2011_0408_122541AA

■新橋 タオ タオカレーとミニハンバーグとから揚げ
今日のランチは、新橋4丁目にある居酒屋”タオ”の タオカレーとミニハンバーグとから揚げ850円です。
※日替わり定食メニュー

■ボリューム満点のランチ!
2011_0408_121125AA

今日は久しぶりに1人でのランチとなったため、ボリューム満点のランチで、唐揚げが有名な居酒屋”タオ”に行きました。
新橋ランチの中では、上位ランクの人気のお店です。
4度目の紹介。
今回も12:10で7人待ち。
やはり金曜日は人気があるねえ。

2011_0408_121144AA

キャパがあるから待ちますか。
日替わりメニューは、今週分と来週のものが予告されています。
今回は、”タオカレーとミニハンバーグとから揚げ”850円。
毎回金曜日はタオカレーの組み合わせで、これを食べたい人が多いようで、金曜日は行列になるんですよねえ。
5分並んでいたら、座れました。
オーダーはもちろん、”タオカレーとミニハンバーグとから揚げ”850円。
大盛りで!

2011_0408_122526AA

2011_0408_122536AA

どーーーーーーーーーーんと、でてきました。
相変わらずすごい大盛!!

2011_0408_122546AA

高さもこんな感じでいいねえ。
そしてカレーを食べてみると、うまーーーーーーーーーーい♪
このカレー本当に美味いんだよなあ。
家庭風なカレーのようにルーで作った感じのとろみのあるカレーなんだけど、すこし洋風な感じでデミグラスソースのようなコクがあるんだよねえ。
美味い!!

2011_0408_122750AA

そして、から揚げが相変わらずでかーーーーー。
ミニハンバーグも、厚みがあるよ。

2011_0408_122623AA

豚汁も具沢山だし。
大満足だな。
お腹一杯ご馳走様。

■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
ボリューム満点のランチ!絶対にお勧め!

■関連URL
□公式HP
http://www.shinbashi-tao.com/index.htm

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3469087.html
豚キムチとから揚げ850円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3329416.html
炭火サバの文化干しとから揚げ850円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3207482.html
タオカレーとコロッケとからあげ850円

http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-2624.html
健康診断が終わり、ある意味打ち上げ?(笑)
向かった先はこちら!!!
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51628629.html
でかい唐揚が5個、もんのすごくボリューミ。噂には聞いていたが、ここまでだったとは・・(~ヘ~;)。嬉しい誤算の脳汁が出た。
鳥唐はバリっと揚がっており、いい感じの味付けで 鳥臭さもなくジューシー、美味い。ただ、ちょっとしょっぱいかな。でも、おかず仕様でいい。
http://blog.livedoor.jp/shinbashi_lunch/archives/1565400.html
ツィッターで唐揚げの話題が出て、頭が唐揚げになってしまったので、久しぶりに訪問。
奥の座敷に案内される。相席。
若鶏の唐揚げを注文。850円也。

■地図