IMG_9816

■木場 鬼豚オーガ らーめん並
今日の〆は、木場にある『鬼豚オーガ』の らーめん並750円です。
バラバラニンニクダブルアブラダブル

■六厘舎の二郎系のニューブランド!!
今日は、ダイスケと2人で木場で飲んでいた後に、思わず未調査のラーメン屋に行っちゃいました。

IMG_9809

『鬼豚オーガ』です。
以前は、『担々豚骨 バシンラン』だったお店。
六厘舎を運営する会社のニューブランドのお店で、前回の『担々豚骨 バシンラン』と同じニューブランドを試す店舗のようです。
六厘舎は本当に大きなグループになりましたね。
『舎鈴』、『ジャンクガレッジ』、『トナリ』など。
美味しいチャーシューを提供するラーメン屋とのこと。

IMG_9808

基本は、大きなチャーシューがのったらーめんと汁なしと丼の3種類。
らーめんは並でなんと300g!!とかなりボリュームがある。
通常は200gくらいだと思う。
見た目は二郎系らーめんのような感じ。

IMG_9811

まずは食券を購入してから席に座るシステム。
今回は、『らーめん並』750円を購入。

IMG_9812

カウンター11席のみ。
なんと店員は女性2人。

IMG_9814

テーブルには、ラーメン醤油、酢、ラー油。

IMG_9813

無料トッピングは出来上がる直前で聞かれます。
これはまさに二郎系!!
今回は、『バラバラニンニクダブルアブラダブル』でコール。
まさに呪文。(笑)
それにしてもチャーシューのバラ肉が2枚も無料でトッピングできるとは安い!!
これはいい。

IMG_9817

11分ほどかかって、『らーめん並』750円のバラバラニンニクダブルアブラダブルの登場。
すげーーーーーーーーーー!!
まさに二郎系!!
厚切りのチャーシューのバラ肉が2枚!!
すごいボリューム!!

IMG_9818

麺は中細麺で、ボソボソ系。
ニンニクにからめていただくと、まさに二郎系の味わい。
ただ、ニンニクダブルでも麺が多くて足りなくなる感じ。
スープはドロッとしたスープ。
長ネギもいいアクセント。
チャーシューは本当に厚い。
飲んだ後なので、1枚しか食べれず、1枚はダイスケにあげました。(笑)
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
二郎系のラーメンで、ボリュームがすごい。CPがかなりいい。

IMG_9815

ダイスケは、『らーめん並』750円のナンコツ味玉ショウガを食べました。
私の評価は、★★★★ 4.0 / 5.0
『2軒目で寄るようなお店じゃないよ(笑)』
『個人的には好きだけど、クセが強すぎて繁盛するのかなあ』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・ダイスケは、小さい頃から田舎で美味しい魚を食べていたので、魚料理には非常に厳しいです。

■個人総評
★★★★ 4.0 / 5.0
二郎系のラーメンで、ボリュームがすごい。CPがかなりいい。

■関連URL
□公式ホームページ
https://www.mtfj.co.jp/onibutaogre

□ラーメンデータベース
https://ramendb.supleks.jp/s/110191.html

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅門前仲町駅