2012_0130_122513AA

■内幸町 味覚 頂天石焼麻婆豆腐
今日のランチは、西新橋1丁目にある中国家庭料理”味覚”の 頂天石焼麻婆豆腐750円です。
※大盛無料

■まさに頂天の美味しさ!!
今日はクマコとのランチ。
中華気分とのことなので、四川料理の美味しいお店に行ってみました。

2012_0130_121027AA

中国家庭料理”味覚”です。
3度目の訪問。
ランチは2度目の紹介。
食べログで非常に高得点の中華料理のお店。
お店は地下1階にあり、2人用のテーブルが4つ、4人用のテーブルが3つと非常にこじんまりしたお店。
最近はすごい人気で、満員状態。
それでも、少しだけ待って席に座れました。
その後もすごい行列状態。

2012_0130_121033AA

ランチメニューは750円のものが中心。
前回のランチは、頂天石焼麻婆刀削麺900円だったので、今回は、頂天石焼麻婆豆腐750円を大盛りでオーダー。
辛さは5種類から選べるそうなので、4レベルの中辛にしてみました。

2012_0130_122501AA

そして、頂天石焼麻婆豆腐750円の登場。
石鍋が熱くなっていて、ぐつぐつの状態。
豆腐は1丁そのままの状態ででてきたのを、テーブルの上で店員の方が崩す。
これがいいんだろうねえ。
四川料理として非常に辛さが効いた麻婆豆腐だが、豆腐のやさしい味わいがいいコントラストをだしている。
本当に美味しいよ。
ボリュームも非常にある。
中辛がちょうどいいね。
これで750円とは本当にすばらしい。

2012_0130_124111AA

これはクマコが食べた小籠包300円。
”うますぎる!!”とのこと。

■総評
★★★★★ 絶対にお勧め!
この麻婆豆腐はまさに頂天の美味しさ!!

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130295/

■関連Blog
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6698119.html
食べ飲み放題2800円
・ピータン
・冷やしトマト
・チャーシュー
・バンバンジー
・マーボ豆腐
・えびマヨ
・焼き餃子
・黒酢酢豚
・かに玉
・トマト玉子
・小籠包
・角煮炒飯
・マーラー刀削麺
http://blog.livedoor.jp/tommy_blog/archives/6442913.html
頂天石焼麻婆刀削麺900円

■地図


関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