Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新橋、虎ノ門界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日新規開拓してます。 ランチ以外に、新橋の飲み屋さんも調査をしています。すでに多くの新橋の飲み屋さんも調査。 以前の勤務地であった天王洲、田町、丸ビル、水天宮、茅場町、浅草橋、神谷町などのランチも掲載されています。 テレビとかネットで紹介されている人気のあるお店に、遠征してグルメ調査したりもしてます。 毎日グルメ情報を最低1つは更新していくので、ぜひ見に来てくださいね。

歌舞伎町 回転すし屋 HiBaRi 新宿店 焼きサーモン

IMG_0465

■歌舞伎町 回転すし屋 HiBaRi 新宿店 焼きサーモン
今日のランチは、歌舞伎町にある『回転すし屋 HiBaRi 新宿店』の 焼きサーモン140円税別です。

■回転すしでのランチ
今日は、ナカジー、ボーちゃん、エビちゃんの4人で、歌舞伎町を探索。
未調査の回転すし屋に入りました。

IMG_0460

『回転すし屋 HiBaRi 新宿店』です。
どれでも1皿140円税別の回転すし屋です。
スシローなどの大手回転すしだと100円税別なので、少し高め。

IMG_0462

お店はこじんまりしていて、古め。
カウンターに接続されている4人用席があったので、そこに座りました。
回転すしといっても、ほとんど寿司は回っていない。
オーダーしたら、レーンにのせるシステムのようです。

IMG_0463

寿司の種類は少なめ。
全て1皿140円税別。

IMG_0461

お得な3貫盛りもある。
これを中心にオーダーかな。

IMG_0464

・焼きサーモン140円税別×4
普通になかなか美味しい。
トロトロな感じ。

IMG_0468

・穴子140円税別
小ぶり。

IMG_0470

・ハマチ140円税別
脂があまりのっていない。

結局1番美味しくて、3貫とお得な焼きサーモンを4皿いただいて。合計6皿907円でした。
6皿だと軽めな感じだが、これ以上だと1000円を超えちゃうのでやめておきました。
やはり回転寿司だと1皿は安いが、普通の寿司屋のランチセットの方がお得な感じ。
私の評価は、★★☆ 2.8 / 5.0

以下はメンバーが食べた寿司。
全員6皿907円を食べました。

IMG_0466

・こはだ140円税別
・カツオ140円税別

IMG_0467

・赤貝140円税別
・ツブ貝140円税別

IMG_0471

・タコ140円税別

IMG_0472

・アワビ140円税別

IMG_0474

・イカ140円税別

IMG_0475

・イクラ140円税別

IMG_0476

・数の子140円税別

IMG_0477

・げそ140円税別

IMG_0478

・イワシ140円税別

ボーちゃんの評価は、★★★ 3.1 / 5.0
『出てくるのが早くていい。貝好きなので、握りセットより選べるのがいい』とのこと。

エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
『アワビが美味しかった。値段が安くていい』とのこと。

ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『お得な3貫セットがオススメ』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。
ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★☆ 2.8 / 5.0

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090415/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:回転寿司 | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_5944
■1位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■2位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■3位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■4位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。
IMG_4418
■5位 歌舞伎町 屯ちん 東京豚骨ラーメン大盛り680円
★★★☆ 3.9 / 5.0
すごくCPがいい。なかなかのオススメのラーメン。

歌舞伎町 かうぼーい 歌舞伎町店 アンガスサーロイン丼

IMG_0442

■歌舞伎町 かうぼーい 歌舞伎町店 アンガスサーロイン丼
今日のランチは、歌舞伎町にあるステーキ屋『かうぼーい 歌舞伎町店』の アンガスサーロイン丼980円です。

