Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新橋、虎ノ門界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日新規開拓してます。 ランチ以外に、新橋の飲み屋さんも調査をしています。すでに多くの新橋の飲み屋さんも調査。 以前の勤務地であった天王洲、田町、丸ビル、水天宮、茅場町、浅草橋、神谷町などのランチも掲載されています。 テレビとかネットで紹介されている人気のあるお店に、遠征してグルメ調査したりもしてます。 毎日グルメ情報を最低1つは更新していくので、ぜひ見に来てくださいね。

新宿御苑 らーめん佐高 らーめん

IMG_2977

■新宿御苑 らーめん佐高 らーめん
今日のランチは、新宿御苑にある『らーめん佐高』の らーめん550円です。

■チャーシュー麵と納豆ラーメンで有名なお店
今日は、ボーちゃんとエビちゃんの3人で、新宿御苑を探索。
未調査のらーめん屋に入ってみました。

IMG_2969

『らーめん佐高』です。
新宿御苑前から少し路地裏に入ったところにあるお店。
こじんまりしたお店だが、きれいにしている好印象な雰囲気。

IMG_2970

雑誌でも紹介されるほど有名なお店のようです。
店主は、チャーシューが本当に多いラーメンで有名な満来で修行したとのこと。
チャーシュー麵と納豆ラーメンで有名なお店です。
このチャーシューがどーーーんと、すごいボリュームのチャーシュー麺はラーメンというより肉料理だね。
納豆ラーメンもなかなか他のお店では食べれない個性的なメニュー。

IMG_2971

『らーめん』は550円とすごく安い!!
『納豆らーめん』は700円。
『焼豚らーめん』はなんと1000円。
焼豚食べてみたいけど、さすがにらーめんの倍くらいだとなあ・・・
さらに、大盛りはない。
デフォルトのボリュームが多いとのこと。
今回は、CPの高い『らーめん』550円にしました。

IMG_2972

1階はカウンター席のみで、席は少なめ。
1階は満員。

IMG_2973

1階でオーダーして、食券を購入して2階で少し待って席に座りました。
サラリーマンで人気。
2階は15席ほどで、1人分のスペースは狭い感じ。

IMG_2974

テーブルにはコショウと酢のみ。

IMG_2976

7分ほどで、『らーめん』550円の登場。
おーーーー、想像以上に大盛り。
醤油スープに、チーユが結構浮いている中華そばという雰囲気。
チャーシュー1枚、メンマ、青菜、海苔。
麵が中太麺でツルツル。
自家製麵だろうか、今まで食べたことのない独特な麵。
見た目通りのスッキリしたスープ。
パンチは効いていない。
チャーシューはやわらかで、小さめだが美味しい。
具は少なめで、麵をが多くて、ひたすら麵を食べるシンプルなラーメン。
値段が安い。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

IMG_2975

ボーちゃんは、『納豆らーめん』700円を食べました。

IMG_2978

麵を持ち上げると、こんな感じで納豆が絡む。
納豆の粒はそのまま。
ボーちゃんの評価は、★★☆ 2.9 / 5.0
『ビジュアルはいい』
『納豆に卵が混ぜてある感じで、マイルドな味わいになっている』
『ただ納豆だけで150円高いので、値段を考えると普通でいい感じ』とのこと。

IMG_2979

エビちゃんは、『納豆つけらーめん』800円を食べました。
辛いのが苦手なエビちゃんなのに、まさかの辛そうなスープ。
つけ麺だけ辛いスープなのかなあ。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
『麵がモチモチで美味しかった』
『辛さはギリギリで良かった』
『焼豚らーめん1000円が気になる』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
具は少なめで、麵をが多くて、ひたすら麵を食べるシンプルなラーメン。
値段が安い。

