2010_0411_132942AA

■新橋 炭焼ステーキ くに 角切りステーキ&ビーフハンバーグ
今日のランチは、千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYにある”炭焼ステーキ くに”の 角切りステーキ&ビーフハンバーグ980円です。

■炭火焼きのハンバーグ
今日は、千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYに家族でショッピング。

2010_0411_140216AA

ランチは、パンストリートの跡地に新しくできたフードコートにしてみました。
ららぽーとは、定期的に店舗を入れ替えているから人気が持続しているんだろうねえ。
今日も沢山のお客さんでした。

2010_0411_132341AA

十割蕎麦をだしている吉野屋もあるんだね。
牛丼とそばのセットはかなり魅力的だなあ。
そばも、二八蕎麦ではなく、十割蕎麦というこだわりようにも驚いた。

2010_0411_132349AA

こめらくのねぎトロや、うどんもいいなあ。

2010_0411_131124AA

今回は、”炭焼ステーキ くに”というお店にしてみました。
ハンバーグ好きなので。

2010_0411_131133AA

角切りステーキ&ビーフハンバーグ980円です。
角切りステーキは100g。
ビーフハンバーグは120g。

2010_0411_132133AA

ペッパーランチのような”とんちゃんライス580円”が安くて人気のようです。
他の人が多く食べていました。
後で調べてみたら、やはりペッパーフードサービスのお店でした。
なるほど、だから同じような感じのメニューがあるんだね。

2010_0411_131630AA

炭火で焼いていますね。
その後、鉄板で蒸していました。

2010_0411_132928AA

角切りステーキは硬くて噛むのが大変。
炭火で焼いているので、味自体はいいんだけどね。
ハンバーグは、身がしまっている感じ。
こちらも炭火の味がして美味しい。
肉汁ジュワという感じではないけど、味は美味いと思う。
ただし、スープか味噌汁がほしかった。
なんとなく運ばれた時の見た目が寂しい感じ。

2010_0411_131843AA

こちらは、娘と息子が食べていた”角切りステーキ120g780円”。
子供は噛むのが大変だったようだ。

2010_0411_134207AA

こちらは、嫁さんが食べていた長田本庄軒”ぼっかけ焼きそば(中)550円”。
神戸長田の牛スジとコンニャクが入った焼きそばです。
とっても美味しそうでした。
B級グルメ的にはこっちを食べてみればよかったかな、と後悔。
次回試してみよう。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
炭火焼きでハンバーグはなかなか。

■関連URL
□公式HP
http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/index.html

■関連Blog
http://shooooji.blog122.fc2.com/blog-entry-1849.html
ハンバーグと角切りステーキ
http://ruminn.livedoor.biz/archives/51124284.html
【食】ステーキ500gを炭焼ステーキくに(市ヶ谷)で
http://bimitanbo.exblog.jp/4245868
ランチステーキ
http://tabehodai.at.webry.info/200806/article_6.html
ランチ限定のジャンボランチハンバーグセット(300g。1050円)。
http://bimitanbo.exblog.jp/4516614/
ジャンボランチハンバーグは300g