■肉ビル!?
今日は、ナカジー、ボーちゃん、エビちゃんの4人で、歌舞伎町を探索。
未調査のステーキ屋に入りました。

IMG_0429

『かうぼーい 歌舞伎町店』です。
インパクトのある入り口。
なんと肉ビル!?
1階から4階まで肉!!肉!!肉!!
最近本当に肉料理が人気。

IMG_0431

1階はこじんまりしたお店。
4人用テーブルが2つ、2人用テーブルが2つのみ。

IMG_0428

IMG_0427

ランチは980円〜
がっつりな肉料理のみ!!
今回は、『アンガスサーロイン丼』980円をオーダー。

IMG_0432

IMG_0433

夜のステーキはでかい!!
値段もかなりする。

IMG_0434

ハンバーグなら、200gで、1200円と安いからこれか。
または、カットされた『レッドロックステーキ150g』1000円かな。

IMG_0436

まずはスープ。
かわいいサイズのコーンスープ。
でも、なぜか酸味がする・・・

IMG_0443

7分ほどで、『アンガスサーロイン丼』980円の登場。
どんぶりは、少しこぶりな感じ。
ステーキはまあまあな感じ。

IMG_0444

厚みはそれほどない。
ステーキはまあまあ。
タレが少なめ。
脂身も少なめ。
ボリュームは思ったよりあったが、全体的には高いかなあ。
私の評価は、★★☆ 2.8 / 5.0

IMG_0437

ボーちゃんは、『赤ワイン牛ローストビーフ丼』980円を食べました。
小ぶりな丼だけど、ローストビーフがどーーーんと盛り付けられている。
ボーちゃんの評価は、★★☆ 2.9 / 5.0
『内装が可愛くて、料理も可愛いので、女性向き。がっつりランチをする人にはオススメできない』とのこと。

IMG_0439

エビちゃんは、『ハラミステーキ』980円を食べました。
これは見栄えが寂しい。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.65 / 5.0
『これはこれでよかった』とのこと。

IMG_0441

ナカジーは、『肉ぶとん』980円を食べました。

IMG_0440

熱くなった鉄板で、キャベツの上に肉がドーーーン。
これだから肉ぶとんなのか。
これが一番美味しそう。
ナカジーの評価は、★★★ 3.25 / 5.0
『これが980円のランチの中では一番いい。キャベツも付いていて、野菜が多くていい』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。
ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★☆ 2.8 / 5.0

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.steakcowboy.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_5944
■1位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■2位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■3位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■4位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。
IMG_4418
■5位 歌舞伎町 屯ちん 東京豚骨ラーメン大盛り680円
★★★☆ 3.9 / 5.0
すごくCPがいい。なかなかのオススメのラーメン。

歌舞伎町 七丁目のカレー屋 プレーンカレー

IMG_0423

■歌舞伎町 七丁目のカレー屋 プレーンカレー
今日のランチは、歌舞伎町にある『七丁目のカレー屋』の プレーンカレー600円です。
+大盛100円

■伝説のカレー!?
今日は、ナカジー、ボーちゃん、エビちゃんの4人で、歌舞伎町を探索。
未調査のカレー屋に入りました。

IMG_0419

『七丁目のカレー屋』です。
雑居ビルの1階にお店はありますが、奥にあるので、なかなか入りにくい感じ。
雑居ビルの入り口に、『伝説のカレー』との看板があり、入ってみました。
夜は、『あの頃バー下宿屋』で、昼はカレー屋を営業しているようです。

IMG_0420

カウンターのみのこじんまりしたお店。
暗めの照明。
外人の方が1人で営業していた。
他のお客さんはいませんでした。

IMG_0421

メニューは、1つのみ。
それにトッピングの組み合わせ。
『テンペ』???
大豆をテンペ菌で発酵させたインドネシアの食品とのこと。
今回は、『プレーンカレー』600円を大盛100円でオーダー。

IMG_0424

6分ほどで、『プレーンカレー』600円の大盛100円の登場。
具はひき肉のみでキーマカレーのような感じの見栄え。
大盛りにしたら、なんとルーも大盛り。
サラサラ状態で甘め。
うーーーーん、伝説のカレーとしてはインパクトが弱いような・・・
大盛りにしても、少し軽めな感じ。
私の評価は、★★☆ 2.8 / 5.0

