2011_0526_122610AA

■新橋 二貴 蟹クリームコロッケと鶏竜田セット
今日のランチは、新橋2丁目にある焼酎ダイニング”二貴”の 蟹クリームコロッケと鶏竜田セット900円です。

■ご飯が美味しいお店
2011_0526_120904AA

今日は、美味しいご飯が食べたくて、蟹クリームコロッケで有名な焼酎ダイニング”二貴”に行きました。
3度目の紹介。
料理も雰囲気もすばらしいお店。
テレビの”裸の少年”でも紹介されました。
特にすばらしいのは、ご飯。
一粒一粒がたっていて、甘みのある本当に美味しいご飯なんです。
今まで食べたお店の中で、一番ご飯が美味しいお店♪

2011_0526_120911AA

メニューはこんな感じで、800円~1000円。
今回は、蟹クリームコロッケ1000円。
その前は、鶏の竜田揚げ800円でした。
どちらもとても美味しかったのですが、なんとその組み合わせがメニューになってる♪
今回は、”蟹クリームコロッケと鶏竜田セット”900円をオーダーしてみました。

2011_0526_121655AA

お店は非常にきれいな焼酎ダイニングのお店。
ドアが狭い感じなので、狭いお店かと思いますが、意外と広い。
テーブル席が10席、カウンターが12席という感じ。
今回も2人なのでカウンター席に。
目の前は、焼酎がいっぱい。

2011_0526_122603AA

そして、蟹クリームコロッケ1000円が運ばれてきました。
おーーーー、とっても美味しそう。
蟹クリームコロッケ1個に、鶏竜田が3つ。
それに、小鉢で、豆腐とひじき。

2011_0526_122846AA

蟹クリームコロッケは、卓球球のサイズ。
これを切ってみると。。。
でたーーーー、蟹肉がそのまま入っています♪。
蟹クリームがとっても美味しい。
いいねえ。

さらに、すばらしいのは、鶏竜田。
すごくうまーーーーーーい。
薄味でジューシー。
これはご飯が進むよ。

2011_0526_123236AA

もちろん、とんでもなくご飯が美味しい。
一粒、一粒がご飯が立っている。
甘みがあって美味しい。
もちろんお替り!!

2011_0526_122617AA

ひじきも美味しいし。

2011_0526_122622AA

豆腐もいい。

2011_0526_122553AA

これは、辛口女史が食べた”蟹クリームコロッケと天然アジフライ”900円。
アジフライも美味しかったとのこと。
こうなると、★も五つ星に昇格だな。

■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
料理、雰囲気、店員の対応はすばらしい、特にご飯が美味い!!

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g861201/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/4024935.html
蟹クリームコロッケ1000円
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/3639575.html
鶏の竜田揚げ800円
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51829868.html
「天然カンパチのたたき」900円
刻みねぎと和えた天然カンパチに、なんちゃってではない生姜と茗荷がたっぷりと添えられてる。
醤油をちょろっと垂らし混ぜてご飯に。美味い! この薬味感がたまらない。
ご飯は美味しいな。お替り可。

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