2011_0517_121612AA

■内幸町 BOIS VERT 渡り蟹と大鰐温泉もやしのトマトクリームスパゲッティー
今日のランチは、西新橋1丁目にある現代青森料理とワインのお店”BOIS VERT”の 渡り蟹と大鰐温泉もやしのトマトクリームスパゲッティー1000円です。

■デザートが絶品!!
2011_0517_123356AA

今日は、西新橋1丁目に未調査の現代青森料理とワインのお店があったので、調査に行ってみました。
現代青森料理とワインのお店”BOIS VERT”です。

2011_0517_120556AA

場所は、内幸町近くの路地にあるお店。
お店は地下にあり、ランチはいつもやっていないのかと思ったら、やっているんですね。
お店は居酒屋風のような、レストランのような不思議な空間。
壁には、ねぶたの大きな絵。
ワインと日本酒が沢山ある。

2011_0517_120600AA

2011_0517_120729AA

ランチは、800円から1200円。
パスタとカレーで、スープ、デザートが付く。
カレースパゲッティーなんていうのもあるくらいなので、カレーにはかなりこだわっている感じ。
後で、調査してみたら、有名なシェフのお店のようだね。

2011_0517_123321AA

そのため芸能人の方もきているようです。
その割には、ランチが安いので良心的だね。
最近、美味しい蟹クリームスパゲッティーが無性に食べたくなっていて、なかなか美味しい蟹クリームスパゲッティーに出会えなくて残念な結果が続いていたので、今回も渡り蟹と大鰐温泉もやしのトマトクリームスパゲッティー1000円にしてみました。

2011_0517_121150AA

まずはスープ。
店員の方が”xx産のxxを食べさせた豚を使ったスープ”と言っていた。
原材料にはとてもこだわっているようだ。
豚汁のようなスープ。
豚肉が沢山入っている。
豚を食べてみると、うまーーーーーーーーー!!!
すごいなあ、これは、本格的な料理が期待できそう♪

2011_0517_121559AA

そして、渡り蟹と大鰐温泉もやしのトマトクリームスパゲッティー1000円。
渡り蟹の殻がのっているね。
トマトクリームの色が濃くて美味しそうだ。
食べてみると、これはこれでかなり美味しいだけど。。。
蟹の味があまりしないなあ。。。
蟹ミソが入っていない感じで、トマトクリームの味が強い。
でも、食べ続けると、蟹肉が塊で入っている。
なかなか美味しい。

2011_0517_122145AA

途中で、辛いオイルがテーブルに置いてあったので、かけてみたが、あまり辛くはならなかった。
タバスコは、辛くはなるが、味が崩れるのでいれず。

2011_0517_122850AA

食べ終わると、デザートがでてきました。
くるみとゆずのデザートとのこと。
食べてみると、うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
これは絶品だよ。
柔らかいバニラのような、いままで食べたことのない食感。
これだけでも大満足♪
辛口女史も大絶賛でした。
ということは、他の料理もやはりかなり期待できそうだ。

2011_0517_121512AA

これは辛口女史が食べていた”ボワビェール特製カレースパゲッティー”800円
すごく美味い!!野菜も沢山入っていて、美味しかったとのこと。
肉は筋肉のようだ。

やはり目立たない通りにあるからなのか、お客は8割程度。
これはいいお店を発見したな。
絶対にまた来よう。

■総評
★★★★☆ 4.5 お勧め!
デザートが絶品、料理も美味しい。

■関連URL
□公式HP
http://www.bois-vert.jp/

■関連Blog
http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/1862.html
北あかりのビシソワーズ(菜種油のトッピング)
短角牛のローストビーフと焼肉サラダ
長芋のパンナコッタ
http://hirudoki.hungry.jp/archives/2007/05/10/000217.php
これも、シャモロックのダシをベースにして作っている。プルプルの温泉卵がさし色となっているカレーライスには、大根、にんじん、八甲田牛、田子ニンニク、そしてホド芋という野菜がたっぷり。
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-155.html
きのことベーコンのクリームスパゲティ900円
http://blog.livedoor.jp/ellediary/archives/50933172.html
手にお店を定義すると、フレンチ居酒屋、でしょうか。
安く仲間とワイワイしたいときにちょうど良いお店かも!
あ、ちなみにオススメは要予約のシャモロック料理だそうです
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/564bbe2e69efd405ce50d8eb44e06068
アサリと野菜のトマトスパゲッティー
カレースパゲッティ
http://aykymmt.exblog.jp/6755177/
青森料理とフレンチ。恐るべし!
http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50792940.html
Bois Vert (ボワ ヴェール)は、何を食べてもハズレのない素敵なお店でした
http://picot.exblog.jp/7047493/
黒にんにくの薄焼きピザ
熟成アンチョビーとフォカッチャ
弘前野菜と釜揚げしらすのシーザースサラダ
青森シャモロックのロースト
さいころステーキ
とろろのペペロンチーノ
アップルパ~イ
http://jerryj2.exblog.jp/3964868
ウニ風味のクリームスパゲッティ
http://d.hatena.ne.jp/kon-kon/20090730/p1
中里町「幸の米」のチーズリゾット
夜は、青森名物シャモロックのローストとか、黒にんにくのピザとか、魅惑的な料理が目白押しのようです。
http://todayslunch.cocolog-nifty.com/eat/2009/01/post.html
「弘前野菜のミートソーススパゲッティ」1000円。
http://blogs.yahoo.co.jp/imaimamama/59597244.html
青森産のヒラメのカルパッチョ
ヤーコン芋のサラダ
自家製の塩辛

■地図


関連ランキング:欧風料理 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