■関連URL
□ラーメンデータベース
https://ramendb.supleks.jp/s/283.html

■関連Blog
https://amakazusan.net/archives/6646
何を頼むか考えたところ、今回は納豆ラーメン(700円)にする事にしました。
なお、ラーメン佐高さんでは大盛りはやってないそうです。
なぜやっていないかはラーメンが到着すると分かりました。
納豆は大好きなので納豆とラーメンのコラボは嬉しいいですね。
とても美味しかったです!ごちそうさまでした。
モチモチした麺のラーメンをガッツリ堪能したい方にオススメです!
http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/028a6da461afe1b7afdce8b755ffcfe8
納豆ラーメンに
デフォの一枚肉どころか
メンマさえ乗らず
青菜も本家の1/3とは
まったくもって知らなかった
サスガの佐高
師匠の方針さえも
バッサリと断ち切る
頑とした意思
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=12096
他の満来系ではつけ麺を「ざる」と表現していますが、こちらでは「焼豚つけらーめん」と!!
他の店よりは若干安めの950円の焼豚つけらーめんをオーダー
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/5274
スープの出汁は非常にシンプルです。鶏と豚と野菜だけです。魚介系も一切入れていません。スープ自体に臭みが無いので、そこに市販の納豆を入れると、納豆の臭みが出てしまうので、特別な納豆を使っています。どこの納豆かは言えませんが、一度食べると病みつきになる一品です
実は、納豆がそんなに得意ではなかったんですが、食べてビックリ! おいしいんです。卵と納豆のふんわりした喉ごしに大満足。麺も自家製麺でボリュームも満点。このつけ麺は、ぜひとも納豆が苦手という人にも食べていただきたいです
http://kara3.ldblog.jp/archives/46823699.html
らーめんに千円近く使う価値があるか?
佐高なら550円で満来の流れの一杯がいただけるのですから。
一杯と言っても佐高の麺量は他店の大盛り以上。
手打ちな太めの平麺が畳まれ、山を形成してるビジュアルは芸術。
豚と鶏が織りなす醤油スープは、まず最初に味わって欲しい。
このスープの味の変化が、佐高のもうひとつの楽しみ。
そして、佐高では、やはり麺なのである。
この麺の加水率のバランスが絶妙だと思う。

■地図


関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅



■新宿御苑ランチランキング
IMG_0567
■1位 新宿御苑 魚串 魚然 新宿店 チキンカツ850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
小鉢が多くて、刺身まで付く豪華な日替り定食。これで850円とは安い。
IMG_0291
■2位 新宿御苑 電撃居酒屋 まる フライ盛り合わせ680円
★★★★ 4.3 / 5.0
おかずが多くて、目玉焼き、アイスコーヒーまでついて。全品680円は安すぎる!!
IMG_0348
■3位 新宿御苑 レストラン・ファムネット 魚介のスパゲッティ トマトクリームソース800円
★★★ 4.2 / 5.0
スープ・サラダ・デザート・ドリンクのバイキング付きで、美味しいパスタが食べれて800円とは激安!!
IMG_2223
■4位 新宿御苑 ボスボラス ハサン 新宿二丁目店 ケパブセット1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
1000円なのに、まるで、コース料理のようでいい。これはオススメ。
IMG_1598
■5位 新宿御苑 龍興苑 麻辣刀削麺800円
★★★★ 4.0 / 5.0
この値段でこの完成度の高いレベルの刀削麺を食べれるとは、かなりオススメです。

歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル

IMG_2967

■歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル
今日のランチは、歌舞伎町にあるイタリアン『トラットリア クイント』の 豚肩ロース肉のグリル1000円です。

■肉250g+パン食べ放題の最高のランチ
今日は、クマコ、ボーちゃん、ねえねえちゃんの4人で、歌舞伎町を探索。
ねえねえちゃんが最終勤務日なので、一番オススメのお店に行ってみました。

IMG_8895

『トラットリア クイント』です。
1年ぶり2度目の紹介。
お店は靖国通り沿いのあるビルの3階にあります。
ネットでも、肉が250gとかなりのボリュームと紹介されるほどのお店で、個人的にも★4のオススメランチのお店です。

IMG_2956

きれいな店内。
オープンキッチンで、料理をしているところが見えるお洒落な雰囲気。
そのため女性客が中心。

IMG_2957

前回は混んでいたのですが、今日は結構空いていて意外。

IMG_2955

ランチは900円〜
パンのおかわり無料、パスタの大盛り(150g)無料。
サラダ、またはスープが選べる。
これはお得な感じ。
前回は、コーヒーか紅茶までついていましたが、現在は+100円になりました。
今回も、『豚肩ロース肉のグリル』1000円を、サラダでオーダー。

