Tommyのきままなグルメランチ日記

新宿、新宿三丁目、東新宿、新橋、虎ノ門界隈のランチを中心に、日々食べたものを掲載しているB級グルメ日記です。 平日ランチは、1年間同じお店で食べないことを目標に、毎日新規開拓してます。 ランチ以外に、新橋の飲み屋さんも調査をしています。すでに多くの新橋の飲み屋さんも調査。 以前の勤務地であった天王洲、田町、丸ビル、水天宮、茅場町、浅草橋、神谷町などのランチも掲載されています。 テレビとかネットで紹介されている人気のあるお店に、遠征してグルメ調査したりもしてます。 毎日グルメ情報を最低1つは更新していくので、ぜひ見に来てくださいね。

浦安 南国酒家 TI-DA マグロ食べ放題

IMG_2308

■浦安 南国酒家 TI-DA マグロ食べ放題
今日のおつまみは、浦安にある沖縄系居酒屋『南国酒家 TI-DA』の マグロ食べ放題です。
※浦安バル特別おつまみ

■マグロ食べ放題!!
2年ぶりに、ダイスケと浦安バルに参加しました。
浦安バルは2日間開催で、この日は2日目です。
今回は、前売りで5枚チケットを事前に購入。
つまみ1品とドリンク1杯が飲めるチケットが5枚ついて、4000円です。
軽くおつまみを食べて、他のお店をいろいろ調査していく企画です。
前日は4軒行ったので、残りは1枚。
どこのお店に行こうか悩んでいたら、なんとマグロ食べ放題のお店がありました。
800円のチケットで、絶対にマグロ食べ放題はないよなあ〜
それも街バルなので、もしマグロ食べ放題だったら、1軒で終了しちゃうし(笑)

IMG_2301

『南国酒家 TI-DA』です。
舞浜駅と浦安駅のちょうど中間。
舞浜駅からバスで来ました。
こんなことがないと、絶対に来ないような場所にお店はありました。
浦安バルでは、特別に無料循環バスも出ているので、この場所でも直接自分のマンションのバス停まで、直接帰ることができます。
帰りも心配ない。

IMG_2302

オーーーーーーー、本当に『マグロ食べ放題』!!
本当かよ!?

IMG_2314

それも入り口付近に、マグロが置いてありました。
でかい!!
本当に1尾購入したようです。(笑)
かなり気合を入れたね。
これは本当かも。

IMG_2303

店内は、こじんまりした居酒屋。
掘りごたつ式のテーブル席と、普通のテーブル席。
プロジェクターでテレビを流しているので、家で飲んでいるような感じになる。
さすが、駅から離れているので、すんなり座ることができました。

IMG_2304

オーーーーーーー、本当に『マグロ食べ放題』!!
マグロをどんどんサバいている。

IMG_2305

IMG_2306

寿司にしたり、刺身にしたりしている。
マグロの竜田揚げもある。
マグロ以外にもアボガドもある。
これは素晴らしい!!

IMG_2307

まずは、ビールとこんな感じで盛り付けました。
さすがにマグロの刺身と寿司には、赤身のみでトロの部分はないけど、なかなか美味しい。
マグロの竜田揚げもいい。
これが食べ放題とは、本当に素晴らしい。

IMG_2309

通常のおつまみは、700円前後。

IMG_2310

2皿目もこんな感じで盛り付けました。
どんどん食べれるよ。

IMG_2311

さんぴん茶ハイ420円税別。
もう他のお店に行かずに、マグロを食べまくって、ここで終了することにしたので追加。
ちょっと高いけど、グラスもかなり大きい。

IMG_2312

さらに、どんどん食べます。

IMG_2313

途中で、なんと海ぶどうをもらいました。
甘ポン酢につけて、食べてみると・・・
うまーーーーーーーーーーい!!
これは美味しい海ぶどうだ。
さすが沖縄系居酒屋。
結局お腹いっぱいになるまでマグロを食べて終了。
私の評価は、★★★★★ 5.0 / 5.0
これは浦安バルで、No.1のお店だね。
こんなすごいお店はないよ。
来年もマグロ食べ放題だったら、来ちゃうなあ。(笑)

ダイスケの評価は、★★★★★ 5.0 / 5.0
『これは優勝です』とのこと。

■総評
★★★★★ 5.0 / 5.0
これは浦安バルで、No.1のお店だね。

■関連URL
□食べログ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12041290/

■関連Blog

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅浦安駅


内幸町 ラーメン ドゥエ エド ジャパン らぁ麺生ハムフロマージュ

IMG_2391

■内幸町 ラーメン ドゥエ エド ジャパン らぁ麺生ハムフロマージュ
今日のランチは、内幸町にある『ラーメン ドゥエ エド ジャパン』の らぁ麺生ハムフロマージュ1180円です。
 
■ミシュランシェフのお店のラーメン
今日は、ナカジーと2人で内幸町界隈でのランチ。
今回は、日比谷パークフロントビルの地下一階を探索。
飯野ビルと日比谷シティの間にある新生ビルが解体され、新しくできたビルです。
霞ヶ関駅から地下で飯野ビル、日比谷パークフロントビル、日比谷シティがつがりました。
そんな日比谷パークフロントビルに、未調査のラーメン屋があったので入ってみました。

IMG_2383

『ラーメン ドゥエ エド ジャパン』です。
ミシュランのシェフが、ラーメン屋を作り人気になり、新たに店舗を展開したようです。
そのためすごい人気。
12:02で、6人待ち。
その後は、どんどん行列ができました。

IMG_2384

ラーメンは1000円前後とかなり高め。

IMG_2386

麺替玉は150円。
うーーーーん、かなり高い。
でも、1番人気そうな『らぁ麺生ハムフロマージュ』1180円を購入。
食券を購入してから席に座るシステム。

IMG_2387

きれいな店内は、カウンター14席のみ。
それも目の前がすごく広く、テーブルにカバンとか置ける感じ。
店員は、おしゃれできちんとした制服のコンシェルジュのような雰囲気。
さすが、ミシュランシェフのお店のことだけはある。
ラーメン屋とは思えない雰囲気。

IMG_2388

9分ほどで席に座ることができました。
食券を渡して待つ。
水も雰囲気のいい感じのワインボトル。

IMG_2393

席に座って6分ほどで、『らぁ麺生ハムフロマージュ』1180円の登場。
オーーーーーーーー、うまそーーーーーーーーーーー!!
なんとスープの表面はオリーブオイル。
とても透き通ったスープ。
ベースは塩ラーメン。
真ん中にはチーズ。
どんぶりの周りには生ハム。
具は全くなくて、ネギのみとシンプル。
それでも、ラーメンというより本格的なイタリアンという感じ。
これはすごい。
さすが、ミシュランシェフのお店。

IMG_2395

チーズをスープに混ぜていただく。
うまーーーーーーーーーーーーーい!!
まるでポタージュスープのような味わい。
こんなスープは初めて。
麺は極細麺。
麺は柔らかくて、まるでそうめんのような感じ。
麺は結構多め。
生ハムは、塩分が強いので、スープに入れると塩分が飛んでいい感じ。
これは本当に美味しい。

IMG_2397

麺が終了した時点で、リゾット用ご飯が付いているので、オーダー。
まるで、白いライスかと思ったら、なんと赤飯のような見栄え。

IMG_2399

残ったスープに投入。
おーーーーーーー、これまた美味しそう。
素晴らしい見栄え。
食べてみると、美味しいリゾット。
これはいい。
お腹いっぱい。
値段は高かったけど、大満足。
これは間違いなく最高級の★5のラーメンだ。

IMG_2389

ナカジーは、『京都九条ねぎと生醤油の鶏そば』880円を食べました。
一番安いラーメンでもすごく美味しそう。

IMG_2390

なんとライス付き。
それもしらすがのっている。
美味しそう。

IMG_2398

ライスで十分だったけど、ライスが付いているのを知らなかったので、『麺替玉』150円も購入してました。(笑)
ナカジーの評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
『鶏肉がこれでもかというくらい入っていてすごい』
『このラーメンは、ライスが付いているので、一番CPがいい』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ナカジーは、CPと味噌汁が重視され、普通が3.0になる傾向です。

■総評
★★★★★ 5.0 / 5.0
大満足の今まで食べたことのない美味しいラーメン。

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.dueitalian.jp

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅



■虎ノ門・内幸町ランチランキング
IMG_9704
■1位 虎ノ門 肉塊 UNO ローストビーフ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
肉肉しいのに、ヘルシーなランチ。肉ランチとしては完成度がマジで高い!!
2012_1107_120945AA
■2位 内幸町 味覚 頂天石焼麻婆豆腐750円
★★★★★ 5.0 / 5.0
この麻婆豆腐はまさに頂天の美味しさ!!
IMG_9631
■3位 内幸町 舎鈴 新橋西口店 つけめん中盛730円
★★★★★ 5.0 / 5.0
この値段で、この完成度の高いつけ麺は大満足の絶対オススメの★5です。
2012_1005_123932AA
■4位 虎ノ門 黄鶴楼 黒酢の酢豚定食1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
黒酢の酢豚は最高!!デザートも美味い!!
2012_0228_122855AA
■5位 虎ノ門 そば処港屋  冷たい肉そば850円
★★★★★ 5.0 / 5.0
ボリューム、味ともにすばらしい。他では味わえない新しい蕎麦のタイプ。

新大久保 豚マダン 新大久保店 赤字ランチ

IMG_2359

■新大久保 豚マダン 新大久保店 赤字ランチ
今日のランチは、新大久保にある韓国焼肉『豚マダン 新大久保店』の 赤字ランチ980円です。
+ソフトドリンク100円

■大満足のすごいボリュームの焼肉&チーズタッカルビのランチ!!
今日は、エビちゃん、ボーちゃんの3人で新大久保方面のイケメン通りを探索。
未調査の韓国焼肉屋に入ってみました。

IMG_2342

『豚マダン 新大久保店』です。
炭火焼肉食べ放題は、1980円。
サムギョプサル食べ放題は、1480円。

IMG_2343

お店の入り口は、奥になります。

IMG_2345

お店は広めできれいな感じ。

IMG_2346

今回は、ボリューム満点の『赤字ランチ』980円をオーダー。
・サムギョプサル
・豚肩ロース
・チーズタッカルビ
・おかず

さらに、3品選べるので、以下でオーダー。
・ユッケジャン(日替わりチゲ)
・チャプチェ
・ニラチヂミ

なぜか、韓国人の店員の方に、ソフトドリンク100円も必須みたいなことを言われたので、ジンジャエールをオーダー。

IMG_2347

前菜は2種類。
キムチは、酸味のあるタイプ。

IMG_2348

・サムギョプサル
1人3枚
・豚肩ロース
厚みのある大きな豚肩ロースが1人1枚。
これだけでもすごいボリューム!!

IMG_2349

・チーズタッカルビ
タッカルビはもう煮込んであるので、焼いてチーズを溶かすだけの状態。
これ一度食べてみたかったんだよなあ〜
すごく楽しみ。

IMG_2350

まずは豚肩ロースを焼く。

IMG_2352

焼肉のタレなどの種類が豊富。

IMG_2353

・チャプチェ
なかなか。
・ニラチヂミ
真っ赤なチヂミ。
美味しい。

IMG_2354

・ジンジャエール
結構大きめなグラス。

IMG_2355

・ライス
ライスは小ぶりで、お替わりは有料とのこと。

IMG_2356

・ユッケジャン(日替わりチゲ)
オーーー、普通サイズででてきた。
ほんと、すごいボリューム。

IMG_2357

・豚肩ロース
すごく美味しそう。
うまーーーーーーーーーーい!!
厚みがあって、美味い!!
本当に、普通のランチだったら、これ1枚だけでも十分なボリューム。

IMG_2358

次に、サムギョプサルとチーズタッカルビを焼く。
・サムギョプサル
これも厚みがあって、美味い!!
脂身も多め。

IMG_2361

・チーズタッカルビ
真っ赤なスープにチーズがドロドロ♪
具はトッポギと大きめな鶏肉とジャガイモのみ。
チーズなのですごくマイルドな辛さ。
期待しすぎたかなあ。
個人的には、もう少し辛くて、具はトッポギじゃない方が。。。

それにしてもすごいボリュームだった。
なんとか完食。
これは間違いなく ★5 のランチです!!
これは本当に赤字ランチだと思う。

ボーちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『このボリュームでこの値段はいい。調味料の種類が多いのもいい』
『3品選べるけど、それぞれボリュームが違う』
『チーズタッカルビは初めてだったけど、思っていたより、美味い!!という感じではなかった』
『すごく楽しめたが、脂身が多いのが残念』とのこと。
ボーちゃんは脂身が苦手だからなあ。

エビちゃんの評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
『値段もそれなりにするけど、肉のボリュームがすごかった』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。

■総評
★★★★★ 5.0 / 5.0
大満足のすごいボリュームの焼肉&チーズタッカルビのランチ!!これはかなりオススメ。

■関連URL
□ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/npwa8h9r0000/?utm_id=type-t_dsa_pc_g_lis

■関連Blog

■地図


関連ランキング:焼肉 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅



■新大久保ランチランキング
IMG_2359
■1位 新大久保 豚マダン 新大久保店 赤字ランチ980円
★★★★★ 5.0 / 5.0
大満足のすごいボリュームの焼肉&チーズタッカルビのランチ!!これはかなりオススメ。
IMG_5296
■2位 新大久保 でりかおんどる 骨ヘジャング980円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
今まで食べた韓国料理の中では1番の美味しさ。絶対にお勧めのお店。
IMG_7557
■3位 新大久保 中央苑 豚バラランチ850円
★★★★ 4.0 / 5.0
豚バラは7枚もあるので、ボリュームもちょうどいい。ミニキムチ&ナムル、韓国のりまで付いていて、この値段はかなりお得。
IMG_9943
■4位 新大久保 レインボウスパイス ダイナー  ダブルカリー(ポークビンダール+チキンバターマサラカリー)1000円
★★★☆ 3.8 / 5.0
スパイスの効いた美味しいカレー。
IMG_8181
■5位 新大久保 キムチ・僕ん家 ユッケジャンスープ500円
★★★☆ 3.8 / 5.0
韓国料理で、ワンコインランチとは素晴らしい

歌舞伎町 東京味噌らーめん萬馬軒花橙歌 舞伎町支店 地獄らー麺

IMG_2338

■歌舞伎町 東京味噌らーめん萬馬軒花橙歌 舞伎町支店 地獄らー麺
今日のランチは、歌舞伎町にある『東京味噌らーめん萬馬軒花橙 舞伎町支店』の 地獄らー麺900円です。
※ランチライス無料

■すごく辛いラーメン
今日は、1人で歌舞伎町を探索。
未調査のラーメン屋があったので、入ってみました。

IMG_2330

『東京味噌らーめん萬馬軒花橙 舞伎町支店』です。
西武新宿線の高架下の道路の反対に、お店があります。

IMG_2331

ラーメンは、味噌らー麺で6種類のみ。
辛いもの好きとしてはたまらない『地獄らー麺』900円もあります。

IMG_2332

お店はこじんまりしていて、ほぼ満員状態。

IMG_2335

食券を購入してから、席に座るシステム。
あれ?
味噌らー麺以外に、醤油ラーメン、岩のりラーメンもありました。
今回は『地獄らー麺』900円を購入。

IMG_2336

店内は、L字カウンター8席。
食券を渡したら、ランチはライスが無料とのことなので、ライスもオーダー。
他の人がニンニク増しをコールしていたので、ニンニク増しもコール。
紙エプロンもあるとのことなので、紙エプロンをつけて待つ。

IMG_2337

テーブルには、山椒、一味唐辛子、胡椒のみ。
厨房では、らー麺を作るところが見える。
野菜を炒めて、スープを作る味噌らー麺。

IMG_2339

8分ほどで、『地獄らー麺』900円とランチライス、ニンニク増しの登場。
おーーーーーーー、スープが真っ赤!!
これは辛そう。
ニンニクは別皿で出てきた。

IMG_2340

麺を混ぜてみると、あれ??
スープが意外と少なくて、スープがドロドロ。
麺は中太麺。
からーーーーーーーーい!!
むせる感じ。
唐辛子の辛さ。
麺は少しポキポキ系。
具は、豚肉が少しともやしのみ。
ニンニクを投入してみるといい感じ。

IMG_2341

スープにライスを投入していただく。
うまーーーーい!!

