2011_0823_222629AA

■新橋 うなぎ ささき うなぎ茶漬
今日の〆は、新橋3丁目にある”うなぎ ささき” うなぎ茶漬630円です。

■久しぶりにいいお店を発見
今日もaraりんと新橋の飲み屋さん調査中。
ヴァティーサービスの”魚の家”で飲んだ後は、manpoさん、masudaさんの2人が合流。

2011_0823_204650AA

araりんの提案で、鰻好きのmanpoさんがいるので、人気のある鰻屋さんに調査に行ってみました。
”うなぎ ささき”です。
烏守口から数分のところにあります。
なんでも、飲み物が1杯とうなぎ串焼5本、野菜焼2本がついて、1800円とお得なセットがあるとのこと。
鰻屋さんで飲むと高そうだから、明瞭会計で安いのはいいねえ。

2011_0823_204704AA

おーーー、確かにお得なセットがありますねえ。
売り切れ御免か。
dancyuにも紹介されるとは、かなり良さそうな感じ。
中に入ると、割烹っぽい感じでカウンター席がほとんど。
20:50なので、お客さんは数人ほどでした。

2011_0823_204913AA

まずは、そのお得なセットをオーダーしたら、売り切れでした。(>_<)
さすが、そのセットは人気があるねえ。
気を取り直して、メニューを見ると、セットしなくても安いねえ。
鰻屋で飲んだことがないので、なんともいえませんが、これは安いんじゃないかな。
串焼を適当にオーダー。

2011_0823_205754AA

・きも焼280円
ほんのりした苦味とタレが絶妙に美味い!!
これはお酒が進むねえ。

2011_0823_210745AA

・うなぎくりから焼きタレ焼き260円
・ひれ巻焼250円
うまーーーーーーーーーーーー!!!
ニラをひれで巻いたもの。
脂身とニラがほどよいベストマッチ。
これ初めて食べたけど本当に美味しい。

2011_0823_211521AA
・うなぎくりから焼き白焼260円

2011_0823_212034AA

・うなぎくりから焼き塩焼260円

2011_0823_214057AA

最後にご飯ものを食べようということになり、他のお客さんが食べていたうなぎ茶漬630円が美味しそうだったので、それをオーダー。
そして、うなぎ茶漬630円の登場!!
一口食べてみると、うまーーーーーーーーーーーーーーい!!
ダシが効いていて、本当に美味い!
これは、驚きだ。
〆にちょうどいい感じ。
魚の家で食べ過ぎたので、あまり食べれることができず残念。
どれも本当に美味しかった。
今度は、是非最初に来てみたい。
久しぶりに、いいお店を発見しました。

2011_0823_223314AA

最後に壁を見ていたら、トマトサワーがありました。
そういえば、華麗yokoさんがよくトマトサワー飲んでいるなあ、と思い出し、思わずオーダー。

2011_0823_223520AA

なんと、透明なトマトサワー!!
飲むと本当にトマトの味がばっちりしています。
不思議なんだけど、かなり美味い!
これはいいよ。
お店の人曰く、あまりにも飲みやすいので、飲みすぎてしまうので、わざと透明にしてお酒だとわかるようにしているんだとか。
確かに、これはかなりいけちゃいそうです。

■総評
★★★★☆ 絶対にもう一度行きたい
串焼きはどれも美味しい!!さらに〆の料理はうなぎ茶漬はかなりお勧め!!

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g448900/

■関連Blog
http://electricsheep.cocolog-nifty.com/what_made_of_electricshee/2011/05/post-2519.html
写真のお重は肝吸いとサラダがついて1300円。うなぎはフワフワ。皮がすっと切れるほどやわらか。タレが甘過ぎず、さらさら食べられます。うなぎの大きさは、まぁこの値段であればこんなもんでしょう。ご飯は言えば大盛りにしてくれます。dancyuにも紹介されていた、新橋らしいリーズナブルなお店でした。
http://blog.goo.ne.jp/akyamamoto1959/e/0544de71ad6eae2bf09a2f448fac56f0
ついに、念願の、おいしい鰻の串焼きを食べさせてくれる店を発見した。それは、新橋の「ささき」である。
http://blog.goo.ne.jp/romy-tokyo/e/56ca695fc9f6f44ee851baf6160c7024
ランチのうな丼は、きも吸、お新香、ポテトサラダがついて850円!
うなぎも値段にしては満足できる量と質。
客層のおじさん度は高めだけど、この店けっこう良い感じです♪
http://yamabusi.ti-da.net/e2713122.html
以上、セットの〆は青唐と白ネギをサクッと焼いた、野菜の串焼き2種。この間、お酒をもう一杯追加しても2000円ちょい
http://unagiblog.seesaa.net/article/24214340.html
ランチタイムサービスをやってるではありませんか!しかも「うな重」が1200円、「うな丼」が850円でいづれもきも吸、お新香、サラダ付です。
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/50813076.html
このお値段で、肝吸い、漬物、ポテトサラダまで付くのは良心的。でだ、ご飯大盛可なのも嬉しい。美味いご飯です。
http://u-kun113.blog.so-net.ne.jp/2007-09-13
そこで、とりあえず今日のところは 「 うな丼 」 をオーダーすることに。
付け合せに、ポテトサラダ ・ お新香 ・ 肝入りのお吸い物。
ご飯はちょーどいい感じに炊き上がっており、鰻のタレが
米の一粒一粒の間に染み込んでおり、バツグンに美味い!
http://mayadh.blog4.fc2.com/blog-entry-531.html
こちらは、いわゆるうなぎ屋さんとは少し違い、
夜の部はうなぎ串焼きを中心とした、
居酒屋さん的な使い方ができる面白いお店。
くりから焼きという、うなぎの身と皮の串焼きは、
白焼き、タレ焼き、塩焼きと3種類あり、
1串200円台とリーズナブルな割には、
かなり満足できる物になっています。
お酒も絶妙な値段設定で、なかなかに良心的。
http://wizard.jugem.jp/?eid=1159
うん♪美味しいです。
決して量が多い訳ではないですが、いいんです。
美味しく食べること、これがランチの何よりの醍醐味なんですから。
http://tsukijinin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-854a.html
蒲焼きは
変に脂がのってなく 美味しかったです。
また これで 1400円は 安く感じました。
http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/50673060.html
ランチメニューは潔い2択で、「うな丼(950円)」か「うな重(1,300円)」となっており、鰻の大きさの違いが値段の違いとなっています。

■地図


関連ランキング:うなぎ | 新橋駅汐留駅内幸町駅