IMG_2961

2時間飲み放題付きのコースは5000円税別。
スパーキングワインまで飲み放題のようです。

IMG_2962

2.5時間飲み放題付きのコースは6500円税別。

IMG_2958

パンは2種類。
テーブルに置いてあるオリーブオイルを、少しかけていただく。
柔らかいパンで、うまーーーーい!!
これが食べ放題とは素晴らしい。

IMG_2960

サラダの登場。
サラダも大盛り。
カボチャが美味しい。
トマトのラタトゥーユも美味しい。
パンとサラダだけでもボリュームがあった。
野菜は新鮮で、ドレッシングもいい感じの味わいで美味しい。
これはいい。

IMG_2959

ねえねえちゃん、ボーちゃんはスープを選択。
スープもすごく美味しそう。
メイン料理が出るまで時間がかかっているので、パンをお替り。

IMG_2966

18分ほどかかって、『豚肩ロース肉のグリル』1000円の登場。
おーーーーー、相変わらずうまそーーーーーーー!!
250gの肉はでかい!!
なんと大きめな豚肉が2枚!!
これは素晴らしい。
肉を食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーい!!
ソースもちょうどいい。
豚肉は厚みもある。
脂身もちょうどいいし、炙り方もいい感じ。
1枚でも十分なボリューム。
250g以上はいいねえ。
前回は大きめにカットされた野菜がゴロゴロでしたが、本日はキャベツ中心。
その間に、大きめにカットされた野菜がありました。
すごくお腹いっぱい。
グリルされた野菜も多いし、これはかなりオススメだね。
前回の評価は★4でしたが、やっぱり最高の★5のランチだね!!
私の評価は、★★★★★ 5.0 / 5.0

クマコも同じものを食べました。
クマコの評価は、★★★★☆ 4.5 / 5.0
『CPもいい。味もいい。ボリュームもあって大満足』とのこと。
肉好きなクマコもすごい高評価。

IMG_2963

ボーちゃんは、『お肉もたっぷり!サラダリヨネーズ』900円を食べました。
うわーーーーー!!すごいボリューム。
本当に大きなお皿の上に、野菜もいっぱいだが、肉も本当にいっぱい。

IMG_2965

こんな大きめにカットされた肉がゴロゴロ。
ローストビーフ以外にも、サラミや豚肉など。
肉の種類もいろいろ。
ボーちゃんの評価は、★★★★ 4.4 / 5.0
『驚きのCP。ギリギリ完食』とのこと。
いつも大盛りでも楽勝なボーちゃんでも、なんとかギリギリ完食できるほどのすごいボリューム。
時間がないので、少しだけお肉をもらったけどね。(笑)
サラダ好きで、肉もいっぱいなので、これは本当にいい。
これで900円とは本当に素晴らしい。
次回はこれを食べてみたい。

IMG_2968

ねえねえちゃんは、『牛バラ肉の赤ワイン煮』を食べました。
これも本当に大きめな肉の塊が2つ!!
ねえねえちゃんの評価は、★★★★ 4.4 / 5.0
『全て良かった』
『スープはクリーミーで美味しい』
『パンは柔らかくて美味しいのに食べ放題』
『肉が柔らかで値段も安い』とのこと。
最後のランチで、高評価でよかった。
1口いただきましたが、本当に柔らかくて美味しかった。

全員★4.4以上のすごい高評価のお店でした。
メイン料理が提供されるまで時間がかかるので、食べ放題の美味しいパンを食べてしまい、お腹いっぱいになちゃうので、次回はパンを控えめにした方がいいみたい。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・ねえねえちゃんは、いまのところ傾向は不明。でも、野菜が食べれない。

■総評
★★★★★ 5.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダまでつくオススメのランチ!!

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/pxna397r0000/

■関連Blog
IMG_8905
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9406740.html
・豚肩ロース肉のグリル1000円(2016年12月)
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8907
・水ダコとインゲン、ブロッコリーのペペロンチーノ スパゲッティ990円大盛無料
IMG_8908
・ブリのレアソテー1000円

■地図


関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_0745
■1位 歌舞伎町 エピタフカレー カレー2種(ケララチキン+ポークビンダルー)1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
南インド系の美味しいカレー。今まで食べたカレーで一番美味しい。
IMG_2967
■2位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダまでつくオススメのランチ!!
IMG_5944
■3位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8869
■4位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■5位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。

