2010_0514_123157AA

■新橋 タオ タオカレーとコロッケとからあげ
今日のランチは、新橋4丁目にある居酒屋”タオ”の タオカレーとコロッケとからあげ850円です。
※日替わり 大盛り

■ボリューム満点のランチ!
今日はaraりんお勧めの居酒屋”タオ”に調査に行きました。
araりん曰く、新橋でのランチだったら、絶対にここ!とのことなので。
なんでも、テレビ番組の”裸の少年”で田崎真也がここの唐揚げを絶賛していて、それから通うようになったとのことで、唐揚げがジューシーでとても美味しいとのこと。
とってもジューシーな唐揚げなんだとか。
ネットで調べてもかなりの高評価ですね。

2010_0514_121846AA

12:10に到着して、6人待ち。
並んでいたら、なんと12:15の時点で、20人以上並んでいるよ。
すごい人気だ。
期待できそう♪

2010_0514_121857AA

メニューはこんな感じで、から揚以外にも、オムライス、ハンバーグ、煮魚、ちらし丼などもある。
バラエティーは豊富だね。

2010_0514_122036AA

から揚げは1個から追加可能のようだ。
さらに、豚汁、ごはんはお替り自由!
さすがだね。

2010_0514_121903AA

今回は、本日の日替わりの”タオカレーとコロッケとからあげ850円”を大盛りでオーダーしました。
お店は結構広くて、あまり待たずに座ることができました。
驚いたのは、オーダーしてあまり待たずに料理がでてきました。
はやっ!
それも、かなり大盛りだよ!
運ばれてきた時に、隣のお客さんが”大盛りにしなくてよかった”と言っています。
反対のお客さんは、大盛りを食べているらしく、”もう限界だ!”と言ってました。
本当にかなりすごいことになっています。
これで850円はかなりお得♪

まずは、araりんお勧めの唐揚げをいただくと、揚げたてで、食べると汁がでてきそうなジューシーな感じのから揚げですね。
これは美味いよ。
あら揚げにはスパイスが効いた濃いめの味付けで、ご飯が本当に進む。

カレーは、とってもこくのある感じの味の濃くて深いカレー。
これまた美味しいカレーだ。
このカレーは好きだなあ。

添えてあったパスタも炒めたパスタで美味しかった。

2010_0514_123206AA

さらに豚汁は具だくさんでとっても美味しい。
お替りをしたかったが、さすがに、カレーの量がはんぱじゃなくてできず。

最後は本当にお腹いっぱい。
大満足のランチでした。

ここは本当にすばらしいね。
かなりお勧めのお店です。

帰りに厨房を見たら、大きな鮭の塩焼きとから揚げ2個のセットがあった。
次回はそれだな。

■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
ボリューム満点のランチ!絶対にお勧め!

■関連URL
□公式HP
http://www.shinbashi-tao.com/index.htm

■関連Blog
http://tonakayey.blog111.fc2.com/blog-entry-222.html
豚肩ロースのオイスターソースと唐揚げ
http://buonasera.exblog.jp/7621445
「若鶏のから揚げ定食(850円)
http://blog.livedoor.jp/hiruyoru/archives/51214071.html
鶏の唐揚げユーリンソースとハンバーグ
http://outdoor-life.seesaa.net/article/108296248.html
若鶏のから揚げ定食
http://atprint.blog47.fc2.com/blog-entry-41.html
タオのランチが本になりました★
http://nishishinbashitemp.at.webry.info/200701/article_11.html
しまホッケの開きとから揚げ(800円)
http://cdsagashi.exblog.jp/11316617/
大盛り唐揚げ¥1,260
http://otto-e-mezzo.seesaa.net/article/99649144.html
「唐揚げちゃあ、やっぱタオだよなあ」と思い、仕事に区切りをつけて車で西新橋へ。
ハンバーグ&から揚げ&目玉焼きの定食1,000円

■地図