ナカジーとボーちゃんも同じものを食べました。
ボーちゃんの評価は、★★☆ 2.6 / 5.0
『プレーなカレーで、700円は高い』とのこと。

ナカジーの評価は、★★☆ 2.5 / 5.0
『大盛りにしたのに、ボリュームがない。大盛りなのに少なすぎる』とのこと。

IMG_0422

エビちゃんは、『テンペ』150円をトッピング。
少し食べさせてもらいましたが、味がしない。
大豆を固めただけの食品のような感じ。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『カレーは好きな味だった。テンペは不思議な味わいで安くてよかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。
ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★☆ 2.8 / 5.0

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182210/

■関連Blog

■地図

■歌舞伎町ランチランキング
IMG_5944
■1位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■2位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■3位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■4位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。
IMG_4418
■5位 歌舞伎町 屯ちん 東京豚骨ラーメン大盛り680円
★★★☆ 3.9 / 5.0
すごくCPがいい。なかなかのオススメのラーメン。

新橋 吉野家 スタミナ豚丼

IMG_0516

■新橋 吉野家 スタミナ豚丼
今日の〆は、新橋にある『吉野家』新橋烏森口店の スタミナ豚丼450円です。

■ニンニクの効いたどんぶり
飲んだ帰りに、新橋で思わず新たに出た丼を調査しに、牛丼屋に行ってみました。

IMG_0512

『吉野家』です。
吉野家の紹介は6回目。

IMG_0513

今日の目的は、これです!!
個人的には、牛肉より豚肉の方が好きなので、これは卵ものっているし、うまそうな感じ。

IMG_0514

新橋烏森口店は、新橋駅の近くなので、22:30でもお客さんが満員状態。
『スタミナ豚丼』450円をオーダー。

IMG_0515

2分ほどで、『スタミナ豚丼』450円の登場。
豚丼の上に、たっぷりのニンニクがのっている。
さらに生卵付き。
いい感じの見栄え。

IMG_0517

卵をそのまま丼に投入。

IMG_0518

混ぜると、TKG。
食べてみると、ニンニクが効いているTKGの味わい。
これは意外といい感じ。
豚肉もやはり牛肉より美味しい。
牛丼よりやはり豚丼。
さらに、TKGでご飯がどんどん進んで食べやすい。
これは〆にはかなりいい感じ。

■総評
★★★ 3.3 / 5.0

■関連URL
□公式HP
http://www.yoshinoya.com/

■関連Blog
IMG_7123
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9295156.html
豚丼330円(2016年8月) ★★★ 3.3 / 5.0
IMG_1786
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/8766665.html
牛すき鍋膳630円(2015年12月) ★★★ 3.3 / 5.0
2010_1118_231815AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3816094.html
牛キムチクッパ280円+コールスローセット120円(味噌汁+コールスロー付)(2010年12月)
2010_1024_072006AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3716399.html
牛鍋丼大盛380円+玉子50円(2010年11月)
2010_1014_223749AA
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3688024.html
牛鍋丼280円(2010年10月)

■地図


関連ランキング:牛丼 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


新橋 らぁめん ほりうち 新橋店 らぁめん

IMG_0402

■新橋 らぁめん ほりうち 新橋店 らぁめん
今日のランチは、新橋にある『らぁめん ほりうち 新橋店』の らぁめん690円です。
※大盛無料250g

■王道の醤油ラーメン
今日は、1人で新橋界隈でのランチ。
未調査のラーメン屋に入ってみました。

IMG_0399

『らぁめん ほりうち 新橋店』です。

IMG_0400

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
ラーメンは690円〜で、大盛無料。
まずは基本の『らぁめん』690円の大盛無料を購入。
麺が250gなので、結構なボリューム。
ちなみに、『朝らぁめん』は490円とかなり安い。

IMG_0401

店内は、カウンター席とテーブル席があり、結構広い。
きれいな感じ。
12:05で、1人待ち店内で待つ。

IMG_0404

3分ほどで席に座ることができました。
テーブルには、胡椒、唐辛子、酢と基本的な調味料のみ。

IMG_0403

5分ほどで、『らぁめん』690円の大盛無料の登場。
おーーーーー、スッキリしたスープで美味しそう。
麺は中太麺。
スープを飲んでみると・・・
想像通りのスッキリした醤油スープ
少し甘めで濃くない醤油スープ。
胡椒があう感じ。
麺はツルツル系で、好みのタイプ。
チャーシューは1枚で、大きくて厚みがあり、脂身がないので、まるでハムのような感じ。
チャーシューが人気があるのはわかるなあ。
メンマもクセがなくて、味もないいい感じの味わい。
大盛りにしてちょうどいい感じ。
基本的な王道ラーメンで、美味しかった。
これで690円は安い。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
基本的な王道ラーメンで、美味しかった。これで690円は安い。

