IMG_8036

■東新宿 サクラカフェ そぼろ御膳
今日のランチは、東新宿にある『サクラカフェ』の そぼろ御膳1100円です。
※ドリンク2杯付き

■カフェランチ
今日は、クマコと2人で東新宿を探索。
未調査のカフェに入りました。

IMG_8025

『サクラカフェ』です。
東新宿から新大久保に向かった途中で、少し路地に入った場所にお店がありました。
いい感じの外見。

IMG_8027

店内は非常にこじんまりしていてきれいな店内、カウンター5席、2人用テーブル1つ、3人用テーブル1つ。
女性店主1人で営業していました。

IMG_8031

2人用テーブルに座ると、目の前にはオシャレな小さな庭が見える。
太陽光が入っていい感じの雰囲気。
ゆったりできる明るいカフェの雰囲気。

IMG_8026

ランチは3品のみで、全品ドリンク2杯付きで1100円。
今回は、『そぼろ御膳』1100円をオーダー。
大盛は100円ということなのでパス。
『そぼろ御膳』は、女性店主が新橋の老舗のレシピを教わって提供しているとのこと。

IMG_8028

まずはセルフサービスのドリンクを取りに行く。
ソフトドリンクは3種類。

IMG_8029

それに紅茶。
ランチ付きのドリンクには、コーヒーはないようだ。

IMG_8030

何のジュースか書かれていなかったので、グループフルーツジュースかと思ったら、パイナップルジュースでした。

IMG_8032

次にフレーバーティーのジューシーピーチ。
これは美味しい。

IMG_8034

20分ほどかかって、『鶏肉の味噌炒め』680円の大盛無料の登場。
おーーーーーー、小鉢が色々付いて、うまそーーーーーー!!
それにみだらし団子までついている。
そぼろ丼は、そぼろが粗挽きで肉肉しくて美味しい。

IMG_8035

小鉢は手作り風のものが4品。
なかなか。
最後にみだらし団子。
これは美味しい。
味噌汁は、玉子の白身が入っていた。
全体的には、軽めのランチでした。
私の評価は、★★★☆ 3.5 / 5.0

クマコも同じ物を食べました。
クマコの評価は、★★★ 3.4 / 5.0
『そぼろは粗挽きで食べ応えがあったが、好みの味ではなかった』
『おかずの種類が多いのがいい』とのこと。

※評価には個人差があります。
・私は、どちらかというとCP重視で、普通が3.3になる傾向があります。
・クマコは、基本的には美味しさが重視ですが、ボリュームも求める感じ。ご飯好きなので、ご飯の評価は厳しい。

■個人総評
★★★☆ 3.5 / 5.0
おかずが多くていい。

■関連URL
□公式ホームページ
https://sakuracafe.tokyo

■関連Blog

■地図


関連ランキング:カフェ | 東新宿駅新大久保駅大久保駅



■東新宿ランキング
IMG_6234
■1位 東新宿 ミサト ピリ辛味噌ラーメン850円
★★★★☆ 4.5 / 5.0
背脂がマッチしている辛味噌ラーメーン。これはマジでおすすめです。
IMG_1697
■2位 東新宿 Restaurant G BUFFETランチ980円
★★★★ 4.2 / 5.0
デザートがすごく充実したランチビュッフェでかなりオススメ!!
IMG_2943
■3位 東新宿 おかやま スタミナカレー850円
★★★★ 4.0 / 5.0
すごいボリュームのスタミナカレー。大満足のオススメカレーです。スタミナ焼きでご飯が進んで、カレーとの合盛りで美味しい。
IMG_9537

■4位 東新宿 トラットリア・マツモト タラコ、ウニ、イクラ スパ1080円
★★★★ 4.0 / 5.0
豪華で美味しいスパゲッティ
IMG_0155
■5位 東新宿 館 とんかつ850円
★★★★ 4.0 / 5.0
おかずが多くて、ボリューム満点のオススメのランチ!!