こんばんは!

マインクラフトPEアップデート、0.7.0…


ついに来ましたねっ♪( ´θ`)ノ!!!




やったー!きたー!!!

実は昨日の深夜午前4時頃、私のiPhoneにマインクラフトPEアップデート通知が来たのですが、

さすがに仕事があるので(´Д` )

そわしわしながら眠り、今日一日、変なハイテンションで仕事を終え、

やっとマインクラフトPEをプレイする事が出来ました( ^ω^ )!!!



------------------

まずはタイトル画面・オプション画面など、デザインが大幅に変更されました!

image


それから、防具に耐久度が追加されました!

image


これは、痛いな…(´Д` )
鉄をホリホリする必要がありますね…


そして待望の…

image


バケツきたーーー( ´ ▽ ` )ノ!!!
本当に嬉しいです!


クラフティングテーブルより、鉄インゴット3つで、バケツを作る事が出来ました。

バケツには耐久度が無いので、繰り返し使えますね!

マインクラフトPEでも、PC版と同じく無限水源を作る事が出来ました!


マインクラフトPE、無限水源の作り方
(縦2横2の正方形に、地面をくり抜く。
対角線上のマス、例えば右上と左下からそれぞれ水を流す。
これで何度バケツで水をくんでも、水が減らない無限水源の完成です♪)


そして、女の子の永遠の憧れ…w

image


ケーキが追加されましたw

ケーキの追加に伴い、卵と牛乳も追加されました!

マインクラフトPEケーキの作り方、レシピは


・砂糖2つ
・卵1つ
・小麦3つ
・牛乳3つ

です!

砂糖はサトウキビから作る事が出来ます。

卵の入手方法は、

image


…(´Д` )。

ニワトリさんが、勝手に産んでくれますw

マインクラフトPC版のように、卵を投げることが出来るのか、卵を投げたらニワトリさんが産まれるのか…

まだ実験していませんが、これは気になるところですね( ゚д゚)!


(卵・実験しました!
卵を投げる事は出来ますが、卵からニワトリが産まれるのか否か、確認する事が出来ませんでした(´Д` ))


マインクラフトPE、牛乳の入手方法は

image


バケツを手に持ち、牛が立ち止まったタイミングで牛を長押しすれば牛乳が手に入ります!

画像のバケツの中身が白くなっているのが牛乳です。

ケーキの完成図は…

image


このような感じです!

空腹時には、6回に分けて食べる事が出来るようです。

image


可愛い…(´Д` )!

これでケーキ屋さんを作る事が出来ますね!


但し、一度地面にケーキを設置すると

再びアイテム化して持ち運ぶ事ができないようです。


そして悲しいお知らせですが…

ケーキを作ると、牛乳を入れていたバケツも全て消えてしまいます(´Д` )



という事は…

ケーキを作るのに牛乳3つが必要→バケツ3つが必要→バケツ1つにつき鉄インゴットが3つ必要→バケツ3つという事は、3×3…9個の鉄インゴットが必要!

ケーキを1つ作るのに、鉄インゴット9個が必要なんですね…



むちゃくちゃ高級品やないかい( ゚д゚)!!!w





------------------

その他、マインクラフトPE、0.7.0では

・スキン反映機能の追加
・影がよりなめらかに、キレイに描写されるようになった
・オプションメニューが多機能化。水のアニメーションなどを変更出来るようになった
・マインクラフトPE版マルチサーバーを立てる事が出来る、PCツールのリリース?
・PocketRealmsの追加?
・チャット機能の追加?

などなど、多くの機能が追加・変更されているようです。


まだまだ確認出来ていない事が多すぎです(´Д` )



また、バグの報告も多いようで、近々バグ修正アップデートがあるようですね!

------------------


とりあえずメインのブログでは、新しく手に入ったバケツやケーキなどを生かして、


街づくりを頑張っていきたいと思います(´Д` )!



ひゃっほー