2017年08月07日

ジャイガ

45f800d5.jpgb1614174.jpg
今年が記念すべき初開催となりました、
「ウエストジャイガンティックシティランド'17」🎤

ジャイガ、と呼ぶそうですよ。

舞洲の海沿いが会場なので、
眺めよし、爽やかな風よし、青空よし、
という夏フェス感がたっぷり🌴
お出迎えしてくれる看板やバルーンなどには、
たっぷりの遊び心とオシャレさが✨
足湯、ならぬ足プールなんかもありました😲

ライブのラインナップもバラエティー豊かで、
アジカンやゆず、平井堅に久保田利伸など!!

なかなかフェスではお目にかかれないアーティストも。
日曜日も盛り上がったんだろうなぁ〜✨

わたしは土曜日に参戦🎤

初めて見るsunrise in my attache caseは、
アコギの音色を大切にした海と太陽の似合うバンドでした✨

flumpoolの人気はさすがといったところ。
「ただいま大阪〜!!」と大盛り上がり!!

個人的にはs**tkingzが最高でした🎶
舞台には4人だけ。もちろんバンドもいない。
4人だけのパフォーマンスとダンス。
みるみるうちにステージ前は人だかり!!
そりゃそーだ。すぐに彼らの魅力は伝わる。
知らないだけで、知れば、触れれば、
楽しくてあっという間にファンになっちゃう。
4人の呼吸と指先までピタリとあった圧巻のパフォーマンスは、
夏フェスの炎天下でもバッチリ決まってました✨
彼らにとって初フェス!!
いやー、夏フェスでダンスはありですな😁

ゆずやアジカンの圧倒的なライブもありつつ、
新たな出会いもあって充実感たっぷり🙌

来年以降も開催希望〜✨

tommy0425 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

FM岡山夏の風物詩

e44649e9.jpg0c5af75c.jpg
今日から始まりました〜✨
岡山後楽園・夏の幻想庭園からお届けする、
FM岡山「FANTASTIC SUMMER LIVE」🌴

8月の毎週金曜日の夜7時から。
毎週ゲストをお迎えして、
ライブとトークを公開生放送で楽しんで頂くプログラム🎧
DJは藤岡明美さん✨

わたしもウィーパラ生放送終わりに、
リポーターのるみちゃんと一緒にお邪魔してきました♪
独歩という岡山の地ビールを飲み🍺、
ご機嫌でベリーグッドマンのライブを楽しみました🙋
Softlyも可愛かったなぁ🌸

ライトアップされた庭園の厳かな雰囲気と、
その中で行われる特別感あるライブ🎤

ぜひ来週以降もチェックしてくださいね🙌
詳しくはFM岡山のホームページご覧ください〜。


独歩、美味しかったなぁ😁笑

tommy0425 at 22:40|PermalinkComments(0)

2017年08月01日

スーパースター

a060498b.jpgcaebe28e.jpg
晴天の下、
最高のJリーグデビュー戦となりましたね。。。

未だ興奮冷めやらぬ(*゚∀゚)=3

そんな方も多いと思います。

土曜日はポドルスキ選手のJリーグデビュー戦でした⚽
多くのサポーターと報道陣とで、
試合開始前からいつも以上の熱気で包まれるノエスタ。

「プレッシャーはありません」

とは確かにお話しされてました。
ええ、しかと聞きましたよ。

ですがアノ場面で!!
誰しもが注目するJリーグデビュー戦となるあの舞台で!!

ゴール、決めちゃいますか!!Σ(-∀-;)

しかも1度ならず2度も!!

ゴールネット、揺らしますか!!Σ(-∀-;)


……そんな、感じでしたよね✋笑


「すごい!!」とか「カッコいい!!」が度を超えると笑っちゃう、
って言いますがコレがまさにそうだよなぁ、と。

これぞまさにスーパースターってのを、
目の当たりにしましたよね✨

おかげさまでポドルスキ選手のJリーグ初ヒーローインタビュー、
頂きました🎤
まりおってぃ、写真ありがとう👍笑

これからも目が離せませんですね。

tommy0425 at 16:30|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

神戸には素敵なハコとバンドがある。

913265d6.jpgdf920a49.jpg
先日、神戸VARIT. の周年イベントで、
トリを飾ったペペッターズ🎤

神戸出身の3ピースバンド。
3人とても仲が良く、
そんでもってみんなお酒大好きな良き男子たち🍺笑

MCはゆるめ(笑)ですが、
ライブはタイトでグルーヴィで、
めちゃくちゃカッコいい!!
一筋縄ではいかない、
ハイセンスで遊び心のあるポップスは、
中毒性かなり!!高めでございます🙌
わたしはどっぷりハマりました。

ちなみに「louve」という曲は以前、
KissFMのHOTRAXXにも選ばれました🎶
MVもいいんだ、コレが😆

是非一度ご体感あれ〜!!