歌舞伎町 エスタジ グリル&ビア Brick St.店 【組数限定!新年会】グリルチキンのステーキに熟成ローストビーフ☆2H飲放題付

IMG_3136

■歌舞伎町 エスタジ グリル&ビア Brick St.店 【組数限定!新年会】グリルチキンのステーキに熟成ローストビーフ☆2H飲放題付
今日のランチは、歌舞伎町にある『エスタジ グリル&ビア Brick St.店』の 【組数限定!新年会】グリルチキンのステーキに熟成ローストビーフ☆2H飲放題付3500円です。
※通常4000円

■雰囲気のいい個室での宴会
今日は、会社の新年会が歌舞伎町で開催されました。
ランチで良かったすごく雰囲気のいい炭焼きステーキとタパスのお店です。
雰囲気がいいのに、夜のコースが安かったので、今回はそのお店にしてみました。

IMG_3122

『エスタジ グリル&ビア Brick St.店』です。
西武新宿線のガード下お店があります。

IMG_3125

IMG_3126

夜は、炭焼きステーキとタパスのお店です。

IMG_3128

お店は広くて、非常にオシャレな雰囲気。

IMG_3129

基本的には、大きなスペースのオープン席です、厨房の隣は、4人用のテーブル席。
これは雰囲気がいいので、予約席のようです。

IMG_3132

お店の奥には、20人〜40人までで利用できる個室があり、今回はこの個室を利用できました。
会社の飲み会なので、個室はいい。
さらに、40人近くの人数でもゆったりした席の配置。
雰囲気は抜群にいい。

IMG_3134

本日の飲み会のドリンクメニューはこんな感じ。
なんとスパーキングワインがある。
この日は、スパーキングワイン、テキーラサンライズを飲んでいました。
さすがに、居酒屋と違って、ドリンクは美味しい。
さらに、スーパードライは、ピッチャーででてくるので、オーダーや待ち時間に、時間がかからないのがよかった。

IMG_3137

おーーーー、いい感じのビジュアル。
■お肉たっぷりパテドカンパーニュ
1人1個。パンと一緒にいただく。
なかなか。
■ESTAJIポテトサラダ
これも1人1個。
まるで、モンブランケーキのよう。
ポテトサラダもなかなか美味しい。
■人参のサラダ~キャロットラぺ~
酸味が効いている。

IMG_3138

■いろどり野菜のシーザーサラダ
チーズがたっぷり。

IMG_3139

■熟成ローストビーフ~レホールソースで~
1人2枚。
これもなかなか美味しい。

IMG_3140

■山盛りフライドポテト
厚みのあるフライドポテトで、中はホクホク。

IMG_3141

ケチャップとマヨネーズも付けていただく。

IMG_3148

■グリルチキンのステーキ~ローズマリーソース~
大きめなチキンの塊。

IMG_3149

■アラビアータスパゲティ
トマトソースのパスタが美味しい!!
厚めのベーコンもたっぷり。

IMG_3150

■バニラアイス
チョコレートまでかかっていい感じ。

とても3500円とは思えないほど、雰囲気もいいし、料理もなかなかだし、ドリンクも美味しかった。
特にスパークリングワインが飲み放題なのはいい。
40人までの飲み会だったら、個室で利用できるので、かなりオススメ。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■総評
★★★★ 4.2 / 5.0
とても3500円とは思えないほど、雰囲気もいいし、料理もなかなかだし、ドリンクも美味しかった。
特にスパークリングワインが飲み放題なのはいい。
40人までの飲み会だったら、個室で利用できるので、かなりオススメ。

■関連URL
□ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/be4whjn10000/

■関連Blog
IMG_2102
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9683765.html
・牛ロース肉のステーキランチ1000円
★★★☆ 3.9 / 5.0
雰囲気もいいし、肉も美味しいし、180gで十分なボリューム。これはオススメ。

■地図


関連ランキング:ステーキ | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

歌舞伎町 マサラステーション カレーAセット(ホタテとチキンカレー)

IMG_2949

■歌舞伎町 マサラステーション カレーAセット(ホタテとチキンカレー)
今日のランチは、歌舞伎町にあるインド料理『マサラステーション』の カレーAセット(ホタテとチキンカレー)850円です。
※Hot、日替わりカレー、毎週火、水曜日ドリンクサービス

