金沢のLONGHILLSさんより東京出張があるとの話を聞いていて、昨日、渋谷で落ち合いました。

折角来たんだから、どこか変わったところに連れてってあげたいなぁと思っていましたが、あっという間に当日に(笑)
月日の経つのは早いもんだ←えっ?

さて、今回は奥様同伴じゃないようなのでこ汚いところでもオッケー(え?)、男同士で飲める焼鳥屋、道玄坂途中にある(ちょっと入るけどね)「鳥佐(とりすけ)」に行って参りました。
田園都市線沿線に住んでいるときは渋谷でカミさんと飲むといえば、かならずココに来た、という時期があったくらい結構好き店なのですが、最近飲みは新宿が多いのでめっきりごぶさたちゃんでした。
LONGHILLSさんは飲んべえではないので、正直言ってイヤかもしれないなぁと思いつつ、思い浮かぶ店がないので(笑)半ば強制的に連れてってしまったわけですが、イヤな顔一つせずにこやかに付き合ってくれた彼は、良くできた人だ(笑)←間違いなくワタクシよりは

二軒目は難波で懐かしい「神座(かむくら)」渋谷店に行ったという事もありますが、あっという間に時間がたってしまって、いつの間にか終電数本前に(^^;
LOHGHILLSさん、お疲れ様でした!

いつもそうだけど、話す話題が多すぎて、話題の掘り下げ不足です(笑)
でも性格を把握していることと、ブログで当事者の旬の話題を知っているので、毎日あっている会社同僚なんかよりも話題がつきません。ブログってやっぱりコミュニケーションツールとしては優秀なんだなぁと感じた一夜でした(いや、もう当たり前だと思ってますが(笑))

業界こぼれ話や職業意識でたぶん、職場の人より濃い時間であったと思われます(笑)

では、次回も楽しみに、日々精進していくとしましょう。