2011_0823_191500AA

■新橋 魚の家 五点盛り
今日のおつまみは、新橋3丁目にある居酒屋”魚の家” 五点盛り2604円です。

■料理は美味い半個室タイプのお店
今日もaraりんと新橋の飲み屋さん調査中。
魚金グループはほとんど行っちゃったので、新橋3大グループのひとつヴァティーサービスの未調査のお店にしてみました。
ヴァティーサービスは、二代豊国、三代豊国、粟田口、南洲、国安、備前長光、魚の家、ゑちぜん屋などを運営しています。
すでに、二代豊国、備前長光、ゑちぜん屋、国安、粟田口を調査済み。
まずは、満員でいつも入れない魚の家に行ってみようとしたら、なんと呼び込みの女性が途中にいたので、そのままお店に入りました。

2011_0823_190252AA

ということで”魚の家”です。
お店は地下一階にあり、半個室タイプ。
といっても、隣のテーブルとは、すだれだけで間仕切りされているだけなので、声はもれちゃいますね。

2011_0823_190303AA

2011_0823_190309AA

2011_0823_190451AA

2011_0823_191057AA

メニューはこんな感じ。
価格は他のヴァティーサービスと同じ感じのようですが、このお店は軍鶏ではなく、日南鶏なんですね。

2011_0823_190844AA

・お通し525円
ヴァティーサービスはお通しが高いんだよなあ。半個室だから仕方ないのかなあ。。。

・五点盛り2604円
この後、2人合流して4人になる予定なので、豪華にオーダーしちゃいました。
おーーーーー、厚切り♪
ヴァティーサービスでは、刺身にこだわっているため、天然のものを使用しているためために、魚金と違って、薄切りのお店がほとんどなんだけど、このお店は、粟田口と同じ感じで厚切りなんだね。
どれも美味しい。
わさびが、そのまま生わさびがでてきて、自分でするのもいいねえ。
本格的だ。

2011_0823_191945AA

・日本酒まつ714円
この後、うごのつき840円、花泉787円×2をいただきました。
日本酒は結構高めだね。
ほとんどの日本酒が800円以上なんだよなあ。
二人ともお酒は結構飲んじゃうので、高くなっちゃう。

2011_0823_192048AA

・魚の家海鮮サラダ714円
刺身がいっぱいでいいねえ。

2011_0823_193729AA

・唐辛子をきかせた辛揚げ5個787円
人気のメニューとのことです。
山盛りの唐辛子だよ。
唐揚げを食べてみると、からーーーーーーーーーーーーーーい。
いいねえ、これはお酒が進む。

2011_0823_193832AA

・天然真鯛かぶと1029円
結構でかい!!
味付けもいいし、これまた日本酒が進む。


結局、1時間飲んで、他の2人が来なかったので、終了し、他のお店の調査に行くことにしました。
合計10340円。
うーーーん、やはりお酒が高い分、いっちゃいましたねえ。
やはりがんがん飲む人にはつらいなあ。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
料理は美味しいだけど、お酒が高いなあ。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g752312/

■関連Blog
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51772383.html
魚の家(うおのや)の刺身定食、この内容で800はすばらしく良心的。満足です!
http://tsukijinin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/uonoya-bf4f.html
なんと 活けの穴子があるとの事!
鰻気分だった事もあり
この穴子を蒲焼きでお願いしました。

■地図


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