■ナンはもっちり、サフランライスは最高
今日は、ボーちゃんと新登場のドドリアさんの3人で歌舞伎町でのランチ。
新登場のドドリアさんが、ものすごい辛いもの好き。
なんとあの辛いラーメンの蒙古タンメン中本の北極を2倍で食べるとのこと。
それはハンパじゃないほど、辛いもの好き。
私も辛いものが好きだけど、北極でギリギリという感じ。
以前飲みに行った時に、辛い料理の話をして、私が食べたこの界隈での辛かったランチのお店に行きたいということなので、行ってみました。

IMG_2943

『マサラステーション』です。
3度目の紹介。
いつも満員で、なかなか入れないほどの人気店。
今日もギリギリ入りことができましたが、その後は満員状態。
前々回、Very Hotを頼んだら、あまりにも辛くてちゃんと評価できなかったほど。
ほとんど粉状で、食べるのが大変でした。
それに挑戦してもらいたいと。

IMG_2945

店内は綺麗な感じ。
店員はインド系の方。

IMG_2944

カレーは850円〜
チーズナン以外に、レーズンナンまである。
レーズンナンというのまである。
ドリンクは通常+80円。
でも、毎週火、水曜日はドリンクサービス。
今日は木曜日だったので、ラッキー。
今回は、日替わりカレーの『カレーAセット(ホタテとチキンカレー)』850円をHotでオーダー。

IMG_2946

まずはミニサラダ。
これはドレッシングはサウザンドレッシングでいい感じ。

IMG_2950

7分ほどかかって、『カレーAセット(ホタテとチキンカレー)』850円のHotの登場。
おーーーーー、カレーの量が本当に多い。

IMG_2951

ナンも大きい。
厚みがあって、もちもち。
バターがかかっていて、いい感じ。
バターの風味が漂う。
これは美味しいナン。
カレーは、すごいどろどろ。
スパイスの効いていて、なかなか美味しい。
ホタテが本当に多い。

IMG_2953

お替りはサフランライスにしてみました。
サフランライスがカレーにあう。
これはうまーーーーーい!!


マンゴラッシーをいただきました。
うまい。
私の評価は、★★★☆ 3.8 / 5.0
カレーは量がある。ナンはバターが効いていてもっちり。サフランライスが美味しい。毎週火、水曜日がドリンクサービスでお得。

IMG_2947

ボーちゃんは、『カレーAセット(ホタテとチキンカレー)』850円のノーマルを食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.1 / 5.0
『ナンも美味しい。ライスもサフランライスでよかった』とのこと。

IMG_2948

ドドリアさんは、『カレーAセット(ホタテとチキンカレー)』850円のVery Hotを食べました。
ドドリアさんの評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0
『辛さを増したため、味が辛さにあっていない感じ。ナンが美味い』とのこと。
確かに、激辛料理を基本にしていないので、辛さがあっていないのかも。
次回はどこを紹介しようかなあ。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・ドドリアさんは、ものすごい辛いもの好き。

■総評
★★★☆ 3.8 / 5.0
カレーは量がある。ナンはバターが効いていてもっちり。サフランライスが美味しい。毎週火、水曜日がドリンクサービスでお得。

■関連URL
□食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042530/

■関連Blog
IMG_8539
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9375501.html
・カレーAセット(チキンカレー)850円 Hot
★★★☆ 3.6 / 5.0
IMG_6220
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/9237528.html
・カレーAセット(チキンカレー)850円 Very Hot

■地図


関連ランキング:インドカレー | 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_0745
■1位 歌舞伎町 エピタフカレー カレー2種(ケララチキン+ポークビンダルー)1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
南インド系の美味しいカレー。今まで食べたカレーで一番美味しい。
IMG_5944
■2位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■3位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■4位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■5位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。

新宿御苑 ドム ナポリタン

IMG_2940

■新宿御苑 ドム ナポリタン
今日のランチは、新宿御苑にある喫茶店『ドム』の ナポリタン630円です。
+大盛150円

■昭和レトロな喫茶店
今日は、ボーちゃんとエビちゃんの3人で、新宿御苑を探索。
未調査の喫茶店に入ってみました。

IMG_2932

『ドム』です。
外見は古めの喫茶店。

IMG_2934

店内もやはり昭和レトロな雰囲気。
ランチが食べれるのか、少し心配な感じ。
老夫婦の2人で営業しています。

IMG_2933

ランチは700円前後と安い。
実は、この喫茶店は、ナポリタンの本に紹介されていたので、すごく気になっていたお店です。
ナポリタンがすごく大好きなので、もちろん『ナポリタン』630円を大盛150円でオーダー。
さすがに、喫茶店なので、ドリンクを聞かれましたが、ランチで時間がないのでパス。