■関連URL
□公式HP
http://ramen-horiuchi.com

■関連Blog
http://ikemen3.blog.jp/archives/1009330632.html
特筆すべきは、大ぶりで分厚い肩ロースのチャーシューで、噛み締めると肉の旨味が迸るような感じで実に美味! チャーシューだけでもボリュームがあり、食べ応えがあって満足感高いです。
「らぁめん」は昔懐かしい味で、ほのぼのといただきました。やはりレトロでノスラー的な「ざるらぁめん」も久々に食べてみたいです。ごちそうさま!
http://pachihell.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-6.html
新宿の満来やほりうちでは有無を言わさず大盛りラーメンを食わされるものの、ここ新橋店では並盛り・大盛りの二択が可能。
比較しようにも最後に満来へ逝ったのが2年以上前だからうろ覚えなれど、満来よりやや濃い口の印象。麺のもっちり感も非常に良い感じ。臭味がなく薄味で肉感あふれるチャーシューはまさに満来の血を受け継ぐもの。今じゃマイノリティとも言える正当派のあっさり醤油ラーメンで実に俺好み。ざるらぁめんも新宿店より少なめの250gをセレクト出来るから、今度はざるを試してみるかな。
http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/blog-entry-2121.html
これが晩酌セットのおつまみ。
ここでチャーざるの大盛りが登場。
おー。
チャーシューがアホみたいにゴロゴロ入ってます。
相変わらずって感じです。
まあ高いですからこれぐらい当然かもしれませんが。
このチャーシューをつまみにって考えたら、
つまみは半分ぐらいでも良かったかも。
このチャーシューは美味いんですよ。
http://blog.livedoor.jp/turkey_777/archives/1652999.html
続いて「ざるらぁめん(大盛無料)740円」
生玉子50円は追加注文50円
チャーシューは「らぁめん」と同じ肩ロースですが
拍子切りにしてあって今回は全く臭みもなくて
最高に美味しかったです(^Q^)
冷たく〆た極太麺には海苔がいっぱい
※大盛350g(普通250g)同額
特盛600gは150円増し
やっぱり生玉子は「つけ汁」に投入して
食べるのが一番美味しいです(o^-^)b
http://blog.livedoor.jp/masaomi0717/archives/4308649.html
チャーシューざるらぁめん(1150円)大盛
つけダレには分厚いチャーシューがたっぷり!
底の方にもゴロゴロ沈んでましたよ。
メンマやネギもたっぷり。
この肉厚チャーシューがふわっふわでうんめぇ~~!!
柔らかジューシーにも程があるぜ。
麺を啜ってはお肉をガブリ♪ 啜ってはガブリ♪
のローテーションに幸福感が押し寄せる。

■地図


関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅



■新橋ランチランキング
IMG_6575
■1位 新橋 和楽 和楽ランチ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
こんな大ぶりでぷりっぷりの海老フライはなかなか食べれない!さらに刺身までつく。
IMG_8260
■2位 新橋 ととや 鯛頭定食1080円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鯛頭に、小鉢2つとご飯が本当に進む。
IMG_6353
■3位 新橋 舞浜 さけ定食1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に、さらに刺身の小鉢まで付く。満足度はすばらしい、最高のランチだね。
IMG_8124
■4位 新橋 花未月 甘塩鮭焼き890円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大きな鮭に炊き込みご飯、さらにコーヒーゼリーまでついて890円は絶対にお勧めのお店。
2011_1108_122121AA
■5位 新橋 二貴 蟹クリームコロッケと鶏竜田セット900円
★★★★★ 5.0 / 5.0
お米が抜群に美味い!!さらに蟹クリームコロッケとのセットまでできたので、おかずも大満足になった。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google AD2
blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
google Ads
Analize
google link
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC