IMG_8244

■新宿 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ラーメン
今日のランチは、新宿にある『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』の ラーメン750円です。
※メンヤワラカメ、ヤサイダブルショウユセアブラニンニク

■対応がやさしい二郎
今日は、午前半休のため、せったくなので、一度行ってみたいラーメン屋に行ってみました。

IMG_8238

『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』です。
12:40で、なんと行列ができていませんでした。
ラッキー♪

IMG_8242

店内はかなり古めで、カウンター12席と4人用テーブル席。
ラーメン二郎で、テーブル席があるのは珍しい。
このお店もどうやらロットではないようだ。
ゆっくり食べれるので良かった。
新宿小滝橋通り店は、歌舞伎町店と同じで、ラーメン二郎の中でもやさしい対応で有名。
新宿という場所柄、初心者が多いためだからなのかな。
店員が他と違って、世間話をしていて、和やかな感じ。

IMG_8239

まず食券を購入してから席に座るシステム。
ラーメンは750円〜と安い。
さらに学生割引もあり、なんと650円。
今回も学生がほとんどだったので、これは人気でるよなあ。
つめ麺もある。
今回は、もちろん『ラーメン』750円を購入。

IMG_8240

カウンターに座って、食券を渡す時に、コールするシステム。
『メンヤワラカメ、ヤサイダブルショウユセアブラニンニク』をコール。
とりあえずヤサイダブルが通った感じだが、誰もコールしていないので、ヤサイマシマシの方が良かったかも。
クマコが、二郎は絶対にセアブラ必須と言っていたので、最近はセアブラもコール。
麺を柔らかめでコールしたので、少し時間がかかるとのこと。

IMG_8241

テーブルには、一味、コショウ、ショウユ。

IMG_8243

15分ほどかかって、『ラーメン』750円のメンヤワラカメ、ヤサイダブルショウユセアブラニンニクの登場。
すげーーーーーーー富士山盛り♪
これはヤサイダブルだね。
セアブラだと、脂の固まりはのってないみたいで、スープに増している感じ。
どうやら、セアブラカタマリとコールしないといけないらしい。

IMG_8245

まずは天地返し。
麺はかなり太麺。
食べてみると・・・
うまーーーーーい!!
麺はやわらかめでオーダーしてもゴワゴワ系。
野菜がシャキシャキ。
普通の二郎は、大量の野菜を事前に茹でているけど、この店舗は、ラーメンを提供する直前に軽く茹でているので、もやしがシャキシャキで美味しい。
これはいい。
ブタは2枚で、うまーーーーーい!!
柔らかで、醤油の味があまりしないタイプ。
これもいい。
たまに、ブタの味が濃い店舗があって、食べるのに苦労するけど、この店舗は、味が薄めでいい。

IMG_8246

途中で、一味の投入。
味変になってこれもいい。

IMG_8247

スープはショウユコールでも、ヤサイダブルなのでかなり薄め。
卓上にショウユがあるので、濃くできるのでいいけど、ヤサイダブルには、ショウユコールも必須。
それにしてもセアブラコールだと、アブラの層が結構すごい。
それにしても、このボリュームで、750円とはかなり安い!!
ロットではないので、ゆっくり食べれるし、良かった。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■総評
★★★★ 4.0 / 5.0
ロットではないので、ゆっくり食べれて、ヤサイダブルは富士山盛り♪豚も味が薄めで美味しかった。

■関連URL
□ラーメンデータベース
https://ramendb.supleks.jp/s/3710.html

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅



■新宿ランチランキング
IMG_5588
■1位 新宿 豚珍館 チキンセット720円
★★★★★ 5.0 / 5.0
絶対にお勧めの安くてボリューミーなランチ。
6f24427a.jpg
■2位 西新宿 もうやんカレー 大忍具 カレーバイキング980円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
”もうやんカレーのランチは、かなりお勧め”です。
IMG_8244
■3位 新宿 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ラーメン750円
★★★★ 4.0 / 5.0
ロットではないので、ゆっくり食べれて、ヤサイダブルは富士山盛り♪豚も味が薄めで美味しかった。
IMG_9846
■4位 新宿 ふらんす亭 新宿東口店 日替りハンバーグランチ580円+手鍋牛すじカレー290円
★★★★ 4.0 / 5.0
牛すじカレーが美味しい。さらにライスが400gにできて、ハンバーグまで食べれるこの組み合わせは最高。
IMG_0626
■5位 新宿 すしざんまい 新宿東口店 づけ丼477円税別
★★★☆ 3.8 / 5.0
これで500円程度とは安すぎる。