2011_1007_122921AA

■虎ノ門 きっちん ぱぼーね 薬膳 焼きハンバーグカレー
今日のランチは、虎ノ門にある洋食屋”きっちん ぱぼーね”の 薬膳 焼きハンバーグカレー1000円です。
※大盛無料

■薬膳カレーのお店
今日も虎ノ門界隈を調査。
少し離れた郵政互助会琴平ビルの地下を探索。

2011_1007_121431AA

今回は、洋食屋があったので、そこにしてみました。
洋食屋”きっちん ぱぼーね”です。
お店は、少し広めで、なんと店主1人のみで営業。
それなのに、常に行列ができているので、お皿の片づけが間に合わなく大変そう。
我々2人は、なんとか並ばずに座れました。
お店の雰囲気は、古い感じの飲み屋さん風。
キッチンカウンターがあり、そこにはお酒が置いてあるので、夜は飲み屋さんのようだ。

2011_1007_121603AA

2011_1007_121608AA

ランチメニューはなぜかすべて薬膳カレーが中心で、焼きカレーまである。
800円~1000円。

2011_1007_121537AA

さらに薬膳カレーにハバネロを投入することで辛さも選べるとのこと。
ということで、今回は、薬膳 焼きハンバーグカレー1000円を大盛、辛さ4倍でオーダー。
辛さ4倍までが無料なので。

薬膳 焼きカツカレーも気になるなあ。。。
カツをオーブンで二度焼きするのかなあ。。。
なんて、思っていたら、他のお客さんに運ばれているのを見たら、やはり二度焼きせずに、焼きカレーとは別に別皿ででてきました。
まあ、そうだよなあ。

カレーなので、よそるだけなので、本来はあまり時間がかかんないのですが、さすがに1人でこないしているので、ちょっと時間がかかりますね。
オーダーが入っていないかと心配になるくらい。
15分かかって、料理がでてきました。

2011_1007_122927AA

薬膳 焼きハンバーグカレー1000円大盛の登場。
どかーーーーーーーーーーーん、でかーーーーーーーーーーーー。
結構深みのあるお皿だよ。
とろけるチーズがかかっていて、とても美味しそう♪

2011_1007_123020AA

辛さ4倍というのを忘れてしまったようなので、別皿でハバネロソースをもらいました。

2011_1007_123015AA

まずは、ハンバーグを切ってみると、さすがに肉汁ジュワリではないなあ。
食べてみると、ミンチの塊のようなハンバーグだね。
カレーは、薬膳系のカレーで、なんとなく健康そうな味付け。
焼きカレーといっても、短時間で焼いているので、それほど焼きカレーという感じではない。
どちらかというとチーズカレーといった感じ。
ボリュームも、味もなかなか。
ただ、1000円というのは少し高いかなあ。

2011_1007_122912AA

これは、辛口女史が食べた”パボーネ カレー”850円。
”美味しかった”とのコメント。
なかなかの高評価だね。確かに、850円という価格ならいいかも。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
ボリュームも、味もなかなか。人気がある薬膳カレーのお店。

■関連URL
□ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g251300/

■関連Blog
http://const.seesaa.net/article/160429570.html
スパイスが効いていて、少し辛めですが、夏バテ対策にはもってこいのランチでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nomisuke0413/56280305.html
「焼薬膳チキンカレー」をいただきます。
薬膳が10種類以上入っているようで、けっこう薬の味がします。
チキンもたくさん入っていて、その上にチーズがのっかっています。
絶妙なピリ辛度が呑み助好みです。
おいしくいただきました。
http://ameblo.jp/cumicumibunbun/entry-10786122112.html
「辛いのが苦手な人はマイルドにできます」 とメニューには謳っていたが、元からしてそれほど辛くはない。 辛くはないが、スパイスは割と利いている。 だがこのスパイスの利かせ具合は、いわゆるインドのカレーとは違う。 遠くで苦みのようなものを感じるが、これは何によるのだろう? 酸味のもとも、よくある(というか自分で使う)トマト、ヨーグルト、あるいはレモンとは違うような。。。?! ま、大した舌は持っていない私としては、偉そうなことは言えないが、ともかくインドカレーではない、「薬膳」カレーという名が良く似合うカレーだった。
http://blog.goo.ne.jp/mond_bar/e/003acc303830eabbca323e9909f089e6
薬膳カレーが売りの「ぱぼーね」です。店の説明によると、10数種類のスパイスに2種類のスープをブレンドして作っているのだそうな。
http://blogs.yahoo.co.jp/eita1227jp/62274666.html
すげー美味しいです。
店長さん1人が超人的にお店回してます。
結構またされますがそれだけの内容のある
おみせだと思います。かなりオススメ!
超絶賛オススメ!
http://buonasera.exblog.jp/6020547/
グラタン皿にご飯を盛って、その上にカレーをかけ、さらにその上からモッツァレラチーズをかけて軽く
焼いたもののようです。
食べてみると、薬膳と言うだけあって、若干クセのある味がします。
でもモッツァレラチーズのおかげ(?)でクセのある感じが打ち消されてます。
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-30.html
想像していたよりも美味しい。
インド風のカレーでよく使われるようなスパイスが入っていて、非常に香ばしい。
また、ライスにも味がしみわたっている感じだ。
残念なのは、焼きカレーとはいうものの、こげ目がつくほど焼かれているわけではないので、
「おこげ」を期待して注文するとがっかりする。
それでも、最後まで温かいカレーを食べられるという点ではいいだろう。
ただ、サラダやドリンクなど、カレー以外のものは何も付かないので、1000円という価格はちょっと高い。
今より100~200円安いぐらいが妥当だと思われる。
http://ameblo.jp/kareioji/entry-10114675220.html
口にすると、「そうそう、この味。」と思う。ハーブの入った薬膳なのだが、ちょっと舌につくような独特の味わい。
チーズたっぷりでボリュームもある。このチーズが、また旨い。
http://yaplog.jp/meg-mog/archive/671
薬膳チキンカレーを注文
お肉が乗ってるカレーは久し振り♪♪
チキン美味しかったです(^^)

■地図


関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