2011_0706_203911AA

■恵比寿 ソナム カニチゲ鍋
今日のおつまみは、恵比寿にある韓国家庭料理の店”ソナム”の カニチゲ鍋2730円です。

■人気の韓国料理のお店
今日は、珍しく恵比寿で飲み会でした。

2011_0706_193917AA

友人が、私のために、人気の韓国料理のお店を予約してくれました。
恵比寿にある韓国家庭料理の店”ソナム”です。
恵比寿駅からは少し歩きます。

2011_0706_193931AA

雑誌にも掲載されているほどの人気店なんだね。
ちなみに、どっちの料理ショーなどのテレビでも紹介されているお店とのことです。

2011_0706_194325AA

2011_0706_194337AA

一品料理は1000円前後、鍋は2~3人前で、2000円~3000円。
鍋を頼んで、一品料理を数品頼んで飲んで、4000円以下になりそうな感じで安い。
だから人気なのかなあ。
ネットで調査したら、どうも新大久保の人気店”松屋”の弟の方が独立したお店とのこと。
それが恵比寿にあれば人気でるよなあ。

2011_0706_194529AA

・できたて混ぜキムチ840円
浅漬けのようなさっぱりした感じのキムチ。
キムチというと寝かせて熟成したタイプのみかと思ったら、こういう野菜の味も味合えるキムチもあるんだね。
こうすると、野菜の甘みとキムチのピリ辛で、うまーーーーい。
こはビールが進む♪

2011_0706_194612AA

・プルコギ2人前
メインの鍋の前に一品料理という感じオーダー。
肉が多いし、野菜も多くて見た目美味しそう!
目の前で焼くのもいいねえ。

2011_0706_195339AA

そして完成!
食べてみると、うまーーーーーーーーーーーー!!
プルコギは、ほんとさらにビールが進む♪
タレに漬かった肉が本当に美味いなあ。

2011_0706_203354AA

・カニチゲ鍋2730円
どっちの料理ショーで紹介されていた鍋とのこと。
大量の野菜とカニがいっぱい。
これはヘルシーな感じで、女性には人気がありそうだね。
そして真っ赤な鍋が完成!
食べてみると、カニの風味がしみこんでいて、うまーーーーーーー!!
夏に鍋もいいねえ。

2011_0706_211451AA

食べ終わったら、ごはんサリ788円を投入♪
おじやが完成!!
これは、まじでうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やはりおじやは、たまりませんな。
満足満足。
値段も安かったし、人気があるのはわかるなあ。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
安くて、美味しい!!

■関連URL
□公式HP
http://sonamu.jp/ebisu/index.html

■関連Blog
http://nuishanti.blog103.fc2.com/blog-entry-858.html
スンドゥブチゲ(850円)
具がたっぷり入っています。
まずますの辛さ、味付けは濃い目でおいしいです。
http://cocochon.exblog.jp/14185258/
できたて混ぜキムチ 800円 
サムギョプサル 1人前1260円
カムジャタン小(2人前) 2000円 
海鮮チヂミ 1300円
やっぱり今日もソナムは美味かった。
この満足感なら結果的には安く感じてしまうソナムマジック。
a href="http://ameblo.jp/chikori-nu/entry-10622947819.html">http://ameblo.jp/chikori-nu/entry-10622947819.html
できたて混ぜキムチ ¥800
カムジャタン 小(2人前) ¥2,000
数々のTV番組にも取り上げられた、お店一押しのカムジャタン
骨付きの豚肉がゴロゴロ入っていて、見た目はとってもボリューミィーです
しかし、実際のところ骨にはあまり肉が付いていないので、意外とすんなり食べられてしまいます
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50570187.html
コチラのお店に来たら必ず注文すべきカムジャタン。というよりはカムジャタンを食べたいと思ったときにコチラのお店を思い浮かべるくらい。下処理としてゆでられて皮をむかれたまるごとジャガイモと、豚の骨付き(背骨)をメイン具材として、色の印象よりは辛味がマイルドなスープでぐつぐつ煮込む。出汁が出尽くしたスープに浸ったジャガイモをホクホクとほおばり、手でもって骨の隙間の肉をこそぎ食べる。辛さが抑え目な分、出汁の旨みがグッと迫ってきて、汁を飲みたくなる衝動に駆られる。
http://ebisufujin.seesaa.net/article/146347451.html
ランチは700円からととってもリーズナブルなんです!
これは900円だったかと。
豆腐チゲ定食 限定10食
http://yaplog.jp/fablog/archive/644
ここの海鮮チヂミと、石焼きビビンバが、
本当においしいの
http://kou2005.blog36.fc2.com/blog-entry-38.html
“カムジャタン”は、このお店の名物。豚の背骨をじっくり煮込んだ鍋です。スープはまろやかな辛さ。背骨についてる肉を手でほじくって食べます。味はとても美味しいのですが、1つの背骨にわずかな量の肉しか付いてないから みんな必死です
http://houhen.jugem.jp/?eid=6776
フレッシュキムチ!(私は生キムチと呼んでいます)これを食べてください。
悶絶するほど旨いキムチです。
名物なので是非食べてくださいね。白菜がシャキシャキして
ジューシで、甘味があり、そしてキムチの辛味と旨味で最高
3枚肉の焼肉
葱チヂミ
砂肝
チャプチェ
揚げ出し豆腐
〆は鍋
http://ameblo.jp/skoj/entry-10434150440.html
今回ご紹介する恵比寿ソナムは、ユンソナさんが通うお店として
有名になり、混雑するようになりましたが、最近の予約状況は
少し落ち着いてきている感じがします。
http://kupukupuk.exblog.jp/13964275/
実は、キムチチゲをオーダーしたかったのですが、限定10食で既に完売...
(ちなみにレバニラも限定10色で完売していた。。)
とのことだったので、カルビクッパをいただきましたっ!

■地図


関連ランキング:韓国料理 | 恵比寿駅広尾駅