私の評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
地獄としては、ちょうどいい感じの辛さ。
ただ、少し高いかなあ。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■総評
★★★☆ 3.6 / 5.0
地獄としては、ちょうどいい感じの辛さ。ただ、少し高いかなあ。

■関連URL
□ラーメンデータベース
https://ramendb.supleks.jp/s/97695.html

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅



■歌舞伎町ランチランキング
IMG_0745
■1位 歌舞伎町 エピタフカレー カレー2種(ケララチキン+ポークビンダルー)1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
南インド系の美味しいカレー。今まで食べたカレーで一番美味しい。
IMG_5944
■2位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■3位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■4位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■5位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。

歌舞伎町 HIP トマトチキンカレー

IMG_2329

■歌舞伎町 HIP トマトチキンカレー
今日のランチは、歌舞伎町ゴールデン街にあるバー『HIP』の トマトチキンカレー800円です。
※大盛無料

■神のカレー!?
今日は、ボーちゃんとねえねえちゃんの3人でゴールデン街を探索。
未調査のカレーのお店があったので、入ってみました。

IMG_2315

『HIP』です。
ゴールデン街花園5番街にお店があります。
この界隈には、昼だけ営業する間借りカレーのお店『エピタフカレー』、『サンラサー』、『銀河系カレー』が営業しています。
そして、さらにもう1店舗あるとは!
カレー人気ですね。
ただし、このお店は、夜が店名もそのままなので、間借りカレーのお店ではありません。

IMG_2316

お店は2階です。
ゴールデン街の2階は初めて。

IMG_2318

12:00〜18:00は、カフェタイムとして営業しているようです。

IMG_2324

なんとすごい急な階段!!
登る時はいいけど、降りる時は大変。

IMG_2320

お店は古めのバー。
カウンター6席ほどのこじんまりしたお店。

IMG_2321

ランチは、神のカレーの『トマトチキンカレー』800円を大盛無料でオーダー。

IMG_2317

昼はライスだけですが、夜はピザやクラッカーなどの種類もあります。

IMG_2322

夜のドリンクは700円程度。

IMG_2323

ソフトドリンク付きなので、ジンジャエールをいただく。
さすがバーなので、ジンジャエールも本格的なもので美味しい。

IMG_2325

まずはサラダ。
ドレッシング2種類にマヨネーズ。

IMG_2326

ホットソースのサラムマサラソースもテーブルに置かれた。
これで辛くするようだ。

IMG_2327

21分ほどで、『トマトチキンカレー』800円の大盛無料の登場。
うまそーーーーーー!!
食べてみると、トマトの風味がよく出ている。
ミンチも多め。
スパイスも効いていて美味しい。
ホットソースのサラムマサラソースを投入すると辛くなって美味しい。
大盛りでちょうどいいボリューム。
私の評価は、★★★☆ 3.7 / 5.0
ドリンクもサラダも付いてこの値段はいい。

ボーちゃんも同じものを食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『この界隈では安い。大盛り無料もいい』
『トマトの味がしっかりわかる感じでいい』
『塩味が足りないかもしれないけど、ホットソースで塩味が濃くなるのでちょうどいい』とのこと。

IMG_2328

ねえねえちゃんは、『トマトチキンカレー』800円を食べました。
ねえねえちゃんの評価は、★★★☆ 3.6 / 5.0
『美味しかった』
『優しい味で、ドリンク付きでいい』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。
・ねえねえちゃんは、いまのところ傾向は不明。でも、野菜が食べれない。

■総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
ドリンクもサラダも付いてこの値段はいい。

■関連URL
□公式Twitter
https://twitter.com/goldenguyhip
オープンしているかどうか状況がわかります。

■関連Blog

■地図

■歌舞伎町ランチランキング
IMG_0745
■1位 歌舞伎町 エピタフカレー カレー2種(ケララチキン+ポークビンダルー)1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
南インド系の美味しいカレー。今まで食べたカレーで一番美味しい。
IMG_5944
■2位 歌舞伎町 凪 すごい煮干ラーメン820円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
煮干の風味が本当にすごいラーメン。絶対にオススメです。
IMG_8905
■3位 歌舞伎町 トラットリア クイント 豚肩ロース肉のグリル1000円
★★★★ 4.0 / 5.0
肉が250g、グリルされた野菜がいっぱいで、パンは食べ放題、サラダ、コーヒーまでつくオススメのランチ!!
IMG_8869
■4位 歌舞伎町 ラーメン二郎 ぶた入り800円
★★★★ 4.0 / 5.0
ヤサイダブブルにすると、スープが薄めになって、ライトな二郎という感じ。
さらにロットで作っていないので、他の人の食べるスピードを気にせず、ゆっくり食べられるのがいい。
IMG_5036
■5位 歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)880円
★★★★ 4.0 / 5.0
いままでで一番美味しい刀削麺。餃子も杏仁豆腐も美味しい。これはおすすめ。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google AD2
blog roll
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
google Ads
Analize
google link
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC