2012_0220_193630AA

■新橋 ソニア 肉・玉・麺入り
今日のおつまみは、新橋5丁目にあるお好み焼き&鉄板焼”ソニア” 肉・玉・麺入り1050円です。

■広島お好み焼き
今日もaraりんと新橋の飲み屋さん調査。
1軒目は、炭焼き魚串が美味しかった居酒屋”新橋四丁目酒場 わっつり”に行きました。
2軒目は、広島お好み焼きの人気店に行ってみました。

2012_0220_192001AA

新橋5丁目にあるお好み焼き&鉄板焼”ソニア”です。
19:20に着いたら、お客さんは半分程度でした。
さすがに新橋駅から遠いからなあ。

2012_0220_201919AA

でも、有名人のサインがいっぱい。
おーーー、Perfumeのあーちゃんが、”東京で一番美味しい”と書いている。
これは期待できそうだ。
araりんは広島で数年働いていたので、広島お好み焼きが好きだし、私も粉ものがあまり好きではないので、大阪風より広島風の方が好きなのです。

2012_0220_192154AA

大きなカウンターに座りました。
やはり目の前で焼いてもらうのがいいよね。

2012_0220_192332AA

メニューは、840円から2100円まで。
araりんが、ねぎ焼き940円と肉・玉・麺入り1050円をそばでオーダー。

2012_0220_192245AA

まずはビールとお通し。

2012_0220_192550AA

ねぎもキャベツも大量。
これだよね。
このねぎもキャベツをひっくり返して、生地で蒸していき、野菜が甘くなるのが広島風。

2012_0220_193208AA

・ねぎ焼き940円
四角に切っていただく。
美味いねえ。

2012_0220_193339AA

・肉・玉・麺入り1050円
お好み焼きは、やはり麺入りだよなあ。
豚肉が美味いねえ。

今日は2軒目だったので、これで終了。
今度はおつまみで牡蠣などの鉄板焼きを試してみたい。

■総評
★★★☆ 3.5 もう一度行きたい
広島風お好み焼きのお店。

※評価を変更しました
★★★★★ 5.0 絶対にお勧め!
★★★★☆ 4.5 お勧め!
★★★★ 4.0 絶対にもう一度行きたい
★★★☆ 3.5 もう一度行きたい
★★★ 3.0 ふつう
★★☆ 2.5 まあまあ
★★ 2.0 まあまあ
★☆ 1.5 こんなもんかな
★ 1.0 こんなもんかな

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/

■関連Blog
http://fallindebu.net/archives/2083083.html
好み焼き・そば麺+チーズ(800円+150円)」。
カウンター前の鉄板で一枚ずつ焼いてくれるので、香りや音でテンションが次第に上がってきます。
ジュージュー焼ける音をBGMに、待つこと十数分、ソースが艶やかに光るお好み焼きの登場です!
味は、野菜の甘みがじゅうぶんに引き出された本場広島タイプ。
大量のキャベツとモヤシをしんなりするまで焼いているので、甘みとみずみずしさが違います♪
http://blog.goo.ne.jp/romy-tokyo/e/d55db8d866b2dd58b97819af2539dc0f
ランチは、「そば」か「うどん」をまず選択、そして「鉄板」で食べるか「お皿」で食べるかを選択するしくみになっていた。
「そば」と「お皿」を選択して、鉄板の前のカウンターで焼きあがるのを待つ。
すごい量のキャベツに、スパイスやとろろ昆布?みたいなものや、いろんなものを加えていて、変わったところでは「しそ」を一枚入れていた。
キャベツの山も蒸し焼きにされてあっという間にしんなりと。
野菜の火の通り加減、ソースのかけ加減もちょうど良く、おいしかった。
しそがさわやかに効いているのが印象的だった。
そして、シャキシャキしたおかみさんがかっこいい。。。
http://www.cybergarden.net/gourmet/2009/05/sonia.html
お店の名物、ソニア焼き(1,300円)
豚肉、キャベツ、砕いたイカ天、細麺、卵など、
これでもかというぐらい具がたっぷり
レモンサワーが絶望的に合います!
どろソースとコショウをかけて食べると、これまた旨い!
お好みで、マヨネーズを出してもらうこともできます
ひと言:
本場、広島お好み焼きを堪能しました! 美味しかったです!
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51442978.html
注文の品:基本(肉玉そば) + 0.5麺
値 段 :800円 + 50円 → 850円
麺 +0.5で すばらしくボリューミー(~ヘ~;)・・・嬉しくなった。+1玉にしたら大変なことになってたと思う。。
キャベツもグイっと盛ってある。シソの葉が入ってて ふわりと香る。
でー、豚肉が美味い。脂身がいい。
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-3102.html
今日は『肉玉子そばW』にしてみました。900円也。
そばWということで、こちらは焼きそばが2玉入っています。ですので、すごいボリューム!!!

■地図


関連ランキング:お好み焼き | 汐留駅御成門駅新橋駅