2008年07月09日

リアルにお引越し&ブログお引越し

ALOHA!!

最近、ようやく海の側に引っ越しました。

引っ越しの計画は構想1年。

ようやく希望に近い物件が見つかりました。(賃貸ですが)

欲をいえば、もっと海の近くにいきたかった。

でもインターネット環境を考えると、今の場所が限界。

それに仕事でたまに東京に出ることを考えると。

もともと私の出身県でもある。


そんなこんなで決めた転居。引っ越して2か月。
今のところは、本当に順調。

朝、海へ散歩にいけるし。お庭でちょっと家庭菜園もできるし。
今まで電車の音でTVが聞こえないこともある所に住んでいたけど、
ここでは夜は暗いというより、真っ黒な世界。

でも朝起きるとキャンプ場のような緑と朝霧のにおいがする。

しばらくはココでゆったりしたい。。。
どこにいてもゆったりしていると周りからは言われるけど。

そして、ハワイへ行ったり。


ブログもお引越しします!!

ハワイのロングステイという目標は一応達成できたし。
今後も可能な限り、続けていきたいと思います。

今年は秋にハワイ上陸する予定です。

次にまた自分が楽しめるブログや生活を目指して
ワクワクの旅に出ることにしました。

いってきます☆

ワクワクの旅への入り口⇒ココ




2008年02月29日

あっという間に過ぎた1ヶ月☆

わぁぉぉっ!!何ヶ月ぶりのブログ更新だろう??(笑)
パスワードもすっかり忘れそうになっていたよ。


今日は、大好きなカイムキにある『TOWN』でランチを
してきたので、すこぶるご機嫌です。

タウン


写真はないけど、大好きなレモネードとマヒマヒのパニーニをオーダー。
食後には、アメリカーノと気さくな店員さんおススメのクレープケーキ
(←メニューにこう書いてあったけど、いわゆるミルクレープ)もしっかり
食べてきました!!


ケーキもあっさりしていて、美味しい。さすがオーガニック素材を使ったり、
なるべく地元のお野菜を使うことを意識しているだけあります。


今回も大満足でした。滞在中にもう1回行きたいなぁ〜♪


ただいまハワイ滞在中ですが・・・フラをしたり、海で遊んだりしていると
本当に1ヶ月なんてあっという間です。。。


2月1日に来たから、あと残り1ヶ月。


毎日のようにBBをしているから、すでに日焼けしすぎちゃってるし。
帰国までに、私の肌がどうなっちゃっているか心配(X X)

さぁ〜、明日も張り切って遊ぶっぞぉ〜♪
30代半ばにして、夏休みの子供のような毎日だなぁ。


帰国までは、この幸せを満喫しないとね☆

2007年12月24日

Happy Christmas☆

にゃんたくろーす


我が家の置物であるバリ島”木彫りネコ”
に無理やりコスプレ!!!


手作りサンタ帽をかぶせてみました〜♪♪
相変わらず暇〜ずな私です(爆)


でも、ブログ更新は手抜きです・・・。


さて、来年は2,3月とハワイに行きまっす☆
これでブログも復活できるかしら・・・(^^;


ではでは、素敵な聖夜と良いお年を・・・。


2007年08月05日

オアフでお寿司なら茂蔵!!

あ〜っという間に日本に帰ってきちゃいました。
楽しかったなぁ〜。ハワイでの2ヶ月間。


また次回の滞在に向けて、日本でも頑張るぞ!


さて、今回のハワイで一番足を運んだお店が
カパフル通りにオープンした『茂蔵』さんです。


茂蔵は、私達夫婦にとってお手本のようなお二人
丸子さんご夫妻がオーナーのお店。


本格的なお寿司とフュージョン料理が楽しめます♪

お寿司は本当に日本人なら納得できる握りが出てきます。
カウンターでベテラン寿司職人の仕事を見ながら食べるのも
最高に贅沢です。



贅沢なんですが、料金はワイキキ価格と比べて、良心的。


知り合いのお店であるから・・・というよりは、
食のプロとして働いていた誇りを掛けて(おおげさ??)
オススメしちゃいます♪

私達が滞在している間にホノルルアドバタイザーに
茂蔵の記事が掲載された事でローカルを中心に列ができたほど。


記事の写真でお水を汲んでいるのが、奥様のあゆみさん。
とっても素敵な方です♪


今後がますます楽しみなお店です!!
8月はハワイフェアなどフラのショーも開催予定だとか。


さらに、最近はあの○雪さんが食事にいらしたとか。
ヘルシーな食事を食べたくなったら是非、足を運んでください!


