2010_1117_122103AA

■大手町 リトル小岩井 ナポリタン
今日のランチは、大手町にある”リトル小岩井”の ナポリタン510円です。
+大盛50円

■ロメスパ
今日は久しぶりに大手町界隈でランチ。
行きたいところはいろいろあるなあ~。

2010_1117_120822AA

いろいろ悩んだ挙句、ロメスパの聖地のひとつ”リトル小岩井”に行ってみました。
最近、新橋の”むさしや”で食べたので、比べたくなったんですよねえ♪
12:06で、なんと12人待ちの状態。
相変わらずすごい人気だなあ。

2010_1117_121519AA

今月のおすすめスパゲッティーは、”黒酢豚”。
黒酢豚は、おかずだったら、すごく好きなんだよなあ。でもパスタにあうのかなあ?
やっぱり、ナポリタンの大盛にしますか!

2010_1117_121712AA

数分並んでいた後、席に座るとまずは、キャベツの酢漬けがでてくる。
そういえば、インディアンカレーも同じでこれがでてくるねえ。
あっちの方が、もっと酸っぱいけどね。
隣の人が”キーマカレー”を食べていた。
すげーーーー、いい匂い。
これもとっても美味しそうだ。
次回はキーマカレーか。

2010_1117_122109AA

そして、ナポリタンがでてきました。
さすがに、こちらは大盛にしても、”むさしや”の普通くらいのサイズかな。
食べてみると、太麺にとってもトマトケチャップのソースが絡まる。
うまーーーーーーーーーーー。
具は、大きなベーコン、ピーマン、たまねぎ。
”むさしや”より味は濃厚ではなく、また酸味も少ない。
でも、個人的には、こっちの方が味は好きかなあ。
楽勝で完食でした。
大満足だよ。

2010_1117_120851AA

2010_1117_123039AA

ちなみに、隣のラーメン屋は”藤平”になったんだね。
前からなのかなあ。

■総評
★★★★☆ 絶対にもう一度行きたい
ロメスパだったら、候補の1つ!!

■関連URL
□やまけんの出張食い倒れ日記
http://r.gnavi.co.jp/g733925/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2467023.html
ナポリタン大盛560円(2008年11月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466719.html
ささ身ほうれん草大盛610円(2007年10月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466232.html
ジャポネ大盛560円(2005年8月)
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/2466232.html
ポークジンジャー大盛610円(2005年6月)
http://www.funakiya.com/tour/2010/06/post-1717.html
リトル小岩井の列に並びつつ、まったりとメニューを眺めていると、こちらでも大幅な入れ替えが。
定番メニューから「バジリコ」「辛味噌」「ミートソース」そしておいらが愛してやまなかった「ささみほうれん草」がリストラ。
替わりに季節メニューだった「キーマカレー」「塩ベジタブル」「きのこバター」「アラビアータ」が昇格していました。
http://blog.livedoor.jp/e96002/archives/51392861.html
ロメスパの聖地『リトル小岩井』
ジャポネ大盛560円。
http://aquasento.exblog.jp/12270979/
東京二大ロメスタと言えば有楽町『ジャポネ』かここ大手町の『リトル小岩井』!!
ジャポネ!!熱ッツ!!ヤベエ~かなり炒まってるぜ~!!
量が他の男スパより少ないので出来上がりが早い!そして油分も大!
高温で一気に火入れされてる。
ニンニク醤油のバランスが超俺好み!!豚肉、玉ネギにもしっかりノってます!大量に粉チーズ投入すると感じ変わって旨ッ!!
http://www.astronaut.jp/?p=3513
今回食べたのは、「いかと桜海老のXO醤ソース」。シーフードスパゲティに桜海老がかけられたもの。最初は何もかけずに食べ、途中で粉チーズをタップリかけて完食。わずか、560円で得られる幸福感。リーズナブルなゲティを堪能したよ。
http://twingo-toku.seesaa.net/article/166504302.html
ジャポネ(大盛) 560円
あ、そうだと思い出し『別盛りで』と追加注文。
デフォルトで付いてくるキャベツの酢漬け、コレを追加出来るのです。
普段、職場近く、その名も『ジャポネ』でのモリモリ&具沢山ぶりに慣れてるせいかリトル小岩井は簡素に思えて、ついつい何かを足したくなるんです。
とは言え十分に凄い量の麺、麺、麺‼
ひたすらに麺へ向き合う至福の時(^^)
あゝ今日も満腹満腹… ごちそうさまでした。
http://blog.livedoor.jp/delicious_a_gogo/archives/51528992.html
温玉カルボナーラ
http://coolgroove.exblog.jp/13019932/
バジリコといってもグリーンソースのジェノベーゼじゃありません。ピーマン・豚肉・海老などを炒めて作った醤油味の焼うどんのようなスパゲッティー。大葉が刻んで入ってます。
http://www.eatnapo.net/archives/65089259.html
「ナポリタン メンスクで!」
麺少なめを”メンスク”って言うみたい。こんな言葉があるってことは、麺少なめって言う人いるんですね。
そしたら、次に、、、
「ナポリタン アブスクで!」
アブスク??!??あっ、”油少なめ”なんですね!!そんなオーダーもありなんですね。なんだかラーメン屋のような注文にロメスパの真骨頂を垣間見た気がしまふ。

■地図


関連ランキング:パスタ | 大手町駅東京駅二重橋前駅