2011_0927_192202AA

■新橋 白金魚 プラチナフィッシュ おまかせコース
今日のおつまみは、新橋3丁目にあるダイニングバー”白金魚 プラチナフィッシュ”1階の おまかせコース2000円です。

■破格の2000円コース料理♪
今日もaraりんと新橋の飲み屋さん調査。

2011_0927_185547AA

今日は新橋3大グループの1つおば九グループで1番人気のお店に行ってみました。
ダイニングバー”白金魚 プラチナフィッシュ”1階です。
新橋駅から歩いて、日比谷通りの手前にあります。
1階、2階ともに同じ店名ですが、どちらもカウンター席のみで、1人で独自の料理をだしているので、まったく違うお店ですね。
おば九グループの中で、1番人気なのが1階で、2番人気が2階という感じですね。。
どちらも当日ふらっと予約無しでは入れないほどの人気で、数回試してみましたがやはり無理でした。
ということで、araりんが予約してくれました。
2階には、ランチに2度、夜は1度紹介していますが、1階は初めて。

1階、2階とのにすばらしいのは、なんとおまかせコース6品が2000円と破格の値段なんですよ。

お店に入ると、意外とこじんまりしたお店です。
L字のカウンターで10席程度。
カウンターの中では、店員が1人で切り盛りしている。
1人で対応するには5組が限界でしょうね。
このダイニングバー”白金魚 プラチナフィッシュ”は、1人で仕入れて、自分のお勧めの料理を提供しています。
いつもは、カップルが多いのですが、この日は珍しく団体さんでした。

2011_0927_192133AA

・1品目 シーラの前菜
シーラにトマトが混ぜられていて、カナッペのようにパンでいただく。
なかなか美味しいねえ。

・2品目 野菜の盛合せ
おーーーーー、なかなか見栄えがいいねえ。
やはり女性のお客さんが多いので、こういう料理が喜ばれるんだって。

2011_0927_191738AA

・ワインボトル2800円
ビールは600円、ワインボトルは2800円からと安め。

2011_0927_193634AA

・3品目 マグロのカルパッチョ
海苔のジュレをのせていただく。
なかなかだなあ。

2011_0927_195131AA

・4品目 ワラサのレモンバターのソテー
脂がのっていて美味しい♪

2011_0927_195511AA

・ワインボトル2800円
白から赤に変更。

2011_0927_202754AA

・5品目 ハム
口直しに、ハムをいただきました。
これが美味い♪ワインが進むなあ。

2011_0927_203746AA

・6品目 おでん
この雰囲気のお店でおでんとは驚きました。
なかなか。

2011_0927_211314AA

・7品目 クリームパスタ
濃厚なクリームパスタは、うまーーーーーーーーーーーーーい!!
さすがだなあ。

料理的には、本当に驚きの格安コースですね。
これで2000円とは、本当にすばらしい。
お腹的にもほんとうに大満足です。
カップルで、デートするにはとてもいいですね。
人気があるのがよくわかる。
それに、19時からスタートして、ゆったりできるので、いい空間だと思います。
ワインを2本あけて、2人で1万円くらいでした。

ちなみに、この夜の2000円のコース料理は、はじめてのお客さんのためのお試しセットで、2回目からは、お客さんのお好みで料理を用意するようです。
さすがだねえ。

■総評
★★★★☆ 4.5 お勧め!
夜の2000円のコース料理は驚きのすばらしい料理が食べらてかなりお得!!カップルにお勧めのお店だね。

■関連URL
□公式HP
http://platinum-fish.jimdo.com/

■関連Blog
http://ushio0626.cocolog-nifty.com/nikki/2011/10/post-71d2.html
「とにかく、このお店はお料理が美味しいし、何より破格の安さに驚きですよろ、だってお料理はお任せのみで2000円ですよ!!」
ホント、「いやあ、いいお店ご紹介いただいて、ありがとうござひました」
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/70c0df9234c38c49233cd6c9e4623e5d
鯛の胡麻だれ丼。
http://taroukame.exblog.jp/15875576/
あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~
間違って行ったお店でしたが、店主さんの対応も気持ちよく
超満足です。また新橋に行ったら再訪します~
http://blog.goo.ne.jp/gogovino/e/44519620368544179d444d2de234936a
前菜の盛り合わせ 青菜だけでも数種類、この品数はすごい。
白身魚のサラダ ほんの少量のパクチーがアクセントでエスニック感がでてます。

■地図


関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