にしてもバリットはフロアが1階で、
バーカウンター&ソファー席が2階にあるっていう、
音楽もお酒も堪能できるハコなんですよね。

今回イベントをさせて頂く場所選びで、
重要だったポイントだったり。

是非ともたくさん飲んで、揺れましょー🍺

tommy0425 at 16:30|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

大きな水槽越しに。

186219ca.jpgf5a81588.jpg

25561dfa.jpg2ce8d973.jpg
久しぶりに海遊館に行きました🐠
…おかんと。笑

わたしも母も昔から水族館が大好きで、
1日遊んでられるからと、
よくあちこち出掛けたもんでして。

さすがは夏休み🌴
かなりの混みようでしたが、
それでも大人げなく水槽の近くを陣取りまして(笑)、
海の生き物を間近に感じてきました✨


愛らしくて癒されたり、
不思議で興味をそそられたりといろんな生き物がいる中、
ラッコが1頭しか居ないことに疑問を感じました。

わたしが子供の頃は、
動物園や水族館にはたくさんのラッコが居たような。

実はそんなラッコも、
今では絶滅危惧種になってしまっているんですね。
日本で飼育されてるラッコは14頭しかいないそうです。
本当に驚きました。

野生のラッコは毛皮を得るために乱獲されたり、
原油の流出事故で海が汚れてしまったり、
海洋環境の変化などで生きられなくなったりと、
減ってしまった原因は様々。

でもその多くが人間が深く関わってのことだったりします。

とても悲しくなりました。


でもこれからそのラッコたちを守っていけるのも、
きっと人間なんだと思う。

ラッコやその他多くの海の生き物が、
安心して生きていける海になりますように。

tommy0425 at 13:05|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

ズポップくんとは

dc0484f1.jpgf0bd71b8.jpg
スイカ割りに大縄跳び大会。

この写真を見るからに、
夏の音楽フェス感が……ない😮笑

愛はズボーン、プププランド、THE BOSSS
この3バンドが主催の音楽フェス『SUMMERズボップくん』🌴

企画や内容もすべて手作りのDIY(笑)な夏フェスで、
ライブがカッコよくて楽しいのは当たり前で、
夏を楽しむイベント盛りだくさん!!✨

その中にスイカ割りと大縄跳びがあったわけで(笑)

でもお客さんに楽しんでもらいたい!!
そして自分たちはそれ以上に楽しむで!!

そんな想いがあらゆるところに感じられて、
ほんとに素敵だなぁと😆
こういうストーリーが感じられるイベントって、イイ。

NEW KICKS!!も良きイベントにしなければ✊
是非とも遊びに来てくださいね〜🎶

tommy0425 at 16:43|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

野良にゃんこ。

8a0f85c9.jpgdaf7ce88.jpg
とってもかわいい野良にゃんさん🐈

どうやら男の子らしい。
かなりのイケネコ✨

また会いたいな〜
ひとときの癒しにゃんタイムでした🙌

tommy0425 at 23:22|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

一般発売始まります!

1b8267eb.jpg
梅雨明けバンザイ✨
こんにちわ夏🌞

梅雨が明けたと聞いた瞬間、
一段と暑さを感じるのは何故なのかしら🤔単純。


そんな暑さの最中、
自主企画イベントの一般チケットが発売になりまーす✨

明日22日(土)より発売!!


「NEW KICKS!! Vol. 1」

日時 2017年9月28日(木)
時間 19時open/19時30分start
チケット代 2,500円+ドリンク代
場所 神戸VARIT.

出演 jizue
Special Favorite Music
Manhole New World
ペペッターズ

MC 林智美

下記、URLです💻

http://w.pia.jp/t/newkicks/


今回はライブやライブハウスが大好きなあなたも、
「ライブハウスって普段あまり行かないなぁ…」
というあなたにこそ是非!!来てもらいたいと思ってます。

前知識とか無くったって、
単純に楽しくてワクワクするライブを見せてくれる、
素敵なバンドばかりです!!

それに初めてでも不安じゃないよ〜
わたしも会場にずっといるから、
ガンガン声かけて&乾杯してくださいな🍻👍

ほんと、気軽に、遊びに来てください🙌
一緒に遊びましょう😆


tommy0425 at 15:35|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

New Manhole New World

6d40e0a8.jpg30daed5d.jpg
バンド結成当初からのメンバーであるGtオノくんが脱退して、
新たに迎えられたGt&keyの北爪くん。

その、新体制なっての初ライブが今夜、しかも大阪で。

演る方も、そして観る方もいつもとは違う緊張感を抱えつつ。

ただそれは杞憂でした。
胸が多幸感でいっぱいになりました。

新体制になったManhole New Worldのライブは、
バンドが前に進もうとしている力が音にしっかり表れてて、
彼らの"これから"がますます楽しみになるような。
そんか瑞々しいチカラに満ち溢れていました。

その新しさに期待と安堵。
楽しさ120%超。

もう9月28日の『NEW KICKS!!Vol.1』、
ワクワクしかないですよ✨

インストバンドなのに、
カラフルで物語が詰まったバンドなのです。
是非とも一緒に体感しましょ🙌

tommy0425 at 01:17|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

グランピング

55c02faa.jpg812ad8d6.jpg
今話題のグランピングを体験しに、
ネスタリゾート神戸にお邪魔してきましたー🙌

グラマラス+キャンピング=グランピング✨

自然の中で、豪華に贅沢にアウトドアを楽しむスタイル⛺

まさにその言葉通り、
「野外でこんなに贅沢に楽しんじゃってよいのですか!?」
とびっくりしちゃいました😮

エアコン完備、おしゃれな家具にゆったりソファー…

わたしココに普通に住みたいです💕笑
新しいアウトドアスタイルに賛成🙌

他にも魅力満載のネスタリゾート神戸✨
19日海の日の「@eee-z」でたっぷりとご紹介しました〜🎤
radikoのタイムフリーや番組ブログもぜひ、
チェックしてみてくださいね🎶
5e6b23de.jpg

tommy0425 at 13:37|PermalinkComments(0)