2011_1012_121447AA

■虎ノ門 ととや さば塩焼
今日のランチは、虎ノ門にある食堂”ととや”の さば塩焼800円です。

■日本一定食が早く出るお店
今日も虎ノ門界隈を調査。

2011_1012_121307AA

今日は辛口女史が面白いお店があるとのことなので、そこに行きました。
食堂”ととや”です。
何が面白いかというと、お店に入ってすぐに料理のお金を払って、席に座ると同時に料理がでてきます。
日本一定食が早く出るお店だね。(^_^)

2011_1012_121517AA

お店は古い居酒屋という感じ。

2011_1012_121451AA

今回はさば塩焼800円にしてみました。
さばはさすがに焼き立てではないけど、なかなか美味い。

2011_1012_121456AA

マグロに玉子焼きまで付いている。
これで800円とはすばらしい。
玉子焼きはいい感じの甘さ。

2011_1012_121500AA

大量の漬物がテーブルの上に置いてあり、食べ放題です。
この漬物が結構美味しい。

2011_1012_121832AA

玉子も付いてくるので、玉子かけご飯としていただきました。
美味しい♪

2011_1012_121441AA

これは辛口女史が食べた”銀だら定食”800円。
まあ普通とのコメント。

他の人の定食を見るているフライはあまり良さそうではなかったので、魚料理がいいようだ。

■総評
★★★☆☆ もう一度行きたい
日本一定食が早く出るお店。魚料理がお勧め。

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13012717/

■関連Blog
http://const.seesaa.net/article/138658540.html
頂いたのは、メンチ定食800円。
http://blog.goo.ne.jp/fukuda0224/e/4803c5a9d9013f323dc3d9a7b8f84cd5
「ととや」の石鯛刺身定食は、800円均一のランチの割には、お刺身の質が高く、御飯が新米でつやつやでした。
http://hina19.exblog.jp/11329379/
元上司に「虎ノ門にすごい店があるんだぜ」と教授してもらったお店。
入り口すぐのレジで定食を注文し、お釣りを受け取り席に座ろうとしたら、
”ハイ、お待ち~”
と、定食がテーブルにどん。
は、早~っ。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
今日の私は穴子天ぷら定食。鮪ブツ、野菜炒め、フライ付き。
http://blogs.yahoo.co.jp/nomisuke0413/50781902.html
ここまで早い店は初めてです。
「銀ダラ煮付け定食」をいただきます。
銀だらはまずまずの味付けです。
もれなく鮪ぶつもついてきました。
http://blog.livedoor.jp/shinbashi_lunch/archives/1152741.html
さば塩焼(800円也)の食券を買ってテーブル席に座るないなや、すぐ出て来ます。
いつもながら、この速さには驚きますね。
さば塩焼きには、マグロブツ、厚焼き玉子、生卵が付きます。
あとテーブルには、どんぶりに入った野菜の漬物が食べ放題。

■地図


関連ランキング:定食・食堂 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