2010_1207_152035AA

■虎ノ門 ビックラーメン 焼肉丼+半餃子
今日のランチは、虎ノ門にある”ビックラーメン”の 焼肉丼+半餃子800円です。
※日替りサービス丼

■ボリューム満点で、お腹いっぱい
今日は、忙しくて15時までランチに行けず、やっと15時に会議が終了したので、虎ノ門界隈でランチのためにびらぶら。

2010_1207_151608AA

さすがに、この時間だと準備中のお店が多いね。
いまだ未調査のハングリータイガーに行ってみたら、やはり準備中でした。

2010_1207_151600AA

そこで、今回は、やはり未調査の”ビックラーメン”に行ってみたら、こちらは大丈夫。
ここにしますか。

2010_1207_151634AA

このお店は、”男性専科”1100円という麺2玉、野菜1300gというとんでもないラーメンが有名のお店。
本当はこれにしたかったんだけど。。。
さすがに、退院明けでそれを食べたら駄目だろう、と思い。。。
その次にすごいビックラーメン740g(野菜大盛850g)かなあ、と思い入店。

2010_1207_151619AA

ちなみに、1時過ぎなので、ラーメン以外の定食も豊富にあるね。
餃子ダブルライス700円は、人気No.1とのことだが、確かに安くてよさそうだ。

2010_1207_151810AA

1人なので、カウンターに座りました。
この時間でも、結構お客がいるね。
さすが人気店のことだけはあるね。

2010_1207_151757AA

周りのお客さんを見てみると、あれ?なかなか美味しそうで、ボリューミーな感じの焼肉丼を食べている人が多い。
メニューにないようなあ、と思い、店員の方に聞いたら、日替りサービス丼とのこと。
これで650円はやすーーーーーーーい。
それでは、半餃子とのセット800円で!

2010_1207_151804AA

ちなみに、つけ麺というのもあるんだね。
これもなかなか興味があるなあ。

2010_1207_152009AA

厨房はこんな感じで、料理人は1人。

2010_1207_151950AA

テービルには、にんにく、梅、たくあん。

2010_1207_152229AA

そして、どーーーーーーーーーーーーんと、でてきました。

2010_1207_152042AA

焼肉丼はなかなかの盛だねえ♪
中華料理屋らしく、玉ねぎが高温でからっと炒めてある。
シャキシャキの感じが最高!!!
玉ねぎうますぎるーーーーーーーーー。
味付けもいいよ。
濃くなくて、しょうが焼きの風の味付けで、ご飯がむちゃくちゃ進む。
これは、まじで、うまーーーーーーーーい。
ラーメン意外でもいいんだねえ。
さすが人気店のことだけある。
さすがにサービス丼なので、豚肉はちょっと少なめだけどね。

2010_1207_152047AA

スープは、出しが効いたパイタンスープ。
脂ギトギト系のラーメンかと思いや、意外や意外、想像と違ったスープなんだなあ。
これだったら、野菜の多いラーメンにあうかも。

2010_1207_152219AA

半餃子は、1つ1つがでかい!
結構肉厚で、これまたうまーーーーーーーーーーーーい!
これはビールがほしくなる料理だよ。
うわーーーー、これは夜に再調査が必須だ。
なかなか美味い餃子だよ。
うわーーー、大満足。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
ボリューム満点で、お腹いっぱい。

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13015268/

■関連Blog
http://ameblo.jp/nyahoto/entry-10252840665.html
<男性専科(味噌味)>
でか~
『男性専科』 はゆで卵もつきます。
『ビッグラーメン』 もかなりデカいです (@Д@;
なんだか、一見、味噌と醤油の区別が付きませんね。。。
http://blog.goo.ne.jp/sada1976/e/1065bbd17f1c91bd38618cd5d75ede20?fm=rss
ビックラーメン ¥740(野菜大盛り850g)
男性専科 ¥1,100(麺2玉野菜1,300g)
http://cori-cori.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-76ec.html
味噌ラーメン 550円。
安い割には 多いですが
なんか 想像していた爆盛りではないかも…
いわゆる札幌味噌ラーメン、という感じでしょうかねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/shio_jiro/17177010.html
運ばれてきた味噌ビッグラーメンがこれです。
札幌ラーメンって感じはしませんでしたが、スープは濃厚でしっかりとした味で美味しかったです。
チャーシューは薄く脂身の少ないモモ肉?
ちょっとパサっとしてました。
http://madadeki.blog51.fc2.com/blog-entry-245.html
焼き肉丼
合わせて出現する野菜1300gの山。
……確かに二郎越えしている気が。
http://www.caihua.jp/ramen/http:/www.caihua.jp/ramen/ginzasen-toranomon/411.html
味噌ラーメン(580円)
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2009/09/post_1210.html
ビックラーメンのビッグラーメン(740円)
わっ凄~っ!
確かにラーメン二郎を彷彿させる野菜の量。
ヤサイマシマシって感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shio_jiro/17159915.html
Wギョウザセットです。(うまい、安い、スタミナ)
http://mostrip.exblog.jp/5147437/
ビックラーメン(野菜850g)に挑戦
http://pompomplin.seesaa.net/article/29217432.html
酸味の強い超アッサリつけダレ。ちと物足りない味かなあ…そういえばラーメンの方もビジュアルと違ってけっこうあっさりしてたなあ


■地図


関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