DSCF6089

■新宿3丁目 プロント 夏のピリ辛タンタンメン
今日のランチは、新宿3丁目にあるダイニングバー『プロント』新宿三丁目店の 夏のピリ辛タンタンメン850円です。
※現在は閉店しています

■チェーン系ダイニングバー
今日は、ボーちゃんとエビちゃんの3人で新宿3丁目界隈でのランチ。
未調査のチェーン系ダイニングバーに入りました。

DSCF6077

『プロント』です。
ダイニングバーというより、カフェのイメージ。
夜は飲めるので、ダインングバーのようです。

DSCF6082

少し広めで、きちんと分煙されているのがいい。

DSCF6078

DSCF6083

パスタは、定番のトマトソースと最近はやりの大阪スパイスカレーなど。
でも、大阪スパイスカレーは1000円もするのでパス。
今回は、『夏のピリ辛タンタンメン』850円にしました。
カウンターでお金を払って、呼ばれるのを席で待つシステム。

DSCF6081

パン。

DSCF6080

サンドイッチなどもある。

DSCF6088

10分ほどかかって、『夏のピリ辛タンタンメン』850円の登場。
ボリュームは少なめだが、美味しそう。
汁なしタンタンメンという感じの味わい。
麺は太麺で、もちもちしていてうどんみたい。
生麺の味わい。
豚バラも入っている。

DSCF6090

タバスコと粉チーズ。
この粉チーズは今まで見たことがない。
タバスコと粉チーズを投入すると、まったく違う味わいになった。
私の評価は、★★★ 3.4 / 5.0
ボリューム的にはやはり軽めのパスタ。

DSCF6085

DSCF6084

ボーちゃんは、『豚肉と辛子高菜の和風』590円と『エビグラタンパイ』200円を食べました。
ボーちゃんの評価は、★★★ 3.2 / 5.0
『パスタだけだと足りないかなと思って、パンを購入したらちょうどよかった』
『+150円くらいでドリンクが付くといいなあ』とのこと。

DSCF6091

エビちゃんは、『冷製 タコと山芋と夏野菜の和風』790円を食べました。
エビちゃんの評価は、★★★★☆ 3.5 / 5.0
『夏なのでさっぱりしていてよかったが、全体的には足りない感じ』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・エビちゃんは、辛いものが苦手ですが、点数に差がなく、普通が3.5で、3.5以下と3.8以上はなかなかありません。
・ボーちゃんは、揚げ物が苦手で、味付けとCPが重視で、普通が3.0になる傾向です。滅多に4.0以上の評価はありません。

■個人総評
★★★ 3.4 / 5.0
ボリューム的にはやはり軽めのパスタ。

■関連URL
□公式ホームページ
https://pronto-shinjukusan.owst.jp

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅



■新宿3丁目ランチランキング
IMG_5335
■1位 新宿3丁目 彗富運 お刺身盛り合わせ1000円
★★★★★ 5.0 / 5.0
刺身は6種類で豪華、さらにシラス丼が食べ放題!!絶対にオススメのランチです。
IMG_6077
■2位 新宿3丁目 2丁目つけめん GACHI(ガチ) 極鶏らーめん750円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
かなりオススメのラーメン&からあげ丼です。
IMG_6248
■3位 新宿3丁目 とときち とときち膳定食800円
★★★★ 4.0 / 5.0
おかずの種類が多くて豪華。それでたったの800円!!安すぎる。
IMG_6712
■4位 新宿3丁目 長春館 豚カルビ弁当(味噌だれ)800円
★★★★ 4.0 / 5.0
豚カルビは美味しくて、さらにボリュームもある。さらに安い!!大満足。
IMG_2194
■5位 新宿2丁目 広島料理 安芸 ブリ大根煮880円
★★★★ 4.0 / 5.0
料理は本格的で、ブリ大根は具が本当に大きくて骨まで食べれるかなりオススメのランチ