2組でした‼


まずはNakamura Emiさん✨

メジャーデビューの時にゲストに来てもらって以来、
関西でのライブはほぼ(笑)お邪魔してますが、
それでも毎度毎度、本当に心と涙腺を刺激されて、
でっかいパワーをもらいます。

彼女の歌は心にグサグサ刺さるんです。
それは「さらけ出す」という、
簡単ではなくてとても勇気のいることを、
曲に込め歌に込めているから。

会う度に好きになります。
Emiさんのような人間になりたい。
そう、人としても本当に魅力溢れる女性なのです💕

最近ライブでよく会う(笑)、
前田あやなちゃんと写真撮らせてもらいました😃


そして‼
壮大かつ濃厚な曲の世界観で、
観客を丸飲みしてしまうかのようなきのこ帝国✨

お馴染みの曲から、
🆕アルバム「愛のゆくえ」収録曲まで。
次から次へと押し寄せる感情の嵐。
非常に濃厚で贅沢✨な1時間でした。

先日ボーカルギターの佐藤千亜妃さんが
ゲストに来てくださった時、
「ギター女子2人が尻に敷いてます(。-∀-)笑」
なんてお話されていた、
ベース・しげさんとドラム・コンさんのリズム隊。

まさにその通り……じゃナイナイ✋笑
とんでもない縁の下の力持ち‼
奔放なギターを本当に頼もしく支えてる感じ。
安定感と心地よさがたまりませんでしたよ✨

しかもしげさんは先日のオンエア、
聴いてくれてたそうです‼🎵笑
次はぜひ出演してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

こんなにも余韻に浸っていたいライブもそうないなと。
あの場に居られて幸せでした🍀


……ライヴの話、長くなるねー(^-^;💦
すんましぇん。笑

でも今のわたしの原動力なの。
まだまだたくさん出会いたいのだ。


tommy0425 at 19:17|PermalinkComments(0)

2016年11月23日

走神様

efdf5622.jpgb8715fd4.jpg
トモにヴィッセルを応援する仲間であり、
仲の良い友達でもある高島麻利央ちゃん🎵
彼女が舞台に出ると聞いて観に行ってきました☺

てかなんと‼出るだけではなく、
そもそもこの舞台の脚本を手掛けたのが、
まりおってぃ本人だったという……‼


………ジャッキー・チェンじゃん( o дo)‼笑


「走神様」と書いて、ラン神様。

マラソン好きな彼女だからこその、
感動あり、笑いありのあったかい舞台でした。

たった1日だけの公演。
この日のためにどれだけの時間と労力を注ぎ、
どれ程の想いを込めて其処に立っているのだろう。

まりおってぃ、ほんとにカッコよかった。
お世辞抜きにめちゃくちゃ輝いてた。

彼女のthe体育会系👊な、
もうとことん突き進んでいくとことか、
そんな彼女らしさも存分に出てたなぁ(。-∀-)笑

お昼の公演終わった時点であんなに泣いて……
夜は大丈夫なのかな。笑

そんなことを思いつつ、
とんでもなく刺激をもらいました‼
まりおってぃー‼ありがとうー(ノ*>∀<)ノ


tommy0425 at 16:28|PermalinkComments(0)

2016年11月22日

1週間のお楽しみ

7cfdc243.jpg0d7da078.jpg
六甲道のオサレカフェでご飯ー🎵

集合は17時前。
早めに集まって早めに解散した理由が、


「逃げ恥」リアルタイムで観たいから。


っていうのがもう、
わたしたちヤバいと思う。笑

みくりちゃんと平匡さんを、
テレビの前で正座して待ちたいと思います📺


tommy0425 at 21:35|PermalinkComments(0)

2016年11月20日

新しい出会い

ed8457b5.jpga656a370.jpg
福島のパインブルックリン🍺
以前はカフェダイニングだったこの場所、
今はライブやイベントなどに使用されているようで。
昨日はthe sankhwa(ザ・サンカ)主催のイベントにお邪魔しました🎤

いやー、だいぶゴキゲンでした🎵
初めましてのthe sankhwa、
いきなり相当引き込まれました。
どこか哀愁を感じるような北欧サウンドに、
美しい日本語の響きとコーラスが気持ちよかったぁ✨
男女のツインボーカルがまた良し◎でした。注目‼

続くROTH BART BARONは、
ドラマチックでまぁかっこいいのなんのって‼
1曲1曲が映画のような映像が頭に流れるほど、
曲の持つ世界観が素晴らしくて✨
北欧の街並みに憧れが募る〜‼

そしてSpecial Favorite Music‼
今週2度目(笑)ですが、
木漏れ日のようなキラキラした光を感じる音楽を浴びて、
心がほんとに笑顔に元気になりました😃
多幸感とはまさにこのこと💕
8人編成のしかも生音って、やっぱりいいなぁ。

そしてラストnayutaの衝撃よ‼
ギターボーカル、ギター&キーボード、そしてドラム。
轟音よろしくベースレスであそこまでの厚みと迫力‼
ボーカルも楽器のひとつなような。
なんだかジャムっぽさもあり、
どこへ転がっていくかわからない展開とかたまんなくって、
あーまだまだライブ観てたかったぁー‼
CD買ったよね。
また番組でかけちゃおう(。-∀-)

パインブルックリンのシチュエーションといい、
全部自分たちで持ち込んでイチから
セッティングをしたらしい機材の音が、
これまた最高に素晴らしくて✨

ゴキゲンに、とても幸せな時間を過ごしました。

最近は新しい出会いが欲しくてライブに行く、
というところもあるけれど、
今夜もステキな出会いがありました👍

どんどん外に出なきゃね、ほんとね。


tommy0425 at 17:20|PermalinkComments(0)

2016年11月19日

ただのファン。

0120bf3c.jpgdd32dcca.jpg
梅田シャングリラがこれほどまでに
似合うバンドもそういないんじゃなかろうか。。。✨

そうです、LUCKY TAPES‼
やっとやっとライブを観れました‼
岡山から猛ダッシュで駆けつけましたが、
頭からバッチリ観れましたよ、嬉しかったぁ💕
(ただのファン。笑)

ホーンセクションにバイオリンにと豪華編成で
再現されたアルバム「Cigarette&Alcohol」の世界は、
とてもとても華やかでまばゆく、
それでいてとてもHAPPYな空間でした✨

キラキラで夢見心地な時間……💕
個人的には「レイディブルース」が粋でよかったなぁ。

次はビルボードライブ大阪で、
Nulbarichとの2マンです‼
……やばいよね、絶対ね(。-∀-)笑

そしてYeYeちゃん💕
夏には番組にも来ていただきました‼
あの時よりさらに髪が短くなってて可愛かったなぁ🎵
(ただのファン。笑)

でもね。
ライブは残念ながら間に合わなかった…(T-T)💦
ので、1月7日のツアーファイナル@京都MUSEは、
今から楽しみにしとります🎤
久しぶりに会えたDJ前田彩名ちゃんと3人で🎵

いやー、良き夜でした💕


tommy0425 at 06:39|PermalinkComments(0)