IMG_2935

粉チーズとタバスコが運ばれてきました。

IMG_2939

13分ほどかかって、『ナポリタン』630円の大盛150円の登場。
おーーーー、なかなか美味しそう。
ベーコンがたっぷり。
さらに炒めている。
食べてみると・・・
うまーーーーーーーい!!
さすがナポリタンの本で紹介されることだけある。
家庭的なナポリタン。
少し酸味があって、ケチャップ味がいい感じ。
麺も太麺でいい。
さらに、チーズとタバスコがよくあう。
私の評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
大盛りにしてちょうどいいボリューム。
美味しいナポリタンだった。

IMG_2937

ボーちゃんは、『ドミンゴ』680円を大盛150円でいただきました。
すごいボリューム!!
ボーちゃんの評価は、★★★☆ 3.2 / 5.0
『エビとアサリがいっぱい』
『家庭的な感じで具沢山』とのこと。

IMG_2942

IMG_2941

エビちゃんは、『煮込みハンバーグ』780円を食べました。
エビちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『思っていたよりよかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
大盛りにしてちょうどいいボリューム。美味しいナポリタンだった。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13076089/

■関連Blog
http://www.eatnapo.net/archives/65716409.html
・ナポリタン×ナポリタン
中太麺+ピーマン+マッシュルーム+たまねぎ+ベーコン
の喫茶店のナポリタンです。
早速実食してみると、、、うん、炒め系っ!!炒めしっかりのナポリタンはシャツには確実に飛びそうもない系です。焦げ目も垣間見えるナポリタンは好みのタイプ。粉チーズ無しでもこれならokです。
http://eaters-room.blog.jp/archives/32075831.html
ナポリタン」630円。調理担当はご主人。サーブはお母さんの仕事。
2割ほど食べ進めたあたりで「コレ、もういいよね?」とお母さん。
粉チーズとタバスコを回収。ナポリタンはトマトケチャップ主体の
オーソドックスな味。具材、量的にしっかりとしています。旨い。
https://ameblo.jp/curryspa/entry-12256234576.html
メニュー名:ビーフカレースパ  お値段680円
少し深さがあるお皿にたっぷり盛られています。
食べてみると、おお!今までにないコク!
最初はカレーの味がダイレクトに来るのですが、食べていると
麺の中からほのかにチーズの香り?まだ粉チーズかけてないのに!
どうやら麺を炒めるときに、粉チーズが混ぜられているようです。
これは新しい!初めての味。
最初に感じたコクはこのおかげだったのですね。
それでも追い粉チーズを!
口から味わうチーズに加えて、さらに香りでもチーズが倍増され、
その上に深いビーフカレーの味が加わってもう最強です。
新しいけどどこか懐かしい味、もう一度食べたくなる味でした。

■地図


関連ランキング:喫茶店 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅



■新宿御苑ランチランキング
IMG_0567
■1位 新宿御苑 魚串 魚然 新宿店 チキンカツ850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
小鉢が多くて、刺身まで付く豪華な日替り定食。これで850円とは安い。
IMG_0291
■2位 新宿御苑 電撃居酒屋 まる フライ盛り合わせ680円
★★★★ 4.3 / 5.0
おかずが多くて、目玉焼き、アイスコーヒーまでついて。全品680円は安すぎる!!
IMG_0348
■3位 新宿御苑 レストラン・ファムネット 魚介のスパゲッティ トマトクリームソース800円
★★★ 4.2 / 5.0
スープ・サラダ・デザート・ドリンクのバイキング付きで、美味しいパスタが食べれて800円とは激安!!
IMG_2223
■4位 新宿御苑 ボスボラス ハサン 新宿二丁目店 ケパブセット1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
1000円なのに、まるで、コース料理のようでいい。これはオススメ。
IMG_1598
■5位 新宿御苑 龍興苑 麻辣刀削麺800円
★★★★ 4.0 / 5.0
この値段でこの完成度の高いレベルの刀削麺を食べれるとは、かなりオススメです。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google AD2
blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
google Ads
Analize
google link
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC