2011_0808_123518AA

■新橋 ピアット・デル・ベオーネ 黒豚ロースとモッツァレラチーズのピザ職人風トマトソース
今日のランチは、新橋3丁目にある”ピアット・デル・ベオーネ”の 黒豚ロースとモッツァレラチーズのピザ職人風トマトソース850円です。
+大盛100円

■美味しいイタリアンのお店を発見
今日は新橋3丁目を探索。
舞浜辺りをさまよっていたら、美味しそうなイタリアンのお店を発見。
そういえば、以前他の方のBlogで、紹介されていたなあ。
行ってみますか。

2011_0808_121311AA

”ピアット・デル・ベオーネ”です。
舞浜の目の前で、宇和島の2階にあるお店です。
急な階段を上がると、結構広めの店内。
オープンキッチンでなかなかいい感じの雰囲気のお店です。
テーブルもゆったりした配置なので、いいねえ。

2011_0808_121444AA

夜のメニューも美味しそうな感じで、夜も調査してみたくなるねえ。

2011_0808_121354AA

ランチメニューはこんなかんじで、850円と安めの価格設定。
パスタランチが中心で、肉料理もある。
今回は、黒豚ロースとモッツァレラチーズのピザ職人風トマトソース850円を大盛100円でオーダー。

2011_0808_121907AA

まずは、サラダ。
なかなかよそうさな感じ。
ベーコンがのっていて、美味しい。

2011_0808_123738AA

2011_0808_123550AA

そして、黒豚ロースとモッツァレラチーズのピザ職人風トマトソース850円の登場。
おーーー、なかなか美味しそうな感じ。
豚肉も大きい。
切ってみると、なかなか厚みがあるねえ。
食べてみると、酸味の効いたトマトソースがチーズとあっていて美味しいねえ。
肉も美味しいよ。

2011_0808_123600AA

2011_0808_123605AA

これは、辛口女史が食べていた”鴨肉のラグーとほうれん草のクリームソース”850円。
なかなか美味しかったとのこと。

値段も安いし、これは、久しぶりにいいお店を発見したなあ。
次回も調査に来よう。

■総評
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
安くて美味しいランチはなかなかお勧め。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ga82000/

■関連Blog
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51874002.html
新橋 ピアット デル ベオーネのランチ、内容的にコスパよろしく満足です。
http://ameblo.jp/093-sweetdreams/entry-10807868942.html
ホタテのカルパッチョとカキ冷製 レモンソース
鱈とジャガイモのオーヴン焼き キャベツのポタージュ
スパゲッティ 大山地鶏と茄子のグラーソース
牛ハラミのロースト きのこと赤ワインのソース
蜂蜜とゴルゴンゾーラのムース アプリコットのアクセン
http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/51062603.html
「梅肉とささみ、みょうがのオイルソース」は見た目はシンプルながら、アルデンテに仕上げられたスパゲッティが良く、淡泊なささみに、茗荷の香りと梅肉の塩気が良く合って美味しかったです。ややオイルの量が多めに感じられましたが、味付けのバランスは良いかと思います。
新橋らしい1,000円アンダーの安価なランチに好感が持てるお店でした。

■地図


関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅汐留駅