IMG_4113

■新宿御苑 松壱家 醤油豚骨
今日のランチは、新宿御苑にあるラーメン『松壱家』の 醤油豚骨790円です。
+麺大盛り100円
※閉店しています。

■チェーン系横浜家系ラーメン店
今日は、1人で新宿御苑を探索。
新規オープンした横浜家系ラーメン屋に入ってみました。

IMG_4107

『松壱家』です。
横浜家系ラーメンの個人店かと思ったら、調べたところ、チェーン系のラーメン屋で、東京と神奈川を中心に数店舗展開してました。

IMG_4108

豚骨ラーメンは790円で、醤油、塩、みその3種類。
さらに、極み鶏というラーメンもある。
やっぱりチェーン系の感じのメニュー。
ライスは有料だし。
横浜家系ラーメンは基本的にはランチライス無料なので。

IMG_4109

お店はL字カウンターで12席。

IMG_4110

食券を買ってから席に座るシステム。
今回は、『醤油豚骨』790円と『麺大盛り』100円を購入。

IMG_4111

カウンターに座って、食券を渡すときに麺、味、油を選択できる。
下記でオーダー。
・麺 普通
・味 濃いめ
・油 多め
テーブルには、豆板醤とニンニク。
横浜家系にある漬物はない。

IMG_4112

9分ほどかかって、『醤油豚骨』790円の『麺大盛り』100円の登場
うまそーーーーー。
麺は中太麺。
油を多めにしたためか、油の層が厚め。
油は普通で良かったか。
スープは、クセのない濃厚な豚骨スープ。
味は濃いめでちょうど良かった。
麺は卵麺のツルツルで美味しい。
ニンニクを投入すると、あうねえ。
具は海苔3枚、大きめなチャーシューが1枚、ウズラの卵、メンマ、ほうれん草などでいい。
ライスが無料だったら、安くていいんだけどなあ。

■個人総評
★★★☆ 3.7 / 5.0
クセのない濃厚な豚骨スープ。

※評価には個人差があります。
私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。

■関連URL
□公式ホームページ
http://www.matsuichiya.com

■関連Blog

■地図


関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅



■新宿御苑ランチランキング
IMG_3100
■1位 新宿御苑 スパイスらぁめん釈迦 北印度870円
★★★★☆ 4.7 / 5.0
スパイスが効いていて、少しカレー風味の味噌ラーメンで本当に美味しい。ライス必須。
IMG_8527
■2位 新宿御苑 ラッツダイニング 新宿御苑店 アボカドの小エビのバジルパスタ1000円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
パスタが生パスタですごく美味しくて、ワッフルも食べ放題。さらにドリンク付き。
IMG_0567
■3位 新宿御苑 魚串 魚然 新宿店 チキンカツ850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
小鉢が多くて、刺身まで付く豪華な日替り定食。これで850円とは安い。
IMG_0348
■4位 新宿御苑 レストラン・ファムネット 魚介のスパゲッティ トマトクリームソース800円
★★★★ 4.2 / 5.0
スープ・サラダ・デザート・ドリンクのバイキング付きで、美味しいパスタが食べれて800円とは激安!!
IMG_5565
■5位 新宿御苑 こころむすび さば文化干しとミニまぐろ刺し950円
★★★★ 4.1 / 5.0
焼魚もマグロも美味しくて、ご飯も美味しい。
これはかなりオススメの大満足なランチ。