写真が暗くてショック!
お寿司&茂蔵ロールです。

茂蔵ロールの大ファン!!
茂蔵ロールお寿司

2007年07月21日

Big Islandへのプチ旅行☆

飛行機から

あと1週間を切った我が家のハワイ暮らし。

あっという間の2ヶ月だったなぁ〜。
最初は2ヶ月もあると日本が恋しくなると
思っていたけど・・・・。



あ、でも。


帰ったら、うさぎやの”どらやき”が食べたい(笑)



そうです!!

先週、2泊3日でハワイ島にショートトリップに
出かけてきました♪


他の島にも行って見よう!と思い立ち、
expedia.comで急遽旅の手配。


チケット&ホテル&レンタカーを手配して
いざ、出発!!



ハワイ島で見た、素敵な場所をちょっと忘れない
うちにアップしておきたいなと思います。





続きを読む

2007年06月29日

ワイキキでプチお引越し

あっという間に滞在期間も1ヶ月が終了!

今回は、2ヶ月を2つのコンドで過ごすことに。
そこで歩いて5分ほどのプチお引越しです(笑)


スーツケース大・小、ボディーボード、食材など
全て持って民族大移動〜!!


写真は、2つ目のコンドから見た風景。
ビューはなかなか。でも部屋は最初の方が断然いい・・・


・・・でも、ちょっとした事件が起こりました。


WPHからの景色

続きを読む

2007年06月10日

がびぃぃ〜ん(*。*)

クリアワイヤー


今回の滞在ではお部屋にネット環境が整っていないため
初めてClearw’reをレンタルしています。


少しブログやメールを見てない日があって・・・
その間に2ヶ月滞在中のkazuさんも、丁度ワイキキに
滞在中のSuggyさんも帰ってしまっていたことを知りました。。。


kazuさん&Suggyさんは、ビール片手に素敵なハワイの夜を
過ごしたようで・・・うらやましぃぃ。

折角、お二人に会えたかもしれないチャンスを逃し、
”がびぃぃ〜ん”という気持ちで一杯です(古い)


ところでこのClearw’reは前回部屋にあった
高速インターネットよりも接続が良いような気がします!!



2007年05月30日

来たぜぇ〜ハワイ!

ラニカイ


軽〜い冬眠のはずが、
初夏まで眠り続けてしまったの(笑)


ようやく目を覚ましました。たぶん・・・
だってハワイにやって来たんだもの♪


今回はちょいと長めの2ヶ月です。
プチ移住の夢もちょっとは叶ったかな☆


やっぱり1月に来たときとは違って
日差しが暑い!痛い!


ボディボードに、海辺のお散歩、朝市に、フラ。。。
毎日ぼ〜っとしっぱなしで生活したいと思います!





2007年03月03日

春に向けてNewバック☆

NEW バッグ

3月になりましたね♪

ハワイから帰国して、ハワイシックにかかり(笑)
冬眠していたら2月が終わってました!!


いよいよ春ですな〜☆


写真は、新入りバックです。

皮革作家のお友達のお店Agingの限定バック!


一瞬で”かわいい〜”と一目惚れ。
つい最近、ようやく我が家にやってきました。


南フランスのLES TOILES DU SOLEILの生地とコラボ。


フラのレッスンに行く時やちょっとしたお出かけにぴったり!

黄色をこよなく愛する私には持っているだけでウキウキしちゃう
バックなのです☆

ヌメ皮は、持つほどに味も出てくるから今から楽しみ。
今年の春はこのバックでお出掛けしちゃおうっと。

2007年01月25日

ホノルルでヘルシー食材発見☆

ハワイといえば大量の料理にヘビーなハンバーガーなど・・・

ちょっとジャンキーっぽさを思い浮かべちゃいます。


実際、そういうのがたまには良かったりもするのですが・・・



今回はハワイでヘルシー&オーガニックなものを紹介します。



一番のオススメはこの豆腐!!

ざる豆腐


写真のざる豆腐&豆腐ディップは、ハワイ大学のあるマノア付近の

マノアマーケットプレイス内にお店がある”soy to the world”のもの。


この「ざる豆腐」はすっご〜く美味しい!日本にあってもまったく

引けを取らないほど。大豆の味が濃厚です。スゴイです!!


それもそのはず!日本で有機農法の研究をしている方が始めた豆腐作りだから!

もちろん大豆は有機大豆を使用したオーガニック豆腐です♪


ここの”豆腐ディップ”もとっても美味しい。
野菜につけても、チップスにつけても、グリルサーモンなどの
ソースにしても、なんでも応用できちゃう万能ディップです♪


マノアはちょっと素敵なお家が多いのでご婦人方に受けてるんだと思います。


ワイキキからバスや車で行く場所ですが、是非行ってほしいところです。
滞在中に何度か行ってしまうことでしょう(笑)


そして、下にある2点は、オーガニックのチップス&トマト缶です!

チップスは日本にいるときはあまり食べないのですが、海にいったり、プールの後

食べたくなったりします。これは塩味でさっぱりしています。

チップスの種類は沢山ありすぎて迷ってましたが、今までで一番当たりでした。                                        
チップス                                                     

そして、トマト缶。パスタや煮込みに使えるのですが、どうも日本のよりジュースの部分が薄いんです。

このオーガニックのトマト缶もジュースの濃度は日本より薄いですが、トマトの味が濃くて、色も濃いような感じです。

パスタソースの出来上がりも美味しかったので、これもオススメです♪
トマト缶

Down to the earthなどのオーガニック系スーパーでなくても、

探すとあるものなんですねぇ〜☆


2007年01月22日

オアフで流れる時間

ハワイは今日曜日のお昼前。今日もよいお天気です!!

写真は得意ではありませんが、見ていて素敵だなと思う
風景を収めてみました。


少しハワイ気分をブログにも・・・(笑)


◆早朝のワイキキビーチ
ひんやりとした風が気持ちいい時間帯です。

朝のハワイ
















◆夕日とワイキキビーチ
この日の夕日はとっても綺麗でみんなアチラコチラでパチリ。
私も混ざって撮ってみましたが・・・

ハワイ夕日















◆ラニカイビーチ
サラサラの白い砂。青い穏やかな海。
白い素敵なお家が海岸沿いに並んでいます。
ここは高級住宅地なんだそう・・・高級住宅地って言葉が
安っぽく感じるほど、素敵な時間が流れる場所でした・・・



ラニカイ









◆パリ展望台から見た風景
パリ展望台は断崖絶壁の山道です。初めて展望台に立ち寄りました。
ここはカメハメハ1世がハワイを統治するために戦をした際の戦場に
なった一つだそうです。しばし、その風景に想いを寄せました・・・。
多くの人が断崖から落ちて亡くなったと書かれていました。
そっと目を閉じ手を合わせてしまいました。。。

パリ展望台下の風景














◆パリ展望台から見上げた空
ここから見上げた空は時代の流れが止まったように青く綺麗でした。
昔むかしの青空も今日の青空も空は同じく変わらないのだな・・・。


パリ展望台空の風景


普遍なものと変わりゆくもの・・・・
安心するのは、普遍なものなのに・・・
人は変わりゆくものにココロを奪われる・・・

私の中の普遍な私を大切にしないと。



2007年01月15日

ソニーオープン最終日

ソニーオープンゲート
Aloha〜☆
今日もいいお天気です。
1月の滞在は始めてで、朝晩涼しいことに戸惑いましたが
日中は天気が良ければ日差しも強いんですね。


今回1月に来た目的の一つでもあるソニーオープン。
1日目と4日目(最終日)に出かけてきました!


ゴルフは観るのもプレーするのも好きですが、いっこうに
上手にはなりませんっ!もともと運動神経が切れているのだと
諦めています・・・


残念ながら丸山茂樹プロは予選落ちしてしまいました!!
地元ハワイのミッシェル・ウィーも予選落ちでした。


最終日の今日は宮里プロにくっついて18ホール回ってきました。
残念なことにパットの調子が今一歩の様子でした・・・。
でも近くでみるとティーショットすごいです!


ちなみに宮里兄妹&父母と家族中がワイアラエCCにいました。
一目見れただけで得した気分になりました〜。


地元ハワイでは、日系人の現役高校生男子TADD FUJIKAWA(アマチュア)
選手が大注目されていました。すごい人気で彼が動くと人が動く・・・


初めてのソニーオープン観戦に大満足でした。
でも18ホール付いて歩くだけで十分疲れちゃう私でした。

2007年01月05日

あけましておめでとうございます♪

2007年になりました。
今年もいい年になりますよーに☆

今年はしたい事がたくさんあります!!
毎年あるんですけど。。。


まずはもうすぐスタートするハワイステイを
楽しい旅にしたいと思います!!


そのためにも大切なのは健康第一!


よく食べてよく眠るです!

では、笑点風に今年の干支「いのしし」で作文を・・・・


「い」いつもにこにこ笑顔で過ごす

「の」のんびりいこうよマイペース

「し」しっかり食べて

「し」しっかり眠る!!


これが私の今年の抱負です♪(寒〜ぅ)

お後は全然よろしくないですが、これで新年の挨拶に
換えさせていただきまっす☆






2006年12月31日

こりゃ〜いいね!大晦日だよ☆

apista

報告が遅くなりました♪

私と「優良品質」メンバーmikiが一緒に行ったNZツアーレポートが掲載されている”APISTA”が発売されました!!


表紙は私の一番好きなイエローでかわいい!!

NY特集です♪NYのかわいいカフェやお店がいっぱい載ってます。


私達の食べっぷりも伝わる内容になってます。
”APISTA”のご担当者さま、NZ航空さま、本当に素敵な機会を与えてくださってありがとうございました!!


是非、見てくださいね☆




ところ変わって年末の湘南です。
一瞬ハワイ??って感じのキレイな青空に椰子の木です(笑)

江ノ島展望台

建物は江ノ島展望台!
年末の江ノ島もよかったですよ〜。

大晦日も天気がよくて、こりゃ、いい大晦日だねっ☆


今年は私にとって本当に良い一年でした。

色々なところに旅ができたし。

沢山の新しい出会いがありました。


こんな風に沢山いい人達にめぐり合えて、とても幸せです。
このHappyをお返しできるような人になれるように
2007年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!

年明け後はハワイ滞在を予定しています。
また色々な新発見や出会いがあるのでは?とワクワクしています。


それでは、今年一年お世話になった皆さんにとっても、
ブログで親交を深めることができた皆さんにとっても、
そして世界中がHappy&peacefullな一年でありますように・・・。



2006年12月24日

Happy Christmas 2007☆

サンタ(りんごサンタ&スパイスツリー)

今年も素敵なクリスマスがやってきました。

みなさんにも”ふぁんたすてぃっく”な
クリスマスが訪れますように・・・


今日はどんなクリスマス・・・???


我が家は、今から夜ごはんの用意をして

M−1グランプリに備えなきゃ(笑)



2006年12月18日

大好きチョコベーグル☆

大好きベーグル今日は前の会社の友人とランチをしました♪

みんな〜、12月は忙しいからね!

体を大事にしてくだされ☆


ということで、久々に新宿へ行きました。

新宿は都会だねぇ〜。

人が多くてまた今日もちょっと泣きそうに
なりました・・・。


新宿に行くと買って帰ってくるのがこの・・・


bonraspail(ボンラスパイユ)の豆乳チョコベーグル!!!


シットリしていて、モッチリしていて
うっとり〜な味なのです♪


しかも天然酵母パンです。


きゃ〜!!明日の朝が楽しみっ

カフェオレと食べると幸福感みなぎっちゃう☆


明日は早起きできそうだぁ〜


2006年12月15日

NZの味を日本で♪

ホーキーポーキー

今日もまたまた”おやつ情報”ですみませんっっ(^^;


”TIP TOP”はニュージーランドでNO1ブランド☆
私がNZに行ったときも、NZ航空でのアイスは”TIP TOP”

”TIP TOP”は都内スーパーでも見つけることができます♪
写真のアイスも我が家の近所のスーパーで購入したもの。


フレイバーはNZといえば・・・



ホーキーポーキー!!



カリカリしたキャラメルの小さなチップが入っていて
食感も楽しいアイスです。


しかも、470mlで258円!! 


見かけたら試してみてくださいな☆

2006年12月11日

今日のおやつ☆目白・志むらの福餅

福もち
本日のおやつは目白・志むらの福餅です♪

志むらは九十九餅が有名!

寅豆が求肥に入っていて
上品な甘さでモッチモチ〜。


今日はネーミング『福餅(ふくもち)』に
惹かれて初トライ。シアワセがやってきそう!

お正月の手土産にも最適な縁起のよいお菓子。
青豆が入った求肥であんこを包んであります☆


これもとっても美味しかったです!!


志むらは老舗の和菓子屋さんみたいです。
和菓子が食べたくなると散歩がてら買いにいく
大好きなお店の一つです♪

2006年12月04日

人生の師匠を発見☆

トラさん♪オ〜レがいたんじゃ、お嫁にゃいけぬぅ〜♪

わかっちゃいるんだ妹よぉぉぉ〜♪

(歌詞あってる??)


↑じゃ〜ん!!寅次郎です。意外と渋くないですか?寅さんってば。

何を思ったか昨日の寒い中、我が家は柴又へ(笑)

寅さんといえば、日本中を旅して歩く、あのフ−テンの寅さん。

旅から旅への渡世人暮らし。。。。

何とまぁ〜?!憧れのライフスタイルを貫いている先輩が

こんな所にいようとは!!(笑)

(ところでフーテン??ってどういう意味なのかなぁ。)


帝釈天
柴又駅を降りるのも、帝釈天も初めて☆

参道で蕎麦を食べ、草もちを食べる。。。


いつもの事ながら、ただ食べにきただけじゃないの?
という感じですが、ちゃんとお参りもしてきましたよ。

帝釈天参道


そして、帰りがけには、また食べ物・・・(^m^)うふっ♪

10円饅頭をお土産に購入。

『さすがに20個は2人で食えんだろうぉ〜』とダンナと話合い・・・
10個にしました。(でも110円税込)


次回は20個購入します!20個絶対食べれます。
だって1個は0.5口です。一口にも満たない大きさです!

次行く予定は未定ですが・・・。


10個は当日すぐに食べ終わりました(笑)
小さいけど、モチモチして美味しかったですよ。

10円まんじゅう

2006年11月27日

お気に入りのハワイアンカフェ☆

mumu cafe

フラレッスンの後、たまに行くムウムウコーヒーカフェ青山店。

写真のマグはお店のもの。フラをヒョロっとしたキャラが踊っていてとっても可愛い!!

お店の雰囲気もハワイ満喫です☆
とっても良くって、まったり長居しちゃいます。
お店のみなさん、すみません(笑)

お友達と沢山お話をしながらコナコーヒー
やフレーバーコーヒーを楽しんでいます。

さらにポテトフライが格子にカットされていて
サクサクで美味しいのぉ〜♪

ガレットもシンプルでコーヒーとぴったりで美味しかったなぁ〜。
またまた行きたいと思っちゃうお店でした!!

他にも東京には御茶ノ水と私の大好きな中目黒にもあります!!