2012_0327_195133AA

■神谷町 番番 お食事セット
今日のおつまみは、神谷町にある居酒屋「番番」の お食事セット1500円です。

■晩酌的なセット
今日は、仕事帰りにグッチとクマコの3人で神谷町で飲みました。
桜田通りから愛宕側に一本入った路地にある居酒屋にしてみました。

2012_0327_192457AA

居酒屋「番番」です。
初めての訪問。

2012_0327_192505AA

焼鳥がメインの居酒屋さんです。
お店は、ちょっと古めで、それほど大きくはないスペース。

2012_0327_192543AA

曜日ごとの日替わりサービスが、この日は火曜日だったので、酔ハイ&サワーが250円!!
今日は、ボトルを入れないで、サワーだな。

2012_0327_192910AA

さらにお得なセットもあります。
今回は、「お食事セット」1500円でオーダー。
クマコはまだ仕事をしていて、後から来るので、まずは2人分にしておきました。

2012_0327_193302AA

まずはキンキンに冷えているビールとハイボールで乾杯♪
量は少な目だけど、グラスをここまでキンキンに冷やしてくれるサービスはいいねえ。

2012_0327_194254AA

・大根おろし×2
おーーーー、大根おろしがそのままでてきた。
普通は、なにか載っているよね。
この豪快さがいいね。

2012_0327_195130AA

・串焼き2本×2
大きめの焼鳥。味はまあまあというレベル。

・鉄板焼×2
タマネギがシャキシャキで美味しい。
レバーもいい感じの味だ。

2012_0327_201213AA

ここでクマコ登場。
まずは、メガジョッキビール1Lをオーダー!!
でかーーーーーーーーー!!!
さすがメガ!!!
クマコ曰く、「ケンタッキーバーレルのような容器で重くて飲みにくい」とのこと。
はは。(^_^)

2012_0327_201504AA

・ポテトサラダ400円
少しジャガイモの塊が残っているタイプ。
私もクマコも、もっとジャガイモの塊が残っているポテトサラダの方が好きだけど、これはこれで美味しい。

2012_0327_201859AA

・鶏そぼろご飯×2
お食事セット1500円のラスト。
この1500円セットは、1人暮らしの人で、軽く飲んで最後〆でごはんを食べるように人にはいいかも。
ちょうどいい感じの量だった。

2012_0327_202102AA

・五本盛600円
この値段にしては、なかなか。

2012_0327_202238AA

・芋フライ400円

2012_0327_203409AA

・砂肝とニンニクの芽480円
これもタマネギがシャキシャキで、味もいい。
このお店は炒め物はなかなかだな。

2012_0327_215011AA

・番番サラダ580円
バンバンジーサラダだな。

結局サワーを飲みまくって、3人で8800円でした。
1人3000円くらいならいいか。

ちなみに、このお店は、宴会で、1000円の料理と1杯目のビールとサワー飲み放題1000円の90分の宴会コースがある。
脅威の値段なので、一度挑戦してみたい。

■総評
★★★ 3.0 ふつう

■関連URL
□食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13100784/

■関連Blog
http://todayslunch.cocolog-nifty.com/eat/2012/03/post-6b83.html
「コンビランチ Cランチ」850円。
白米または黒米、味噌汁、小鉢、漬物付き。
Cランチは
鶏のシチュー(小)とメンチカツ
シチューはトマト味。
プリッとした食感の鶏肉に芽キャベツとプチトマトが入った
シンプルシチューです。
このプリプリジューシーな鶏の食感がたまりません!
メンチカツはサクサクとした衣と程よくジューシーな
肉の旨味がいいバランスです。

■地図


関連ランキング:鳥料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